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2008/01/06 20:14
爆サイ.com 山陰版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.655057

MELTYBLOODActressAgainPart②
#5012007/12/08 00:58
必殺技だったらのびなんかもっと使いどころなくね?

[匿名さん]

#5022007/12/08 01:03
>>499
あ、そうなの?う〜ん、まだ俺はアルクのことをよく理解し切っていないようだな・・・
まあ確かにお前の言うとおり、アルクだって充分強いもんな。
だけど未だにホームのゲーセンのワルクの圧倒的な使用率とランクスレの表(S:ワルク、B:アルク)を見ていて、
「やはり必殺技とかが原因でこのような現状になっているのかな・・・?」と不安に思ってさ

[匿名さん]

#5032007/12/08 01:12
>>502
ダッシュ初速をワルクと同じにして、JCをワルクのように上段,着地硬直大にして
5C派生を削除するなら必殺技性能よくするのも良いと思うよ

結局ホームのワルクに勝てなくて自虐したいだけちゃうんかと

[匿名さん]

#5042007/12/08 01:17
志貴なんて一試合に一〜二回必殺技使うか使わないかだぜ。

[匿名さん]

#5052007/12/08 01:23
もっとリバサ昇竜する!

[匿名さん]

#5062007/12/08 01:27
安定クソむずいけど鴨音の繋ぎに一役かってるEX623とか
これは強いとかじゃないか・・・

[匿名さん]

#5072007/12/08 01:49
壁コンで距離離れすぎたりしたときも使うな>EX爪
3B?なんですかその空気
むしろあれがいらない

[匿名さん]

#5082007/12/08 01:58
志貴の切り札その一空カウンターのこわさを知らないな・・・

[匿名さん]

#5092007/12/08 02:18
志貴の切り札1は強いよ〜カウンターから3500くらいは持っていけるからね

[のび太]

#5102007/12/08 02:54
原作考えるとネロはもっともっと強くしないとね。

[匿名さん]

#5112007/12/08 02:57
>>502
ワルク使いから言わせてもらえば、アルクとの差は必殺技じゃなく通常技
ダメージ、発生、補正、相殺において殆どの技がアルクの1ランク上
ワルクが劣ってる点は、ダウン属性を持った技が3Cしかない点だけだね

>>509
いや、2B>5Bとかで拾えば4000減らせるだろ

[匿名さん]

#5122007/12/08 03:05
切り札1>2C>5B>発生>JC>JB>hjc>JA>JB>JC>投げ 

↑で4000〜5000いくよ

[匿名さん]

#5132007/12/08 03:32
またスレ違いな事ばかりやってるな

[匿名さん]

#5142007/12/08 03:50
>>513
おまいにネトゲ板のパンヤスレをみせてやりたいお( ^ω^)
あそこはエロゲとアニメと声優の話ししかしてない

[匿名さん]

#5152007/12/08 03:51
アルク使いの俺としては
別に今のままでも問題ねぇよ
ワルクは割かし強くなるのに時間をあまり必要としないだけで
アルクは潜在能力あるから時間かければ強くなれる

ただワルクのゆとりA壁とアルクのEX邪魔よはなんとかして欲しい
EX邪魔よとか性能が微妙すぎるコンボにも使えないしあれはとりあえず
修正入っていい死に技だわ
んでゆとりA壁は下方修正な

[匿名さん]

#5162007/12/08 04:13
アルクこのままでいいのは同意
けどEX邪魔は割り込みに使うんだが
翡翠の物投げとか
案外無敵長いしリーチ長いから使い所はあるよ

[匿名さん]

#5172007/12/08 04:23
アルクが弱いんじゃない。むしろ強いほう
ただワルクをはじめとする上位陣が強すぎるんだ

ってキャラランクスレですかここは

[匿名さん]

#5182007/12/08 09:12
>>511
いちお修正すると、こかせるのは2Bと3Cな

[匿名さん]

#5192007/12/08 09:38
上位陣のEX技がほぼぶっぱ安定すかされてもおk、なのに
アルクの技はいちいち硬直が長いのが困る
コンボ楽しいがキャラ性能の差はいかんともしがたいな…

[匿名さん]

#5202007/12/08 10:17
アルク使いの臭い自虐と聞いてランクスレから飛んできました!!!

[匿名さん]

#5212007/12/08 11:02
>>511
だから、ダウン 属 性 って言ってるだろ
地上技の中で空中ヒットさせてダウン取れる技が3Cしかないんだよ

つーか、何でAネーゲルがゆとりなのか分かってない奴に「弱くしろ」とか言われると無性に腹が立つ
そもそもF単位で性能知ってる奴等どんだけいるの?

[匿名さん]

#5222007/12/08 11:16
>>512
補正がない志貴の切り札1をわざわざ補正のキツい2Cなんかで拾ったら4000もいかないよ

[匿名さん]

#5232007/12/08 12:18
>>521
それは自分自身に言ってどうするんだ
後なんでF単位で知ってなきゃダメなんだか
Fなんて知らなくても糞みたいな技が叩かれるのは普通だと思うのだが

[匿名さん]

#5242007/12/08 12:19
ワルク使いによる自虐が始まったようです。

[匿名さん]

#5252007/12/08 13:07
アルクとワルクの2B出されると2Aと2C以外全部潜られるし空ダもスカる
全体Fもみじけーし

[匿名さん]

#5262007/12/08 13:34
>>521
高望みしすぎなんだよ糞ワルク使いが。
他キャラ使ってみ?ワルクがいかに性能いいかわかるから。

[匿名さん]

#5272007/12/08 13:37
アルク使いの自虐がヒデーな
ぶっぱできるEX技ってたいてい飛び道具だろ
アルクに飛び道具追加とかどう考えてもゆとりキャラ

[匿名さん]

#5282007/12/08 15:03
OPを初代のオープニングに白レンとか適当に追加したものに変更希望
なんか今のアーケードのOPは好きになれない。

[匿名さん]

#5292007/12/08 15:55
つまり歌付きということだな

[匿名さん]

#5302007/12/08 16:25
あっざわらうよおおん

[匿名さん]

#5312007/12/08 16:38
めぐるぅいしきのなかぁ

[匿名さん]

#5322007/12/08 18:25
>>503-527
皆の意見見てみた
言われてみれば、確かに俺もアルクはこのままで良い気がする
でも3Bだけは、俺も改善してほしい。明らかにあれは「空気」としか思えない使えなさだし
だからAAでは、あれを改善or削除してほしい

あとID:hLB.bu8o0に問いたいんだが、ワルクの必殺技はコンボではなく立ち回り用っていうけど、
それじゃあ何故「ネゲコン」や「EXイカコン」というのがあるの?
あれって必殺技を絡めたコンボじゃ・・・?

[匿名さん]

#5332007/12/08 19:18
アルク3Bは2C後膝も立ちCも当たらない距離の時に使ってる

まあ、あっても良いけど別になくてもいいな…

[匿名さん]

#5342007/12/08 19:31
使えない技なんて腐る程あるだろ…
何かにつけちゃすぐ修正しろだ削除しろだ。これだからゆとりは困る。

[匿名さん]

#5352007/12/08 20:41
>>532
>主に立ち回りで使うものだ
「主に」な、絶対にそれ以外で使わないとは書いてない
シューレにネーゲル,カルスト、明らかに立ち回りで役に立つ場面のが多い
間違いなくアルクのがコンボ中に必殺技多用してる

それと、アルク使いが矛先変えようと必死すぎ

[匿名さん]

#5362007/12/08 20:47
>>535
>アルク使いが矛先変えようと必死すぎ
すまん、言われてみればそうだ・・・気をつけるorz

[匿名さん]

#5372007/12/08 21:06
そう言われてみればこのゲームって立ち回りで必殺技はあんまり使わねーな、みんな通常技
そんな俺ギルティ勢

[匿名さん]

#5382007/12/08 21:17
メカとか青子とかは立ち回りでバリバリ使ってるぜ

[匿名さん]

#5392007/12/08 21:53
それがこのゲームの持ち味
なんか通常技さされば高確率でそこそこ以上のコンボ、最低でも起き攻めまで持っていかれたり、リバビが強い分
ちゃんとその辺で調整されてるのが助かる

[匿名さん]

#5402007/12/08 22:21
つーかこのシリーズのゲーム(FT以降)って他のゲームと比べて、バランスがかなり良いほうだよな(注:個人的)
>>539のもそうだし、猫二匹のような使いづらいキャラでもちゃんと使いこなせば、上位陣の6強の連中とも渡り合えるしね。

ほんとこのゲームを見てくると、SNKの作品の殆どのものが如何にバランス悪いかが分かるわ。
KOFなんか毎回、性能がまさに「厨」としか言えない奴が出てくるし・・・
XIではクラガト、2003ではD&D、つかお祭りもの以外は全部バランス悪いな、KOFってw
あと他にはMOW、零スペとかもバランスが良くてよかったけど・・・

[匿名さん]

#5412007/12/08 22:22
>>540
お前はSNKたたきたいんだけちゃうんかと。
死ね
KOF馬鹿にするヤツは死ね!

[匿名さん]

#5422007/12/08 22:29
他ゲーに慣れすぎている人はメルブラのバランスが良いと勘違いするから困る

[匿名さん]

#5432007/12/08 22:34
>>542
いやまあバランス良いと思ったのは、あくまでも個人的な主観でなんだけどね・・・w
実際にはバランスは悪いほうなのか?

[匿名さん]

#5442007/12/08 22:48
てかメルブラよりバランスいい格ゲーてあんの?
バーチャ?

[匿名さん]

#5452007/12/08 22:54
KOFは、キャラ差とかいうゲームじゃねーから。
チームの組み方で、プレイヤーの個性を出すゲームだから。
近接打撃系とか、投げ系。
KOF11なら、スタン系とかな。
あれだけキャラがいながら、ほぼ全てキチンと個性づけしているんだから、多少のキャラ差はしょうがない。


まぁ、メルブラのキャラ差は他と比べても変わらないぐらいに大きいよ。
とてもじゃないけど、「弱キャラでも強キャラに勝てる良ゲー」とは言いがたいね。

[匿名さん]

#546
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#5472007/12/08 23:05
一部相性的にキツいのはあるけど(ネロVSさつきやメカとか)、このキャラ弱いから無理><
ってのは居ないとは思うよ俺は

[匿名さん]

#5482007/12/08 23:13
一回北斗やってみろって。
このゲームのキャラ差なんぞヌルいヌルい。

[匿名さん]

#5492007/12/08 23:22
メルブラでキャラ差大きく感じるなら3rdやマブカプ2やったら死滅するな。
まずはメルブラ以外の格ゲーにも触れてみるといいと思うよ

[匿名さん]

#5502007/12/08 23:31
キャラ差とかどうにでもなるでしょ
メルブラでは

[匿名さん]

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