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メルティブラッド攻略・地方
#599
2008/10/29 07:54
>>597 Hリーズ対Hネロは7:3つけていいかもしれない。 立ち回りでAピッツィを活用するのは当然で、相手が動物だしたら5B差し込む。ヒート時は5B>5C>ADが5Cあたればどの距離でもADあたるからこれも狙う。 動物切り返しにはB昇竜。 固めはネロが抜けれる要素少なすぎる。 高い位置でのJCJBとかやるとネロの対空2C間に合わない。 まあがんばれ。
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匿名さん
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NO.653303
2008/10/05 21:24
【我が楯は魔を弾く】リーズ攻略スレ2【城塞なり】
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【騎士の名にかけて】リーズバイフェ【貴方を討つ】
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#551
2008/10/26 20:40
>>550
「コード・・・ヒット!!」
・・・・・・じゃね?
[匿名さん]
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#552
2008/10/26 21:18
俺も
>>551
に一票
[匿名さん]
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#553
2008/10/26 21:30
適当にぶっぱして当たったら
>>550
に脳内変換するといい
[匿名さん]
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#554
2008/10/26 22:06
>>553
ワロタ
[匿名さん]
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#555
2008/10/27 03:54
さりげなくクレセントの盾ってめちゃくちゃ強いな
防御面でいえばかなり強いと思う
対レンとかとりあえずガーキャン盾使ってればいい感じ
[匿名さん]
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#556
2008/10/27 08:23
端から端まで輸送できるコンボ見つけたんで報告。あ、ハーフね。
2A>5B>5C>6A>6A>6A>微ディレイBE6B>2C>微押しっぱ236A>JC>J6C>HJB>HJC>JC>ダッシュ空投げ
ただし自分がちょっとでも中央寄りだとHJBが安定しない。
[匿名さん]
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#557
2008/10/27 09:12
>>556
GJ
[匿名さん]
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#558
2008/10/27 10:30
JB、5B、2Bリーチ減少とか頭沸いてるんじゃないのか調整陣・・・
立ち回りは突っ込むだけ、攻められたら暴れかいれっぱしか脳のない
プレイヤーの意見を鵜呑みにしてるとしか思えない調整なんだが。
[匿名さん]
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#559
2008/10/27 12:52
みんなで調整要望板に書き込もうぜ
あとリーズのクレセントって強いの?
[匿名さん]
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#560
2008/10/27 12:55
2Bのノックバックが酷い
2B先端くらいから5Cが当たらない
[匿名さん]
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#561
2008/10/27 13:18
ADフィニッシュは直されてたお
[匿名さん]
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#562
2008/10/27 13:27
ほんと調整陣バカバッカ、判定強くなくてもリーチあるから頑張れてたっていうのに・・・
ピッツィ弱体化は別に構わないとして
[匿名さん]
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#563
2008/10/27 14:12
リーチ減少しても判定強くなるんだったらいいわ
まぁ劣化のび太になりそうだが
[匿名さん]
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#564
2008/10/27 14:56
調整版はアッパー調整を祈る。ピッツィとかJB修正とか、やれること少なくなるだけじゃん…。
ピッツィA、BはBも強い。空ガ不だし、いれっぱ狩りもできる。
[匿名さん]
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#565
2008/10/27 15:53
5Bはまぁ今までが強かったし多少のリーチ減少は仕方ないにしても、なんで2B?
俺は2Bそこまで使わんから痛くないけど
JBリーチ減少が一番痛い
上取りづらいからJC振りづらいし、どうしろとorz
ピッツィが下方修正だったら泣ける
[匿名さん]
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#566
2008/10/27 16:21
調整要望板に書いてきたけど、おまいらに満足してもらえるようなものは俺の脳内では不可だった。
[匿名さん]
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#567
2008/10/27 16:26
Fリーズって6Cショボくなったら固められないきがするの俺だけ?
少なくとも勝てるキャラにならない希ガス
[匿名さん]
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#568
2008/10/27 16:55
クレセントの5B強くしてほしいなー
BE5Bの使い道も少ないし対空にも使いづらいし
固めにも微妙な感じでいいとこあんまない技だよね
[匿名さん]
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#569
2008/10/27 16:58
調整版の話で盛り上がってる所ごめん
ハーフで
ワンツースリー>BE6Bから前jc>後ろjc>バクダJCor着地〜って起き攻めは既出?
jc、バクダのタイミングで表下段も出来るし、条件がいまいちわかんないけどめくりにもなった。
ただ対人戦で試してないから崩れるかいまいちなんだけどね
[匿名さん]
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#570
2008/10/27 17:26
フル6C、RB補正でも付けられるんじゃないだろうか
[匿名さん]
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#571
2008/10/27 18:34
先端当てて五分とか、下段無敵なくなるとかじゃね
[匿名さん]
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#572
2008/10/27 18:40
下段無敵はいらないから有利F減るのはやだなー
[匿名さん]
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#573
2008/10/27 19:21
リーチ減少かよ…
ACジョニーみたいにリーチ有るけど判定弱い牽制をヒットさせてコンボいけて面白かったのに…
[匿名さん]
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#574
2008/10/27 23:38
ピッツィってどのくらい弱体化した?
[匿名さん]
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#575
2008/10/28 00:21
ここで聞くことじゃないかも知れないけど
ハーフの回復ってどうなったの?
一回限り回復のまま速度落ちただけ?
[匿名さん]
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#576
2008/10/28 02:13
検証とか報告とかやったことないから間違えてるかも知れないけど一応Fシステムの報告とか愚痴とか
ゲージ溜めはゲージが溜まるのが速くなったわけじゃなくてボタン押してから溜まるまでの時間差が無くなったって感じだと思う
まぁどちらにしろすんごい溜まる
サキスパはBH時のみ使用不可
前みたいに無理矢理BH解放するのは危険になった
相変わらずシールドが強い
Fリーズの報告
コンボは全く変更なし
壁バウンドコンとか従来通り
パイル〆から複雑な起き攻めを捨てれば画面端で50%以上溜められそう
画面端じゃなきゃ150%以上溜められる
立Bは相変わらず使いやすいし長い
判定弱くなったって聞くけど相手の間合い外から抑止力として使うわけだしあんま使い勝手は変わってないと思う
よくJに引っ掛かけられるし
2Bは変わってない
判定かち合えば悪くて相殺ってのは対空として割と優秀だと思う
空中避けさえなきゃの話
JBは少しだけ判定弱くなった気がする(気のせいかも)
6Cは体感少し有利F減った気がするけどまだこっちが有利
6C後のレシピは
立A…最速じゃないと前より暴れに負けやすいけどリーチが長いから距離が離れていても使いやすい、凡庸的なレシピ
2A…近距離なら暴れに絶対勝てる選択肢で凡庸的なレシピ2
Aパイル…入れっぱ暴れ潰しだがAパイルに少しデュレイなんかかけると前と違ってよく暴れに負ける
多分最速で丁度いい
Bパイル…画面中央でのバクステ狩り
時たまBE混ぜて混乱させる
様子見…シールドや避けや無敵技とか多用する相手には多めに
ステップ投げ…6C後に限った話じゃないが実はよく通る
低ダJA…投げが直に届く距離まで一気に詰められるんで2Aの刻みが活きる
けど6C後にやる必要はないかな
固め直しを選択する時は
適当>2C>デュレイ6Cで2Aで固め直しが出来る距離にするのが一番いいと思う
で他はあんま変わってないはず
相変わらずEXパイルがクソ強いし
あと今日痛感したことは余り固めの途中にBE6BとBE6Cは使わない方がいい
どっちも光ったの見てから立シールドでいい上に、リバースビートがないから使うポイントがバレやすい
下段の選択肢でBE6B使うくらいならデュレイ2Cした方がいい
以上雑魚初心者の長文でした
すんません
[匿名さん]
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#577
2008/10/28 02:34
デュレイ
[匿名さん]
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#578
2008/10/28 03:46
BHの時、サキスパ出来ないってことは、回復をとるかサキスパ出来る状態で戦うってこと?
[匿名さん]
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#579
2008/10/28 04:24
Fは開放すれば即全回復でしょ?
ある程度、MAX状態で戦ってMAX状態の終わり際に開放ってのでもいいんでない?
まぁ読まれないようにしないとだめだけどwww
[匿名さん]
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#580
2008/10/28 04:57
BHサキスパなくなったのか
気軽にラストアーク狙いにいけねーじゃん、楽しみだったのに
[匿名さん]
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#581
2008/10/28 05:00
BH→シールド→失敗してもサキスパおいしいです^q^がフルの強みだと思ってたのに…
[匿名さん]
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#582
2008/10/28 05:56
もともとゲージMAX時にスタイルのメリットが集中しててそれ以外はデメリットだらけだった分ちょい残念な気も
結局フルムーン自体の性能としてはトントンって感じかね?
[匿名さん]
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#583
2008/10/28 06:58
>>575
ここで聞くことじゃないので終了^^
[匿名さん]
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#584
2008/10/28 07:22
IHが重要になるわけだな
[匿名さん]
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#585
2008/10/28 08:18
なるほど、そうなるのか
[匿名さん]
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#586
2008/10/28 09:30
てことは積極的に鴨音を狙っていったほうがいいわけだ
[匿名さん]
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#587
2008/10/28 09:52
もしかしてリーズ使いって少ない?
スレ進まないしロケテの情報もあんま出てないような。
気のせいかな?
[匿名さん]
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#588
2008/10/28 10:09
ごめん画面見てなかった。
普通にロケテ情報書いてあるねw
スレ汚しスマソ。
[587]
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#589
2008/10/28 10:33
屈みシールドカウンター後は214A拾いで良いのかね。
2テンポ遅れての入力だから、練習しないとミスりそう。
それと、立ちシールドカウンター後にBEJCが入るけど、CHかどうかでタイミング変わるし、威力もアレだから微妙かな。
[匿名さん]
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#590
2008/10/28 15:03
暇な人Fの鴨音IHのレシピ教えてくれ
[匿名さん]
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#591
2008/10/28 15:05
wikiみろって言うまでもなく、まずリーズ使え
[匿名さん]
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#592
2008/10/28 15:34
調整版で無くなるだろうが野比に対するHでガー不狙える状況でも書いてみる。
・Cリスト当てた時
・画面端Bリストからエリアル行かずにAモーデント締め
・オートサキスパヒット後に受身取らなかった時
がガー不っぽい。
使う使わないは己の良心と相談でw
Cリストから追撃出来ないかなーと試してるんだけどなかなかないな。
EXピッツィは無理だったけどADなら発生早いしつながるかもしれないんだがCPUがMAX時にCリスト当たってくれない・・・
[匿名さん]
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#593
2008/10/28 19:29
今日ようやく気付いたんだが、フルで空中dc出来ないんなら、jcして即空ダすりゃ良いんだな。
基本なんだろうね…まぁ、使う機会あんまり無いけど。
ところで、HでAモーデント割り込みって話が前あったけど、リバサには使えないかな。
EXって無敵あったっけ?
[匿名さん]
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#594
2008/10/28 20:34
フルはJAならdcできるよ、ちなみにフルJAは全キャラ共通で中段
[匿名さん]
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#595
2008/10/28 23:03
ピッツィのガードポイント時後ろいれっぱで
ガードになるのは仕様?
[匿名さん]
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#596
2008/10/28 23:56
フルJAって打点低いっけ?
JA>dc>各種J攻撃は、JAがかなり当てにくいキャラもいるし(琥珀とか)
最近フル使ってないから忘れた
[匿名さん]
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#597
2008/10/29 00:07
今日初めてネロと対戦したんだけど、相手もリーズは初めてなのか、一回目はAピッツィ対空だけで勝ったんだ。
二回目から対策とられて全然勝てなかったんだけど、ネロってどう戦ってます?
二段HJで飛び込んで、対空読みシールドかJCの二択、相手のJ攻撃シールド取るぐらいしか触る方法思い付かなかった…
EXカラスに暗転返しEXピッツィで突破とかできるのかな…
スタイルはお互いハーフです
[匿名さん]
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#598
2008/10/29 01:13
>>592
グッジョブ!!
あとはADの後もいけると思う。
[匿名さん]
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#599
2008/10/29 07:54
>>597
Hリーズ対Hネロは7:3つけていいかもしれない。
立ち回りでAピッツィを活用するのは当然で、相手が動物だしたら5B差し込む。ヒート時は5B>5C>ADが5Cあたればどの距離でもADあたるからこれも狙う。
動物切り返しにはB昇竜。
固めはネロが抜けれる要素少なすぎる。
高い位置でのJCJBとかやるとネロの対空2C間に合わない。
まあがんばれ。
[匿名さん]
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#600
2008/10/29 11:50
ピッツィは蛇が出ているときは完全に無力で、かつJBに負ける。
昇竜かピッツィを強引に噛み合わせてずっと俺のターン!する以外勝つ方法ないと思うんだよね。
リーズの喰らい判定の大きさが原因でネロ戦では特に各種攻撃に引っかかりやすいのも考え物。
端でリーズのターンが始まったときは大体勝てるんだけど…
それよりFネロに勝てないよFネロ
カラスとAゲロ、蛇、5B、3Cで立ち回りが相当キツくて、勝ちパターンである端攻めもダッシュバクステで切り返されやすい
[匿名さん]
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