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King & Prince永瀬廉、耳の怪我 「WE ARE!」30日公演欠席を発表【全文】
🪓
メルティブラッド攻略・地方
#900
2008/11/21 18:11
>>898 避けられるとそこから痛いコンボ貰うから和まないぜ?w
[
匿名さん
]
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メルティブラッド攻略・地方
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【我が楯は魔を弾く】リーズ攻略スレ2【城塞なり】
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NO.653303
2008/10/05 21:24
【我が楯は魔を弾く】リーズ攻略スレ2【城塞なり】
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前スレ
【騎士の名にかけて】リーズバイフェ【貴方を討つ】
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#851
2008/11/19 13:07
Aモーデントって、WIKIに壁バウンドて書いてあるけど、これ強制ダウンじゃ?
[匿名さん]
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#852
2008/11/19 13:36
>>849
同意。ここを攻略スレとはカケラも見ていない。
[匿名さん]
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#853
2008/11/19 13:42
もう修正版が出るまでこのままな気しかしない
[匿名さん]
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#854
2008/11/19 13:45
>>850
今度友達と対戦するときやってみますね
[匿名さん]
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#855
2008/11/19 13:52
実際ネタねぇし。
[匿名さん]
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#856
2008/11/19 15:18
だったらキャラ対策でもしようぜ!
って、普通はなるのだが
○○つらいです。理由は××です。
って書いても全部
>>835
ってレスされそうな気がする。
正直このスレいらないよね。
[匿名さん]
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#857
2008/11/19 15:38
正直リーズに完膚なきまでボコボコにされたやつが
私怨でこのスレを荒らしてるようにさえ見える。
……分かってるよ。単に住民が色んな意味で低レベルなだけってことくらい。
[匿名さん]
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#858
2008/11/19 17:00
というかしたらば自体のレベルが(ry
[匿名さん]
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#859
2008/11/19 18:00
まずゲーセンに通うような奴等の民度に期待してどうするんだよ 察しろよ
[匿名さん]
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#860
2008/11/19 20:54
稼働初期はわからん殺しやスタイル任せのプレイ出来たが、最近はリーズの動かし方が固まってきてるな。
メカとネロ以外ならそこまで不利つかないんじゃないか
スタイルによるけど
因みに俺はFリーズ使い
Fリーズ、面白いよFリーズ
[匿名さん]
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#861
2008/11/19 20:57
Fの、Hと違う魅力ってどこだろうな
システム的に強力なH選んでしまうが
[匿名さん]
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#862
2008/11/19 20:59
ごめん、前スレで「何でもかんでも聞く前に自分で少し考えてみよう」的な流れ作ったの俺だわ
ほんのちょっと考えればわかるような内容だとしても、質問が無ければスレ発展しないよな
本当に申し訳ない
お詫びついでにコンボの地上部分で一番ダメージ狙えそうな構成を投下
2A*n(ダッシュ慣性+密着なら4発まで確認)>5B>5C>6A>6A>2B>2C>①(6B>3C)or②(214A)or(236A)>エリアル
地上ビートほぼ全部いれるのを目的とした時にノックバックの大きい2Bを安定して入れるには、今のところこの構成がいいっぽい
後、対ワラキアの流れだけど
BE236AorBでは空横カットをガードできないので注意
空対空の状況でワラに空横されるとちょっと厳しいかもしれない
リターンはおいといて…だけど
[匿名さん]
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#863
2008/11/19 21:33
それじゃあ雑魚Fリーズ使われの俺も(たぶん)既出ネタを投下してみる。
もえいたのほうでも少し書いたんだけどBE6Bはガードさせてかなり有利なのは既出だと思うけど、ガードさせて硬直切れてから5Bとかでいれっぱ狩り、ガードされれば固め継続できるのは既出かな?
距離が近ければ2Aとかもできた、と思う。具体的に検証はしてないから今度やってみる予定。
要はそのくらい有利F大きいってことなんだけど、あまり使ってる人みないので。「既出だボケ!」ならすみません。まぁそもそもFリーズをあまり見n(ry
個人的には6C弱体化してもうまくBE6B使っていければVer.BのワルクみたいなイメージでC系統使わずに固めれるかな、って妄想してるけど最近時間とれなくて。。。
それと、リーズのADってネロにガードされたらカマキリ確かな?こっちが入れっぱしてただけかもしれないけど2回ガードされて2回ともくらった。
他にも危ない技があるかもしれない。まぁほとんどのキャラにはノーリスクだとは思う。
あとあまりにネタすぎて放置してたんだけどFリーズで236Cのあと、硬直切れた瞬間に相手がダウンしてる方向にダッシュするとのび太だけ裏回れる。
タイミング次第で表にもできそうだから起き攻めとしては結構優秀だと思う、ただのび太限定wwwww
他にも対応キャラいるかもしれないけどCPU戦で試したところほとんどできなかった。まぁのび太のCPUとか常に移動してるから詳しく検証できてないけど、対人戦でも何度かできたからできる、はず。今度友人に協力してもらってやってみる。
理屈は分からないけど、他のキャラが起き上がり始めたらダウン判定が消えるのに対してのび太だけ起き上がってるときもダウン判定、とかそんな感じだと思う。
Fリーズ面白いよ本当にFリーズ。
他キャラ使ってるときBEBパイルメチャクチャ打ってきて、ゲージ溜め>昇竜を繰り返してMAXになったらLA狙いまって決まらなかったらAADぶっぱする人に何度も乱入されて心折られたけどw
まぁ実際それでも強いから困る。流石リーズさん。長文&駄文失礼。
あとよければFリーズでいくつか聞きたいことがあるんですがいいっすかね?
[匿名さん]
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#864
2008/11/19 22:15
>>861
Fの魅力はやはり前波動Aのコンボ〆からのゲージ溜めにあると思う。
修正版ではHの強みの回復のスピードが遅くなる。それにくらべてFはゲージ溜めの速度が早くなる。
Fリーズを触ってみたいと思うなら修正後がオススメ。
その代わり、修正後はFの6C後の有利フレームが減るから6Cを使わない固めが出来れば十分戦えると思う。
[匿名さん]
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#865
2008/11/19 22:41
>>463
既出どころかwiki
[匿名さん]
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#866
2008/11/19 23:03
>>863
既出だけど改めてネタ出すのもたまにはいいと思う
ありがたや
[匿名さん]
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#867
2008/11/19 23:17
ネタトンクス
そんな俺もLA狙いまくって出来なかったAAD狙います
[匿名さん]
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#868
2008/11/19 23:33
>>865
&866
やっぱり既出だったか・・・スレ汚しスマソ。リーズスレの優しさに全俺が泣いた。
ところで、Fリーズで画面端のコンボってみんなどうしてる?
ぶっパイル用に常に100%ゲージ保持したいから100%未満なら壁コンから逆側に吹っ飛ばしてゲージ溜め。
100%以上あるならAパイルふっとばしして、ちょっとゲージ溜めてターン継続。
って現在やってるんだけど先に書いたように他にFリーズを見たことがないから他の人がどうやってるのか気になる。
やっぱりダメージ求めてエリアルのほうがいいのかな?
[863]
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#869
2008/11/19 23:42
100%あるなら、俺はエリアルにいくね。
着地コンなら結構ダメの差がデカい。
[匿名さん]
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#870
2008/11/20 01:28
>>862
2A>5B>5C>5A>6A>6A>BE6B>2C>2B>3Cなら地上ビート全部入るぜ
[匿名さん]
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#871
2008/11/20 08:35
ピッツィ、ネロJBみたいなのに後頭部はたかれると防げないかんね。
遠ければカットも防げるんじゃねーの。意味はなさそうだが。
[匿名さん]
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#872
2008/11/20 09:52
>>870
スリーとBE6Bに大きな補正かかってるから、それだと逆にかなり安くなるんだよね
でもゲージ回収はそっちのが全然いいね
>>871
BEピッツィは後頭部殴られても基本的にはガード出来る
ネロJBとかH青子JCに後頭部殴られた時はガードできたよ
[匿名さん]
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#873
2008/11/20 09:53
GPに当たれば突破出来るんじゃない?
見た目完全に当たってそうなカマキリがA波動で突破出来るし
かと思うとさっちんの2 CはB波動じゃなきゃ突破出来ないし
俺の出し方の問題もあるだろうけど
[匿名さん]
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#874
2008/11/20 10:01
Aが上段Bが下段って考えはないのか
[匿名さん]
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#875
2008/11/20 10:05
ゆとりだからわからないんじゃね?
[匿名さん]
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#876
2008/11/20 10:08
それはない
理由はのびの足払いやスライディング系の技は止められないから
単純にGP判定がどこにあるかだと思う
盾の部分にしかないわけでもない
BEBピッツィで高めのめくり攻撃ガードできたし
本当によくわからん
[匿名さん]
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#877
2008/11/20 10:50
タイミングの問題じゃね?
[匿名さん]
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#878
2008/11/20 12:13
基本、盾の部分だと思うよ。
2C系でも秋葉の奴みたいに高めに出る奴はBピッツィで弾く。
相手が出した技の攻撃判定が最初に盾へ触れるなら弾くって考えで良いかと。
なので多段ヒットや弾がいっぱい飛んでくる等のものでも
前方から来るならGPが持続してる限り弾けるんだけど、
ワラキアの竜巻みたいに足元から断続的に出てくる攻撃だと
そのうち盾以外の所に当たる場合があるから弾ききれないことがある。
[匿名さん]
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#879
2008/11/20 13:50
>>875
いいかげんこいつがウザくなってきた
[匿名さん]
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#880
2008/11/20 14:27
>>879
全面的に同意
ゆとりゆとり言うんならば、じゃあ高度なネタ提供しろと言いたい
[匿名さん]
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#881
2008/11/20 15:35
情報投下
固めの
〜>5Aガード>ノーキャン5B
での間の隙は3Fでした。
[匿名さん]
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#882
2008/11/20 18:32
>>879-880
ほっときゃいいのにわざわざ触るとか馬鹿なの?死ぬの?
[匿名さん]
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#883
2008/11/20 19:21
>>882
お前もな
次の話題へ
[匿名さん]
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#884
2008/11/20 20:25
875 :名無しですかあなたは! :2008/11/20(木) 10:05:46 ID:g7vUUXJQO
ゆとりだからわからないんじゃね?
879 :名無しですかあなたは! :2008/11/20(木) 13:50:25 ID:34YkzTWA0
>>875
いいかげんこいつがウザくなってきた
880 :名無しですかあなたは! :2008/11/20(木) 14:27:18 ID:UVpnwM6sO
>>879
全面的に同意
ゆとりゆとり言うんならば、じゃあ高度なネタ提供しろと言いたい
882 :名無しですかあなたは! :2008/11/20(木) 18:32:16 ID:g7vUUXJQO
>>879-880
ほっときゃいいのにわざわざ触るとか馬鹿なの?死ぬの?
自分を擁護wwwwwwwwwwwwwwww
[匿名さん]
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#885
2008/11/20 20:34
自演吹いたwwwwwwwwwwww
しかしこのキャラ、分からないところが多いよね。
Hの236系のGPもそうだし、Fの236Cの無敵時間も分からない。
[匿名さん]
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#886
2008/11/20 21:08
こういうのは自演なのか?
擁護っつかお前が言うな!みたいな突っ込み待ちだったんだが
[匿名さん]
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#887
2008/11/20 21:58
>>886
お前が言うな!
[匿名さん]
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#888
2008/11/20 23:32
>>887
>>882
[匿名さん]
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#889
2008/11/20 23:55
そろそろリーズの話しようぜ…ネタ無いけど。
ああ、そうだ。Hって屈みシールドカウンターの方がダメ出るよね?
214Aで拾ってるだけなのに、立ちシールドからのより強い気がする。
それと、立ちシールドカウンターをjcして低めBEJCってのは普通に2Cで拾った方が強い?
長押しピッツィ与ガード>シールド
これ結構便利だよね。一度見せれば相手の行動をちょっと制限出来る。
[匿名さん]
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#890
2008/11/21 01:36
ネコに対しての中央のコンボどうすればいい?
[匿名さん]
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#891
2008/11/21 02:09
2A>2B>5B>2C>5C>Aリスト>エリアル
俺は雑魚なんでこんな感じでやってる
[匿名さん]
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#892
2008/11/21 02:10
あ、5B抜かして
[匿名さん]
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#893
2008/11/21 11:14
暇なんでちょろっとwiki更新してきた
ニコニコにいいCリーズ動画があったので転載した。コンボも上手い
[匿名さん]
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#894
2008/11/21 13:39
Cリーズ使ってる人に聞くけどCリーズって戦える?
Hリーズ使ってたんだけどCリーズも使ってみようかなと思って
[匿名さん]
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#895
2008/11/21 14:23
>>889
俺も固めの最後とかに使ってる。
距離がかなり離れた時に先端5C当てからBEBピッツィで相手のジャンプ潰せるし、便利だと思ってる。
ジャンプ潰されたら相手はBピッツィガードしてから攻撃し始めるからシールドでかなり抑制出来ると思うんだよねー
[匿名さん]
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#896
2008/11/21 14:55
ピッツィを避けでかわされた時の絶望感は異常
[匿名さん]
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#897
2008/11/21 15:12
>>894
開放があるのが大きいかな。昇竜はとっさに出しにくいし
あとはJBでのめくり、空中で出せる昇竜がカッコイイ
中途半端な固めはガーキャン盾で切り返す
でもHの方がずうずうしく攻められるので俺はH派
[匿名さん]
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#898
2008/11/21 17:50
画面中央でピッツィを延々地上避け往復…
想像して和んだ。
そういや、パイルを避けたらぶっ刺さった気がするんだが、俺の思い違いか?
[匿名さん]
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#899
2008/11/21 17:59
>>894
Cリーズ普通に戦えるよ。空中戦は弱いから、高火力と起き攻めで頑張る。
[匿名さん]
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#900
2008/11/21 18:11
>>898
避けられるとそこから痛いコンボ貰うから和まないぜ?w
[匿名さん]
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