1000
2017/12/12 13:59
爆サイ.com 関西版

神道・仏教





NO.5771424

日蓮系始め仏教系へ質問します③
合計:
報告 閲覧数 760 レス数 1000

#6012017/10/30 19:36
高橋が明で立ててたのは南妙法蓮華經って何ですかスレですね(笑)

[591]

#6022017/10/30 19:36
>>598
594です。ありがとうございます。
高橋さんにしろ、その他の方にしろ日蓮系の方々に問題行動が多いですね。
会社の同僚にも同類がいて、今回の衆議院選挙の某党への投票依頼のしつこさに閉口したした。
日蓮聖人が『政治やれ❗』と教えてるのでしょうか?

[匿名さん]

#6032017/10/30 19:49
ははあ 分かった

RSDさんと仏陀の弟子との関係で仏教論争になり

高橋も参加してたが全く相手にされずスルーされ

法華経を語りたい高橋は
加山を登場させた
最初は高橋得意の匿名で

誰ですか?と いつものように高橋が聞いて
加山登場

語る語る いつもと同じように

自作自演がバレたから高橋去るわな(笑)

自作自演でなければ去る必要はないし
高橋なら去らないよ(笑)

[匿名さん]

#6042017/10/30 20:06
>>602
俺も経験あります。職場までやって来て勤務時間中でもお構いなしに場所と立場をわきまえず執拗に勧めてきましたよ
とりあえず閉口しましたね

[匿名さん]

#6052017/10/30 20:07
>>604は591です

[591]

#6062017/10/30 20:15
>>604
602です。みなさん経験あるんですね。
政権与党の側にあるし、職場で宗教や政治をなられたら迷惑なんですけど、彼らにしたら正義なんでしょう。
困ったものです。😖💧

[匿名さん]

#6072017/10/30 20:16
>>603
結果としてはそれが妥当と思う

[匿名さん]

#6082017/10/30 21:05
>>603
そうなんだろうね
≫603さん、後先になって申し訳ありません
高橋は法華経の正当性を伝えるためには手段を選ばない
相当以前に高橋が成り済ましたレスに問いかけたら、法華経を説くためには敢えて変名を使うと自ら書いていたことも踏まえれば有り得る内容だと思います

[591]

#6092017/10/30 22:02
分かった

加山と高橋の共通点(癖がスゴい(笑)by千鳥)

ポイントは

★浅はかな者★


宗教スレで使うのは高橋のみ。


浅はかな者とお笑いくださいませ。 何も知り得ない学徒であります。 失礼致しました…。またまた 申します…。 南無妙法蓮華經 合掌 久遠釈尊の弟子 日蓮聖人の弟子 高橋幸弘
[ 高橋幸弘

#564 2017/07/31 16:14
>>560様へ。 帰宅しましたならば ご返事させて頂きます。 もう少しお待ち願えませんでしょうか? 浅はかな者です。 失礼致しました…。 南無妙法蓮華經 合掌 高橋幸弘
[ 高橋幸弘]

正宗や学会、日蓮宗門下などとは 全く 思想が違います。 お忘れなきように… 浅はかな者です。 失礼致しました…。 南無妙法蓮華經 合掌 高橋幸弘
[ 高橋幸弘]

#324 2017/10/15 11:26
天台大師の五時八教を否定される方々は 久遠釈尊の本意を知らない 浅はかな者である衆生だと思われます…。


浅はかな者とお笑いくださいませ。 何も知り得ない学徒であります。 失礼致しました…。またまた 申します…。 南無妙法蓮華經 合掌 久遠釈尊の弟子 日蓮聖人の弟子 高橋幸弘
[ 高橋幸弘]

もとより、浅はかな者の考えですので、糺して頂ければ有難いです。

合掌
[ 加山光弘]

癖は誤魔化せんね 高橋

[匿名さん]

#6102017/10/30 22:21
>>609
お見事
参りました🙏

[匿名さん]

#6112017/10/30 23:07
加山光弘様 御心中へ。 末法時代ではなかなか法華経の広宣流布は勧まないものです・… でも確実に法華経の魂! 「南無妙法蓮華經」はゆっくりゆっくり 広がりつつあります…。 その証しに、加山様の様に法華経の法門が何かも知らない御弟子であろうとも…久遠実成の釈尊がどの様にして「実成」となられたのかもしらない御弟子であろうとも、唯一口に口ずさむは 「南無妙法蓮華經」であれば、必ずや久遠実成の釈尊は加山光弘様を佛界に至らしめられる事でしょう…。あなた様が佛界に行かれれば、今は亡き御子息も成佛できるは、因果の法門で明らかです…。 法華経の教えそのものを卑しめ、嘲笑い、地に貶める者達が現れ、私や加山様を誹謗、中傷することがあろうとも、一度も怯む心無く、久遠実成の釈尊の存在を信じて、今 この現世で出逢った法華経への信仰心は、決して忘れる事無く、突き進んで下さる事を願ってやみません…。 私には今現在、五人の弟子がおりますが、皆様は大変素晴らしい功徳を納めておられる方々ばかりです…。 その中で一番の法華経への信仰心がおありなのは、まだ20歳にも満たない未成年者ではありますが、毎日を一心不乱で南無妙法蓮華經へ邁進されておられます…。 加山光弘様。この方の様に怯む心無く、一心不乱に南無妙法蓮華經だけを唱題修行して下さい…。 この書き込みでの誹謗、中傷は気になさらずに、私への気遣いはなさらずに…。 では、また申します…。 南無妙法蓮華經 合掌 高橋幸弘

[高橋幸弘]

#6122017/10/30 23:18
皆様におかれましては、私への、そして久遠実成の釈尊への、また日蓮聖人への誹謗、中傷を頂きまして大変有り難く存じます。あなた様方々が、批難されれば、されるほど、私が日蓮聖人の末弟子である事を証明して下さっておられるのですから、存分に批難してくださいませ。 どの様な誹謗、中傷があろうとも 私の久遠実成の釈尊への信仰心は無くなりません…。 悪口、雑言有り難うございます…。 ではまた、後程…。 久遠実成の釈尊の弟子 高橋幸弘 南無妙法蓮華經 合掌

[高橋幸弘]

#6132017/10/31 03:48
中国では、仏教を輸入した当時、1700年にわたる仏教の変遷を知らなかったため、1700年分の仏教の様変わりを、なんと

「お釈迦さまが一代で説いた教え」

であると解釈し、歴史的変遷を無視した教えの体系化を試みます。

これが6世紀の頃、「智(ちぎ)」という天台宗の開祖が行った

「教相判釈(五時八教説)」

です。智は、1700年の仏教の変遷を、お釈迦さまが一生の間に行ったものと勘違いし、大乗仏教の法華経が最もすぐれた教えであるとして序列の体系化を行います。

五時八教説とは、

「華厳(中期大乗仏教)⇒阿含(原始仏教)⇒方等(大乗仏教)⇒般若(初期大乗仏教)⇒法華涅槃(初期大乗仏教)」

という流れでお釈迦さまが一生の間に法を説いたとする考え方です。最後の法華涅槃時に説いた教えこそ最も優れているとしている点に、この序列体系の特徴があります。

このため日本では、大乗仏教が主流になります。五時八教説は情報不足が原因による誤った体系です。
当時はこれが正しいと信じられていました。

己が信仰する分には鰯の頭も信心からとい諺があるように構わないが

間違った解釈を人に押し付けるのは如何なものかと思います。

[匿名さん]

#6142017/10/31 04:07
昔は地球が平だと皆が思ってたから
悟りをひらいてない
浄土宗や浄土真宗の一部の僧侶が
西方極楽浄土は西に船で行けば辿り着けると
誤った事を説き

熱狂的な信者が船で旅立ち命を落とす者もいたそうです。

高橋が正にそれで悟りをひらいていない何も分からない思考停止してる者が
誤った事を人に教える。

この罪は重い。

[匿名さん]

#6152017/10/31 07:28
大乗仏教の否定の根源は、仏陀である釈尊の口伝ではない・…という所からきている様です。即ち仏説では無く、弟子達の決集により仏教経典の編纂となったと言われているのが、世界仏教界での通説でありましょう…。 確かにそうなのかもしれません…。しかし、仏陀が口伝でお説きになられなかったとしても、説かれた経典類の真理は皆無な位に否定される程、お粗末なものであるのでしょうか…。 経典の始まりには、必ずと言われる位に 「如是我聞…。」と始まっています…。これらは、大乗経典に見られる特徴であります…。 仏陀の口伝ならば、このような御言葉があるはずが無いわけでありますから、大乗教は紛れもなく口伝であるはずがありません…。 小乗教でさえも、口伝ではありません…。 言うなれば、仏陀の経典群の大半が口伝ではないのです…。 原始仏典に於いては、仏陀の口伝なのかもしれませんが、 これ程多くの小乗・大乗教が口伝であれば、原始仏典の一部にも口伝ではない部分もあろうかと思われますが、私には興味がありません…。 仏陀の原始・小乗教では、出家した後に僧となり、修行を完成させた最後に仏陀となれる! とあります…。 しかし、これでは世界中の人々が成仏を願えば、この世界は波状してしまわないでしょうか…。 出家者にしか仏陀の真理は体得できず、在家である私達、世界中の人類は未来永劫成仏などできなくなります…。 この様に考えるなら、原始・小乗教の経典類は、仏陀釈尊の方便であると思われます。 南無妙法蓮華經 合掌

[高橋幸弘]

#6162017/10/31 07:40
>>615

大乗仏教は否定していない、小乗より大乗の方が教えは高度だ。

五時八教が間違ってると言っているんです。

君は知らないだろうが法華経よりも華厳経の方が教えが高度だ。

だから釈迦が最初に華厳経を説く事はしない

まあ若い時に説く経典より年寄りになって説く方が教えが高度と考える方が可笑しいが。
(何故分からないの?不思議でならん)

釈迦が1人だけに45年、法を説いたのなら五時八教は正しい。

浅はかな者よ 君に思慮は無いのかね?

[匿名さん]

#6172017/10/31 07:50
釈迦が1人だけに45年、法を説いたのなら五時八教は正しい。

訂正

天台大師の仕分けが間違ってるので
1人にだけに説いたとしても
五時八教は正しくない。

華厳経は絶対に最初ではない

[匿名さん]

#6182017/10/31 08:03
>>609
高橋が多重はわかったが
富士猫やecoの場合は?

[匿名さん]

#6192017/10/31 09:48
>>618

匿名を拾うのは大変だし
全部読む暇がないし
興味がない

ただエコは爆砕では自作自演はしてないと思う。

富士猫はしてるだろうが
調べるのが面倒です。

[匿名さん]

#6202017/10/31 09:53
今回は 浅はかな者 この単語は非常に珍しいから運よく分かった。

普通は 浅はかな人 これが大半

貴方は浅はかだ。 これもよく使う。

浅はかな者 高橋らしい(笑)
普通は使わない。

[匿名さん]

#6212017/10/31 12:23
>>616、617様へ。 法華経には多くの衆生が釈尊からの成仏の記別を与えられ、未来に仏となるであろう…。と、断言されています…。 では、法華経よりも高度であると言われる華厳経典には、法華経の様に沢山の衆生への記別の文証はあるのでしょうか…。 何も知らない浅識の私 高橋幸弘にご教示してください…。 仏教に於いては、手前勝手な解釈をする者達が現れるのが、末法時代であります…。 どうか、何も知らない私に華厳経典上の文証で論破し、あなた様が言われる華厳経典への信仰心を持てるように導いて下さい…。 どうぞよろしくお願いいたします。 法華経信奉者 高橋幸弘 南無妙法蓮華經 合掌

[高橋幸弘]

#6222017/10/31 12:47
>>606
昼休みで高橋がレスして息巻いていますね
笑えます
俺も昼休みなんですがね(笑)
高橋は自ら釈尊の弟子と自負して法華経が全てであり正しいものであると信奉しているようですが何が正しいくて何が誤りなのかを区別しているうちではいつまで経っても螺旋みたいな道をクルクルと回っているだけで悟りなどとは程遠いものでしょうね
何も分かっていないのに全てを分かっているような錯覚をしてるだけです
結局は人間ってそんなものでしょう

[591]

#6232017/10/31 19:55
お前たちがガタガタぬかそうが、日本国は滅亡の瀬戸際に経たされているのだ❗

戯論にうつつをぬかしている間に、日本滅亡の時は刻一刻と迫っているぞ。

人生は思っているほど長くはない、ウダウダ言う暇があったら、己自身を諦めるべし!

[楽天雲水]

#6242017/10/31 20:00
あ〜なむちんちん🎵あ〜なむちんです🎵あ〜なむちんです🎵あ〜なむちんちん🎵あ〜なむちんです🎵

[匿名さん]

#6252017/10/31 20:47
>>623
ははは〜
仏陀か出現した時から既にこの世は末法
日本だけに絞ることも無かろう(笑)

[匿名さん]

#6262017/10/31 21:35
616 617の華厳経典を信奉されている方へ。 どうされましたか…。 華厳経典上で論破してみてください…。 あなた様からの回答をお待ち致します…。 法華経信奉者 高橋幸弘

[高橋幸弘]

#6272017/10/31 22:33
>>626
気付け薬を内服したのかな
そろそろボルテージが上がってきたようだな

[匿名さん]

#6282017/10/31 22:38
>>626

お前は法論に負けた負け犬では無いか!

しかも1人5役の精神錯乱者で治療が必要である。

何が卑怯な事は今まで一切してないだ?

お前は仏教は百臆年早すぎる

まずは幼稚園児の箸の持ち方から始め
先生には嘘は付かない
ごはんを食べる時は
頂きます

この辺からやり直した方がよい

法論に負けた負け犬は
自害しなければならない。

まあ可哀想なので せめて顔を出すな

[匿名さん]

#6292017/10/31 22:48
>>477

嘘つき高橋 1人5役のくせに

[匿名さん]

#6302017/11/01 07:24
高度だ!! 高度だと言われましても、華厳経よりも法華経の方が劣ると言う理由を教えて頂きたいのです…。 あれほどはっきりと断言されているのですから、根拠がおありなのでしょう…。 それなら、その根拠である華厳経典上の文字で、「釈尊一代聖教の内に於いて、法華経は最上の教えである!!」 と言われてきた古来からの通説を論破して、私 高橋幸弘をお導きください…。 今の時代は末法であります…。 末法には自分勝手な解釈で、仏法を混乱させ、人々を惑わす者達が多い時代です…。 「匿名さん」で書き込みされてこられます方々の中には、思いこみだけで法華経を批難される方もおられましょう…。 その様な方の為に「南無妙法蓮華經」があるのです…。 またまた 申します…。 久遠実成の釈尊の弟子 高橋幸弘 南無妙法蓮華經 合掌

[高橋幸弘]

#6312017/11/01 07:55
>>630

法華経より華厳経の方が高度なのは間違いない

間違いない!by長井まさかず(笑)昔 お笑いであったな 長井は創価学会だったな。

長文で高橋嘘つき聖人に一年ぐらい説明しても
高橋嘘つき聖人はダイバダッタ宗団の教えに洗脳されているので貴方は
聞く耳を持ちません。

洗脳(執着)を解く時期は地獄に堕ちた機会でしょう。

法華経は一切衆生が
、男も女も身分も境遇も関係なく全ての人が成仏する一仏乗の教えです。

法華経を行じる者は一切平等、無分別の心で修行しなければなりません。

高橋嘘つき聖人は法華経で無ければ救われない

すでに この原点で経典を差別しているのです。

法華経も般若経も華厳経も言ってる内容は同じです。
ただ経典を編纂した菩薩と時代が違う為に
般若経典は論理的に
法華経は菩薩の心構え
華厳経は菩薩と仏の成り立ちを説いています。

ですから貴方は残念ながら良い師匠に巡り会えなかった。
自分1人で仏教を誇大妄想し法華経に執着する
哀れな人であります

[匿名さん]

#6322017/11/01 10:19
>>631様へ。 その華厳経典が法華経をしのぎ、法華経よりも勝る証は何処にあるのでしょう…。 私はそれをお示しになられ、この書き込みを見ておられるすべての方々に教えて頂きたいと考えています…。 貴方が言われる根拠を教えてください…。 よろしくお願いいたします。 久遠実成の釈尊の弟子 高橋幸弘

[高橋幸弘]

#6332017/11/01 12:39
>>631様へ。 釈尊の大般涅槃經に云く。 「法に依りて人に依らざれ… 了義經に依りて不了義經に依らざれ。」 伝教大師が云く。 「仏説に依憑して口伝を信じることなかれ。」 貴方が言われている言葉は、貴方自信の口伝です…。 ご自分だけの思想に固執し、華厳経典からの文証を提示できない言葉など、 釈尊の法華経や他の仏説からすれば、「邪説! 魔説なり!」と思考えます…。 手前勝手な思想を撒き散らす衆生は、末法時代には多くのおられますよ…。 経典に無き言葉は、人々を狂わし、苦しめ、不幸せになってゆく兆候です…。 速やかに 速やかに、華厳経典からの文証をお示しになられますことを、願う次第であります…。 南無妙法蓮華經 合掌 法華経信奉者

[高橋幸弘]

#6342017/11/01 12:48
加山光弘様。 御返事が遅れています…。申し訳ありません…。 自分勝手な解釈であなた様に釈尊の妙法をお伝えすることは、釈尊の大慈悲心から外れることになります…。 長文とまたなりますので、もうしばらくお待ちくださいませんか…。 ご迷惑をおかけ致します…。 地湧の菩薩 加山光弘様。 久遠実成の釈尊の弟子 高橋幸弘。

[高橋幸弘]

#6352017/11/01 12:57
高橋は三文漫才の世界だな(笑)

[匿名さん]

#636
この投稿は削除されました

#6372017/11/01 17:17
ecoが、大型掲示板のecoスレに、久々?に投稿していたよ。

[匿名さん]

#6382017/11/01 20:13
ecoは、「もう二度と来るな!」と言われたから、爆サイに来ないのだと、大型掲示板でぼやいていた。
ecoは気が弱い・・・高橋など「もう来るな!」と何度言われても、堂々?と来てるのにね?
な〜にが、本当はecoは、猫さん始め、住民に歯が立たないから、逃げたのだろう?

[匿名さん]

#6392017/11/01 21:42
>>634
論破されネット入滅したハズだったが
未だに成仏せず現世をさ迷っておるのか?

[匿名さん]

#6402017/11/02 01:30
帯広の坊さん捕まったな。 しょーがねぇなー日蓮さんトコの奴は。

[匿名さん]

#6412017/11/02 02:49
ほんと おかしな奴が多すぎる しかも同じ日蓮門下が注意する者が1人もいない

[匿名さん]

#6422017/11/02 05:40
>>638
ecoは、eco自身が創価で女性だと、告白していたのじゃ?

[匿名さん]

#6432017/11/02 08:54
ダメ出しブログから、ecoブログへのトラックバックが無くなったよ。

[匿名さん]

#6442017/11/02 13:08
>>643
遂にecoも、ダメ出しからも見放された?のかな?

[匿名さん]

#6452017/11/02 22:17
華厳経典の信奉者様は、お答えできないようですね…。 やはり、勝手な解釈で仏教をねじ曲げ、一切衆生を騙し、華厳経は高度だといい放つ偽善者でしたね…。 華厳経典には成仏の保証… 即ち、仏様からの記別などはありません…! ですから文証などは存在しないのです。華厳経以外の経典にも、成仏すると書かれている経典もあるでしょうが、久遠実成の釈尊が方便として姿を変えられた仏様が、成仏の保証を与えられているのですから、その成仏も有名無実でありますから、言葉は有れども真実性はありません…。 この様な事も知らない浅い知識で釈尊の仏教を語る者達がいるのが、末法時代であると思われます…。 知ったかぶり とはこの意味でしょうか…ね。 反論できない事自体、華厳経典の信奉者様が、仏教への勉強がまだまだたりなかったと感じます…。 華厳経を少しかじった程度で華厳経典の教えが釈尊の一代聖教中に於いて、最上であると思い込む浅はかさが、滲み出ています…。 況してや法華経の教えが釈尊の大慈悲心である事も知らずに大悪を作り、大謗法となってしまいました…。 残念です…。 私が導けずに。罪を作らせてしまいました…。 申し訳ありません…。 また、ご質問があればいつでも論破してみてください…。 ではまた申します…。 久遠実成の釈尊の弟子 高橋幸弘 南無妙法蓮華經 合掌

[高橋幸弘]

#6462017/11/03 02:31
ところで高橋さんは来世どの境界を狙ってるんですか?

私は天界に行きたい

因みに日蓮正宗と顕正会だったらまだ顕正会の方が功徳があった

魔の通力と功徳、罪障消滅と罰

中々区別がつきませんね

お互いに成仏の相になるといいですね

酒鬼薔薇は創価学会員との噂もありますがどうなんでしょうね?

いずれ樋田とか言うクレイジーなハッタリ野郎を何とかしましょう


[匿名さん]

#6472017/11/03 06:33
>>646
>日蓮正宗と顕正会だったらまだ顕正会の方が功徳があった


どれも「功徳」などないよ。 信者は何か良い事があると、ポジティブに「あ、功徳だ!」と
勝手に思ってるだけ。 で、他宗信者に何か良い事があると、ネガティブに「あれは魔の通力」と
思ってるだけ。

[匿名さん]

#6482017/11/03 07:01
>>646 緑様へ。 正宗や学会、顕正会等は、日蓮本仏論を唱えています。これらの教団は偽物であり、大謗法の集まりです…。 新しい教団が出来ようとも、日蓮本仏論を唱えるならば、これは仏教教団ではありません…。 インドに出現された釈尊は応身仏であります。この応身仏の釈尊が法華経をお説きになられ、久遠実成のお姿を現された事が、仏教の意義深いところなのですね。 法華経こそが、仏教そのものなのです。言い換えれば、仏教とは法華経 唯 一經に限るのです。 それ以外は方便、法華経に導く手立てであるのです…。 華厳経も方便教なのですね。 私が次の世界のどこに生まれ変わるかはわかりません…。 狙うとかの考えはないですね…。 緑様は、 天界ですか…。 仏界ではないのですね…。 なぜ? 初めから成仏を願わないのでしょう…。 私には理解できません…。 罪障と正法を行じて表れる果報の区別は、 天台大師様のマカシカン(漢字忘れました)を見れば、わかりますよ。 またまた 申します 南無妙法蓮華經 合掌 高橋幸弘

[高橋幸弘]

#6492017/11/03 21:42
私は末法の凡夫です…。 身体は疲れはてても、世の中の為に、人々の為に、釈尊の妙法を説き続けてゆきます。 間違った仏教を学び、又は自分勝手な解釈で仏教とはこう言うものだ…といい放つ浅はかな者に対し、私は本当の妙法を説き続けてゆきます…。 誰かが誹謗、中傷しようとも、私は正しい妙法をお伝えして行こうと思います…。 釈尊の法華経が何かも知らず、大日經が最上位であると言うもの…。 華厳経が最上位であると言うもの…。 いや、阿弥陀經が最上位であると言うもの…。 般若經が最上位であると言うもの・…。 小乗教は釈尊の真実の言葉である…。大乗教は仏説にはあらず…。 これらの邪義を破折すること!! これが釈尊の本意であると考えます。 妙法こそが釈尊の真実の悟りなのです…。

[高橋幸弘]

#6502017/11/04 01:28
緑と言うのは占い師をしていた時の名前です

私は、地獄界の宿命で道理が分からず教学もなくすいません

一生成仏が大事な事は大草構頭から聞いています

大草さんは日如さんより余程分かりやすい指導をします

大草構頭には絶対に勝てない

勝てない法論はしません

ただ、下種されただけでも凄いのに一生成仏となるとかなり難しい物です

今生は下種されただけでも勝ちです

私は、顕正会のせいで謗法罪をかなり積みました

今生中はせめて今中で積んだ罪障を消す事しか出来ません

成仏は来世以降です

生死、生死を繰り返し少しでも一生成仏の境界に近づきます

今のままだと確実に地獄です

死ぬまでには必ず今生で積んだ罪障は全て消しドローにします

しかし団体に所属してないと折伏は難しいですね

勤行も顕正会の教本でするのか日蓮正宗の教本でするのか題目だけでいいのか分かりません

[緑]

このスレッドは1000件に達しました。これ以上書き込み出来ません。




HOT!オススメ! ⇒ 宗教総合/ 創価学会/ キリスト教/ 幸福の科学/

🌐このスレッドのURL