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2008/11/26 20:03
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NO.653303

【我が楯は魔を弾く】リーズ攻略スレ2【城塞なり】
報告 閲覧数 236 レス数 1000

#6012008/10/29 13:20
フルハーフネロ戦は同スタイル同士なら五分じゃない?
立ち回りはリーズが若干不利だけど向こうは切り返しがしょぼいからターン取れれば楽だし

[匿名さん]

#6022008/10/29 14:48
フルリーズフルネロ5分もいかないと思う。
自虐って言われたらそれまでだけどFネロは前ダッシュとバクステの区別がつかないから個人的に逃げられやすい。
立ち回りも近〜中距離なら5分か有利つくと思うけど遠距離でできることが皆無でそのまま攻め込まれて負ける。

俺が対策できてないせいもあると思うけど、Fリーズでのネロ対策ってどういうのがあるのか誰か教えてくれ・・・

[匿名さん]

#6032008/10/29 15:02
HネロをHFリーズで対応出来ないのは正直プレイヤーがダメなだけだろ…

[匿名さん]

#6042008/10/29 15:58
ネロのゲロってあれですよね?
なんか地面這うやつ
あれの対策がさっぱり解らない

[匿名さん]

#6052008/10/29 18:58
FリーズでFネロとガチってきた
前言撤回するわ。五分は無いなw
前後ダッシュ、割り込みEXハエ、振り向き2B、画面端めくりを対処できないと勝てないねアレ
うち二つがバグだから修正に期待?
ダッシュとEXハエは読み合いだから頑張るしかないのもなあ…
ゲロはEX以外は飛ぶ。地上にいたら無理ゲーになるから飛んで読み合いに持ち込む。EXは諦めてガード
ちなみにバクステとほぼ同時にAD出したら見事に透かされた。どんだけ無敵長いんだアレ
多分ネロ戦は一律ハーフが戦いやすい。修正入った後はまた対策立て直そうぜw

[匿名さん]

#6062008/10/29 19:32
ネロのバクステ無敵って黒いモヤが出てくるまでは無敵じゃなかったっけ?
取り合えずネロは飛んで上を取って戦うのが基本だと思ってる。

[匿名さん]

#6072008/10/29 21:13
ハーフリーズの輸送コンボパート2

2A>5B>5C>6A>6A>6A>微ディレイBE6B>2C>236B>JC>J6C>着地HJB>HJC>JA>JA>JC>空投げ

236Bを高めに当てて無理やりエリアルに組み込んだもの。
完全に端から端への輸送は無理(難しい?)だがほとんどの場所から安定して運べる。

[匿名さん]

#6082008/10/29 23:24
>>606
ダッシュとバクステは硬直1Fらしい

地上戦がBカラスで無謀なのはわかりきってるから上を取るんだけど、あの蛇とAゲロはやばすぎる。
VerBと違ってやたら上方に判定の大きい蛇に発生保障+本体の周りをウロつくAゲロ
動きの重いリーズからしてキツイけど、もしかしたら他キャラで遠距離攻撃持たない連中はもっとキツイ思いをしているのかもしれない…
と思ったり

[匿名さん]

#6092008/10/30 18:41
ネロつかいから見たら5Bと対空2Bに昇竜しこまれるとガチウザイ
近距離のEXパイル割り込みもうざい

[匿名さん]

#6102008/10/30 19:19
さらにFネロ使いから言わせると、
EXゲロ素直にガードしてくれる相手は正直吐き気がするほどやりやすいです

[匿名さん]

#6112008/10/30 22:13
>>610
ゲロだけに吐き気とな

[匿名さん]

#6122008/10/30 22:26
だr

[匿名さん]

#6132008/10/30 22:50
しんどいけど頑張って上とって戦う
5Bとか対空2Bからちゃんとダメ取る(単発で逃がさない
EXパイル割り込み大事
EXゲロに素直に付き合うと相手が楽

出てるの適当にまとめるとこんな感じか
ゲロは暴れたらいいんだろうけど暴れるの見越して潰されたりしないのかね?

[匿名さん]

#6142008/10/30 23:16
5Bと2Bに昇竜仕込むってあるけどさ、ネロ単体で飛び込んできた時しか意味ないよね
EXゲロは逃げつつ一発引っ掛ければ済むんだけど、Fネロ使いもAゲロについて何も言及してないのが気になる
どうしようもないってことなのかね

[匿名さん]

#6152008/10/31 00:19
またFネロ使いですけど、
Aゲロは出したら殴られても消えないので、Aゲロに暴れてゲロに触れたら逆にCHからフルコンです
かといってゲロったネロを放置してるとネロ側は自慢のアニマルたちを見せつけて有利な状況を作るんで
俺はAゲロ出されたら飛んで相手との読み合いが一番妥当だと思います
てか相手がAゲロりづらい距離を保って、嘔吐させないようにしたほうが
俺みたいな具合悪くて人前でゲロ吐きまくる臭いネロにはきついっす。
長文失礼しましたm(__)m

[匿名さん]

#6162008/10/31 01:42
ハーフリーズの輸送コンボパート3

2A>5B>6B>5C>2C>5A>236B>JC>J6C>着地>HJB>hjc>JC>空中ダッシュ投げ

ワンツースリー使うやつに比べればゲージ回収量は劣るけど
威力はこっちのが高いし、安定して端まで運べる。
ちなみに5Aで始動させてしまった場合でも
2C>2A(スカ)>5A>236Bで強引に拾い直せる。


さらに輸送コンボパート4

2A>色々>2C>5C>236B>JC>J6C>着地>HJB>hjc>JC>空中ダッシュ投げ

2C>5A以外の通常技>236Bがキャラ限でつながるぽい。秋葉とレンには確認。
5A以外に使える技が残ってたらダメの底上げになるんで覚えておくといいかも。

[匿名さん]

#6172008/10/31 01:56
てかおとなしくHなリーズで盾で突っ込め

[匿名さん]

#6182008/10/31 02:00
突破したらゲロに足を捕られて乙った
上から攻めた方が楽な感じでした

[匿名さん]

#6192008/10/31 08:26
盾は足元がヤムチャだからねぇ。
B盾が足元無敵になったら、酷い厨技になるから仕方ないけど。

[匿名さん]

#6202008/10/31 12:25
Aゲロの範囲外からBでツンツンしときゃいいんじゃね?

[匿名さん]

#6212008/10/31 13:40
そのBがゲロに引っかかるんじゃないか
まったく
ゲロだけに汚ねぇなぁ

[匿名さん]

#6222008/10/31 15:21
ゲロってFの6Cで飛び越えできない?

[匿名さん]

#6232008/10/31 16:38
Cのガーキャンはリストポルタートっていうのね

[匿名さん]

#6242008/10/31 22:58
>>623
どこ情報?他キャラの技名不明もわかる?都古のごくとけんとか

[匿名さん]

#6252008/10/31 23:02
>>624
アルカディア
買ってあるからあとで見てみるよ

[匿名さん]

#6262008/11/01 02:03
正式外典ってなんかインパクトに欠けるよな

[匿名さん]

#6272008/11/01 06:32
ADやLAの名称も発表された?
すごく気になってたんだ。書いてあったら教えてほしい

[匿名さん]

#6282008/11/01 12:24
端でピッティ>JC>J6C>着地>エリアル
なんだけど、コツないかな?
ピッティをリストに変えたら安定するんだけど・・・

[匿名さん]

#6292008/11/01 14:55
上にもあるけどADの技名は「正式外典」(アルカディアより
似たようなシエルのADの技名も第七聖典だからまぁ妥当よね

[匿名さん]

#6302008/11/01 18:25
修正されてもHリーズって使える範囲ですか?
それともCかFに移った方が良いですか?

[匿名さん]

#6312008/11/01 19:22
むしろFが使える範囲かどうか心配だ

[匿名さん]

#6322008/11/01 20:18
いやFは普通に強いよ
Hは少し怪しいけど

[匿名さん]

#6332008/11/01 21:19
フル6C終了のお知らせ

完全に先端の先端を当てた時のみ微有利
その他は五分〜不利
つーか大概の距離で微不利
密着ガード時なんか相手の投げが確定くさい
下段避け性能は健在の様子


ロケテ新verとか製品版で修正されてるのを祈るばかりかと

[匿名さん]

#6342008/11/01 22:05
減ったとはいえ、有利Fと下段無敵残ってるなら全然やっていける

[匿名さん]

#6352008/11/01 22:08
発生が遅くなったり判定が弱くなるならわかるけど・・・
この調整はさすがに斜め上だわ・・・

[匿名さん]

#6362008/11/01 22:55
製品版って結局出るのか?

[匿名さん]

#6372008/11/02 09:22
フルの6Cは密着五分〜先端有利ぐらいにして欲しいな。
下段無敵削除と判定弱体化しても良いから。

飛び道具持ちとか固めで粘着出来なくてどうしろと。

[匿名さん]

#6382008/11/02 17:24
6Bで打ち返せよ

[匿名さん]

#6392008/11/02 20:09
打ち返せる飛び道具の方が少ないような気がする

[匿名さん]

#6402008/11/02 21:14
確かに6Bで返せない技持ちのキャラ相手だと辛くなりそうだ…

[匿名さん]

#6412008/11/02 22:08
レスのびないね

[匿名さん]

#6422008/11/02 23:50
リーズを使ってみようと思うのですが、wiki・レス読んでいるんですがFかHどっちにしようか悩んでます。
固め重視の場合はやはりHのほうがいいのでしょうか?

[匿名さん]

#6432008/11/03 00:02
>>642
そりゃそうだ、固めでHが劣ってるわけが無い。

俺は思うんだ。
折角そのキャラを選んだんだから、全スタイルを使いこなせた方が楽しいに決まってる、と。
得意キャラもスタイルで変わってくるしね。
…とは言え、現Cリーズはかなり死んでるので、H、Fを適当に触ってみると良いと思うよ。
まぁ、HからFに移ると2B暴発に苦労するかもしんないけど。

[匿名さん]

#6442008/11/03 00:03
>>642
触って楽しいほうやったほうがいいと思いますよ。私は最初H使ってたんですが、いまいち楽しくなくて都古にキャラ替えしちゃいましたし。
それで最近F触ったら凄い楽しくて使ってるわけですが。
使ってて楽しくないとやる気起きなくなりますしね、勝てれば楽しいっていうのも普通に勝てるようになると物足りなく感じるでしょうし


固めはHですね

[匿名さん]

#6452008/11/03 00:55
公式見てもリーズ(特にH)の変更点がいまいちわからないんだけど結局どうなったの?
B関連は何が変更されたんだろう?
ロケテ行けない地方勢のためにも行った人教えてくれない?

[匿名さん]

#6462008/11/03 10:10
今日初めてクレセント使ってみた。
Bスタッカートがいい暴れ潰しになるのに、その後が続かないのが面白くないな。とりあえず対戦してみよ

[匿名さん]

#6472008/11/03 17:02
>>644
貴様リーズwiki作成者だなっ!(AAry

[匿名さん]

#6482008/11/03 21:00
初HとかHですねとかいう言葉が見えたから何事かと思った

[匿名さん]

#6492008/11/04 00:53
FレンのEX玉飛ばすやつを6Bで打ち返せました。
固め中に割り込まれたと思ったらこっちがちょうど6B出しててヒット。
数ヒットするからその間にコンボ繋げられたと思うけど、何が起こったのか理解するので精一杯。

[匿名さん]

#6502008/11/04 01:00
そういえばHの画面端で
〜2C〜Bリスト〜BEJC〜EX盾〜JAC〜JAC投げ
が繋がった。
2C〜Bリストに微ディレイ掛けてかつBEJCを低空で当てないとダメだから安定しないけどCPU相手に7000近く出た気がする。
もしかしたらキャラ限とかHIT数限かもしれない、とりあえず青子に
2A〜B〜C〜2C〜上記コンボ
は繋がったから報告。

[匿名さん]

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