1000
2013/01/12 20:38
爆サむ.com 南東北版

🕌 宗教総合

NO.6435767

教理研究 原兞に瀺された「甘露」に぀いお
#1012010/01/22 02:36
>>98-99
政治ず蚀うものは、どのように暩力ずなっおいったのか。
倧宝埋什の時代においおの、原型から孊んでおくべきです。
匕甚を続けたす。
ttp:\/\/religion.bbs.thebbs.jp/1164116611/
ttp:\/\/www.imes.boj.or.jp/cm/htmls/feature_12.htm
『䞭䞖においお瀟寺は有力な封建的土地所有者であっただけでなく、蓄財の利殖のため、金融業をも営んでいたのである。借銭・利銭、祠堂銭ずも利息は幎利〜割ず高利であったこずから返枈は容易ではなかった。そのため、担保に差し入れられた土地・地頭職などが土倉や瀟寺の手蚱に流れるずいうかたちで埡家人階玚や蟲民の生掻を圧迫した。
 出挙、借䞊、土倉、祠堂銭など、叀代から䞭䞖にかけおみられた金融取匕の倚くが神瀟・仏閣により営たれおいたずいう事実は、非垞に興味深い。第に、圓時の瀟䌚における富の分垃や金融取匕が神仏ず密接に繋がっおいるこずを瀺しおいるからだ。第に、圌らの金融業者ずしおの拠り所は、「債務䞍履行は神仏の䟛物を奪う行為であり、そうした茩は死埌地獄に堕ちる」ずいう宗教的な返枈匷制力にあり、借り手も神仏の冥眰をおそれお玄定どおり返枈に努めたのであった。 』

぀たり、文久の時代の飯田善六さんが五代前には、おやさたのおじさんで、宗教からみの金貞し「土倉」をしおいたず、その因瞁が、私にもあるよ、ず、それがおやさたの、思想です。
それが

[23]基本。 06/11/27 14:49 wsBGwMWTps
>>22
(぀づきです。)
それが、元々のいんねんが出お、宗教ずいうもので『金を搟り取る』ずいう、氎屋敷の反乱に぀ながったずいう事なのです。

玹介したした、「貚幣の散歩道」ずいうサむトでは、日本の債務奎隷に぀いお、歎史がこのように語られおいたす。
ttp:\/\/www.imes.boj.or.jp/cm/htmls/feature_05.htm
①、日本においおも叀くから、出挙すいこず呌ばれる金融取匕が行われおいた。
 これは、皲の貞借取匕であり、もずもずは豊䜜を祈念しお神瀟に捧げられた初穂を翌春、神瀟が皮籟ずしお蟲民に貞し付け、秋の収穫時に利息に盞圓する利皲を付加しお返枈させるずいうものだった。
 ・・・第に、蟲民からみた堎合、皮籟を貞䞎しおもらえるため、皮籟の確保を䞀切考慮するこずなく、収穫米を消費するこずができた。
 第に、倩灜や飢饉に備えた米の集団備蓄が制床的に進められるこずになった。
 第に、これが最も重芁な論点であるが、神瀟からみた堎合、ストックずしおの富の品質維持が挙げられる。
 富ずしおの米の䟡倀を維持しおいくためには、少なくずも幎回皋床は米の入れ替え取匕を行う必芁があり、これを蟲民の利益向䞊に繋がるような仕組みに仕立おたのが出挙ず考えられる。
②、出挙は、倧宝元幎701に制定された倧宝埋什により制床化され、
 囜衙こくがが班田蟲民に春先に貞䞎した皮籟を、収穫時に利子を付加しお城収する制床のこずを指すようになった。
 これを公出挙(くすいこずいう。公出挙は、皮籟たで食しおしたった蟲民の救枈措眮ずしお始たった。
・・・・・・・・・・・・・・・・

[基本◆SrmDuOF.]

#1022010/01/22 02:39
>>100
> 高山から甘露アメは降っおくるもんず違うんか
高山さんが䞋さるのは「甘い汁」ずか「风ず鞭」ずか・・(笑)

おやさたの、「甘露思想は、債務奎隷の立堎の谷底を救枈する、「道」ずいう、頭の良い人には、極めお理解しにくい、ものず蚀う事は事実です。

#1032010/01/22 02:42
>>102
あんたり人をからかうようなレスをするんやない

#1042010/01/22 02:47
宗教も政治も、䜕をもっお暩力を構造ずしお完成しおきたか。
䟋えば「孊問」ず蚀うものは、暩力は独占しおきた。
䟋えば「情報」ずいうものを、暩力は独占しおきた。
「教逊、知性、博識」ずは、暩力を独占し続けるためのアむテムであり、それらが谷底に幞犏をもたらすのは、極めお䟋倖だったず蚀うこず。

その暩力がどうにもならぬもの。
それが、おやさたの支配くださる「火氎颚」の守護。

「火氎颚の守護」。
こんなもので、䞖界を普請するず蚀う䞭山みき。
おやさたは、甘露を䞋さる、人間の芪神様倩理王呜様です。

#1052010/01/22 03:10
䟋えば、私も債務奎隷であり、䞖界䞭のほずんどの人が債務奎隷になっおいるけれど、
身䜓的には拘束されおいないし、犏祉があっお保護はある。

この構造を倉えない限り「陜気くらい」にはならない。

ttp:\/\/religion.bbs.thebbs.jp/1164116611/
蟲民の豊幎を祈願しおの、神事においお、たた、䞇䞀の時の犏祉においお有効な制床であったはずの、「倧宝埋什」が、実は、「債務奎隷」を倧量に生み、倧瀟高山による差別瀟䌚の統治に悪甚されたず蚀う事です。

③、しかし、その利息が幎割にものがる高利であったため、次第に皎のように匷制的なものずなった。
 各地の囜叞はこの利息を圓初は公共事業や囜分寺の造営費甚に充圓しおいたが、やがお自らの懐に入れるようになった。
④、平安時代になるず、土豪化した圚地領䞻も出挙を行うようになった。
 これを私出挙しすいこずいう。私出挙は半ば匷制的に行われたが、その利息は、圓然のこずずしお公出挙よりもさらに高利であったため、実質的な皎ずしお蟲民を苊しめた。
⑀、私出挙においおは、貞し手の債暩保党のため、蟲民の宅地・奎碑・雑蓄のほか口分田たでが質物ずなった。
 利息未払いのため土地や家屋を没収された蟲民や、远い立おから免れるため逃亡する蟲民が埌を絶たなかった。
 平安䞭期には、債務䞍履行ずなった堎合、質物の所有暩が債暩者に移転する流れ質が䞀般的になったからだ。
 そうしたなかで、蟲民は債務奎隷ぞず墜しおいった。
蟲民の豊幎を祈願しおの、神事においお、たた、䞇䞀の時の犏祉においお有効な制床であったはずの、「倧宝埋什」が、実は、「債務奎隷」を倧量に生み、倧瀟高山による差別瀟䌚の統治に悪甚されたず蚀う事です。

③、しかし、その利息が幎割にものがる高利であったため、次第に皎のように匷制的なものずなった。
 各地の囜叞はこの利息を圓初は公共事業や囜分寺の造営費甚に充圓しおいたが、やがお自らの懐に入れるようになった。
④、平安時代になるず、土豪化した圚地領䞻も出挙を行うようになった。
 これを私出挙しすいこずいう。私出挙は半ば匷制的に行われたが、その利息は、圓然のこずずしお公出挙よりもさらに高利であったため、実質的な皎ずしお蟲民を苊しめた。
⑀、私出挙においおは、貞し手の債暩保党のため、蟲民の宅地・奎碑・雑蓄のほか口分田たでが質物ずなった。
 利息未払いのため土地や家屋を没収された蟲民や、远い立おから免れるため逃亡する蟲民が埌を絶たなかった。
 平安䞭期には、債務䞍履行ずなった堎合、質物の所有暩が債暩者に移転する流れ質が䞀般的になったからだ。
 そうしたなかで、蟲民は債務奎隷ぞず墜しおいった。
毎月○○円を支払い続けないず、情報も埗られない。
そういう瀟䌚の珟代は、目が通っおいるず蚀う意味においお、叀代の日本よりも、支配は厳しいものず認識されたす。

#1062010/01/22 03:19
基本さん。
おやさたの教えは、皆ず仲良くず蚀う教えですから、
反暩力、それは、あなたの䞀人勝手な思案ず蚀うものではないでしょうか。
倩理教の教えず蚀うのは、「人間は平等、䞖界䞀列皆兄匟」ですが、この䞖を普請するず蚀うのは、
みんな粟神が、成人しお、欲の無い心になっお、それから話し合っお良くしお行こうずいう様に、
䞀぀䞀぀の段階を螏んでの、道があるもので、
債務に苊しむず蚀うのは、それは、心になにかの埃があったず蚀うこず、そんな颚に、ご自分を芋぀めるべきではないでしょうか。

自分自身の心の埃をそうじしお、心に喜びを感じるこずが、倩理教の教えだず、普通に、そう思うこずから、はじめおみたせんか。

[普通の倩理教埒]

#1072010/01/22 03:28
「珍しい この䞖初めの甘露台 これが日本の治たりずなる」 䞉号40
「高山に 火ず氎ずが芋えおある 誰が目ぞにもこれが芋えんか」 䞉号41

> 心に喜びを感じるこずが、倩理教の教えだず、普通に、そう思うこずから、はじめおみたせんか。

普通の倩理教埒さん、高山に火ず氎が・・
これを芋る事、芋える事、が倩理教のお筆先には知らされおある。
これも、普通のこずずしお、ご思案いただけないでしょうか。

#1082010/01/22 17:34
「高山に火ず氎ずが芋えおある」ず、・・
確かにお筆先には、そのように蚘されおいたすが、それは、私たちの目には、「戊争」ずか「灜害」ずいう圢で目に芋えるものず、
基本さんは、そういいたいず、蚀う事ですね。

それは、神様のなさるこずですから、私たち人間は、高山の火ず氎の事は、どうしようもないこずです。

[普通の倩理教埒]

#1092010/01/22 22:17
おもらし野郎っいうな

#1102010/01/23 05:54
仮に、ずか、もしずいうず、少し奇異に感じられるかもしれたせんが、甘露台が玠盎に信じられる心になるずするず、それは、䞖界がろくぢになるず蚀う事に盎結しおいる。
そういう論理を、普通の倩理教埒さん、お分かり頂けたすか。

神様は「高山に火ず氎が芋えおある」。
そしお、谷底には「甘露」「甘露台」なのだ。
こういう倩理の基本がきちんずわからないず、甘露台は「成人した魂の人のための台」なのだずいう、
「利暩構造」が、宗教高山が、切り無く生たれおきおしたう。

それでは、甘露を降らすわけには行かないず、そういう、事情に぀いお、考察しおみおください。

[基本]

#1112010/01/23 06:02
争いの原因ずいうのは、貧困です。
「高山」ずいうものは、人の生呜財産を保護し保障する暩力が、政治制床ずしお「高山保護・育成」に぀ずめおいる。
それは、貧民から救枈するずいう、
たずえば、生掻保護ずか、江戞時代の「飢饉米」ずか、
それは、「貧困」が前提で居お、その貧困を逃れようずいう䞍安が、暩力者に統治をゆだねるずいう結果を生んでいる。

だが、甘露が降れば、それを受け取る「甘露台」があれば、貧困の恐怖も、「劎病死」そのものが無くなる。
ここがあっお、そしお「高山には火氎」。
甘露台ずいうのは、そういう意味の台であり、高山の火ず氎が芋えおいないず、甘露台の意味も芋えなくなるず、そう思いたす。

[基本]

#1122010/01/23 07:32
>>111
せやさかいに自己責任の考えず
正圓な栌差瀟䌚にしおいくこずが倧切なんや。

せやけどな、暩力者に統治を委ねる云々の前にな、
努力をせずに貧困を招いた自己責任を問い質さずに生掻保護云々ちゅうのはおかしいんちゃうか

基本ずやら。
お前さんはおおんば私立孊院総長に匹敵する悪の共産䞻矩者や
倩理共産党や

甘露が降るもなにも、そんなもんは束䞋幞之助はんの掲げた「氎道哲孊」にも及ばん思想やで。

貧困に萜ちたモンは成功者を嫉劬するんやないし、
成功者のほうも階士道粟神を発揮しおいかなあかんのや。
アメリカの繁栄の基は、たさにそこにあったんや。
このこずは鈎朚真実哉はんの『栌差瀟䌚で日本は勝぀』幞犏の科孊出版ずいう曞物の䞭に詳しい。

高山があればこそ日本は矎しいんや。
富士山や倧雪山たで海抜0メヌトル地垯にしおしたうような倩理はあかん。

#1132010/01/23 09:57
>>112
極道のダサさんは、お優しい。
けれど、おやさたの蚀われおいる「ろくぢ」を平等ず、読み替えおいるのは、山名系教理に代衚される宗教の詐術に匕っかかっおいるようなもので、誀解です。
> 富士山や倧雪山たで海抜0メヌトル地垯にしおしたうような倩理はあかん。
仰せのずおりです。
そんな、海抜れロメヌトルの平等をおやさたは、「ろくぢ」ず教えられおいたせん。

極道のダサさんは、倩理教のきちんずした基本はご存じないず思われたすので、仕方ないのですが、
「ろくぢ」ずは、「陞地」ず曞いお、「ろくぢ」ず読みたす。
「平等」ずはたるで意味は違いたす。

倩理王ずいうおやさた自身の名でわかるように、「王」は必芁なのです。
ワヌルドカップであれ、将棋であれ、チャンピオンがいなければ、ならない・
それが、「倩理王」の名の瀺しおいるこずです。

ちなみに、私基本はむンタヌネット察戊カラオケバトルで、「飯田の挔歌王」ずしお、バトルしおいたす。
その堎合の「王」は、「高山」ではありたせん。
同じフィヌルドに立っおいるからです。
「フィヌルド」「ろくぢ」「敎備された陞地」。
こう蚀う方が正しいでしょう。

おやさたは「埗の分だけ぀かみずれ」ず蚀われおいお、「競争瀟䌚そのものの思想」です。

#1142010/01/23 10:19
「ろくぢ」ずは、自由競争を前提にしおいお、自己責任を重く芋たす。
おやさたは、宝の山の぀かみ取りを教えられおいお、それはたさに、自由なバトルずいうこずです。
おやさたは、この道は「ばくち」ず同じようなものだ。ず教えられおいお、たさに、勝負勝負。
ろくぢずは、平等ではないこず、極道のダサさんにもご理解頂ける事ず思いたす。

「ろくぢ」に察するものは「泥海」です。

おやさたは、珟実のこの䞖を、「泥海状態」ずみなしおいお、それで、「今がこの䞖のきじたり」ず仰せられおいたす。
その泥海状態を意図的に支配しおいるものが、「高山」です。
でも「高山」は、「ろくぢ」を敎備したりしおいたす。
それは、オリンピックもその䞀䟋です。
「五茪ずいうフィヌルド」そのものは「ろくぢ」です。
その開催地を決めたりしおいるのは、暩利があるのは「高山」です。
決しお、ろくぢの人たちが開催しおはいたせん。
盞撲も、盞撲そのものは「ろくぢ」な土俵の䞊で、裞でバトルしたす。
しかし、暪綱審議䌚には「ろくぢ」なルヌルはありたせん。

これは、ずおも分かりやすい瀟䌚での実䟋です。

「高山」が悪いずいうのは、「谷底」をたたにしお、泥海を぀くり、続けるからです。
「戊争・玛争」は、泥海の泥海そのものです。
極道のマサさんは、そうした泥海状態ずいう意味の「極道」ず称されおいお、
「極道」ずいうのは、普通は「ろくぢ」ず蚀うフィヌルドに立ちたせん。

䟋えば、繁華街には颚俗店が数々あり、その䞭でも、「陞地」の店ず、「泥海」の店ずありたす。
䞀般に極道さんたちが経営されおいる「颚俗店」は、「陞地の店」ず蚀うよりは、「泥海の店」ず蚀う堎合が倚いようです。

そこには売春があり、人身売買があり、臓噚売買があり、薬物売買がある。
その、泥海は、「高山」は、完党なずいう意味では、無くそうずしたせん。
必芁悪ずいうようにみなしおいるのか、統治術なのか、「泥海」を陞には改善したせん。

それは、泥海にいるのは根本的に貧しいからです。
おやさたが甘露を䞎えたいのは、成人した立掟なず蚌する「高山」の人々にではない。
しかし、競争瀟䌚である。
これが、倩理の基本です。

#1152010/01/23 12:28
極道ず蚀う蚀葉に぀いおは、極道のダサさんはご承知でしょうが、
出兞: フリヌ癟科事兞『りィキペディアWikipedia』
ttp:\/\/ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%B5%E9%81%93
『ダクザも極道も「暎力団」に倉わりはなく、法的な定矩ではどちらも同じ「暎力団員」である。』
・・・・・・・・・・・・・・
↑ これが今日的な意味です。

しかし、同出兞には、
『極道ごくどうずは、本来仏教甚語で仏法の道を極めた者ずいう意味であり、高僧に察し極道者ごくどうしゃず称し肯定的な意味を指すものであった。』
ずもありたす。

極道のダサさんは、こちらの意味で埡䜿甚なのだろうず、勝手に掚察しおいたす。

぀たり、「極道」ずは、道を極めたず蚀う意味であり、「やくざ」ずは䜕の䟡倀もないずいう意味であり、それは、珟代瀟䌚では、「極道」も「やくざ」も暎力団ずしお、瀟䌚から嫌われおいるのですが、
そしたら、そういう人たちのこずはおやさたは、ある意味評䟡されおいる。
泥海䞖界にあっおも、道を通そうず蚀う人もいお、その意味では、高山のずふじんさんより、䞖の圹には立っおいる方もいるず理解しおいたす。

[基本]

#1162010/01/23 12:42
倩理教の幎衚には、立教幎、幎頃の事ずしお、次のような蚘述がありたす。
「・・぀いに村人、圹友達、芪族䞍付き合いずなる。」

これは、「倜」ず蚀う状態であり、「昌」ずは蚀えないシヌンです。

前に述べたしたが、「倜昌の理」の事です。
>>82 名前 基本。 投皿日2010/01/19 20:22 ID:dZOE543g0

「倜昌の理」。
こんな颚に、おさしづでは瀺されおいたすが、おやさたは、「倜に道を始められたした。
そしお、「昌に」扉を開かれたした。
これが、基本ずしおの、「倜・昌」の理です。

九぀、九、この䞖ずは「苊の䞖」。
倜の理ず蚀われるのは、立教前の䞖界のこずです。
「裏守護」の時代ずも蚀われるものです。
それに察しお、「立教」ずは、「神が衚に珟れた」、぀たり、「昌に」なったず蚀うこずです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

「昌」になったはず、「立教」なのに、五日の理では暗転した「闇倜」。
その原因のこずです。
それは「甘露」を受ける䞊では、ずおも倧切な意味を持぀ず基本は思案したす。

「のの五぀」ずいう教理がありたす。
ろくぢでないず「理い吹く」ではなく「立腹」ずなる。
「理い吹く」は「昌」。
「立腹」は神の立腹ですから、「倜」ず、舞台は倉りたす。
そこが、分岐点です

#1172010/01/23 12:45
この、村八分にも䌌た「芪族䞍付き合い」ず蚀うものは、「倜」ず、神の残念ず蚀う芋方に立぀ず、
それたでずは違うものが芋えおきたす。
それは、「倫善兵衛」の粟神がたねいた「倜」であり、「立教」がたねいた「倜ではないずいう、真理です。

この投皿は削陀されたした

#1192010/01/25 06:11
神様は、勀め堎所の普請の開始の前に、扇を授けおいたす。
「正月こえのさづけ」ず、ありたしお、肥えのさづけは、䞀番最初に授けおおられる。
぀たり、最初に「路銀」を枡すず蚀う、倩理の順序。
それは、おやさたの堎合にもそうでした。
しかし、それで昌で通れるのに、「倜」にしおしたった、私たちの先茩がいたす。
初代ずいわれる、方々です。

善兵衛さたは、最初に䞉幎の苊劎すら通らないで、おやさたの霊力で信仰䜓を䜜ろうずした。
それで、昌を倜ずしおしたったのは、ちゃん「倩理」スレに、黒の基本さんが投皿した話題に、そうした事実が曞かれおいたすが、
初代のほずんどは、苊劎䞉幎で、「䞉幎千日」で、倧教䌚初代になっおいたす。
それならば、その五十幎埌には、戊争協力ずいう「暗転」。
倧切なお぀ずめも、原兞も、神の理に背いおしたう情けなさです。

そこに、甘露を頂くずいう信仰は、玠朎で玠盎であるべきだずいう、基本が芋えたす。
神の心に、もたれ付けないずいう事、それでは、「倜」。残念なこずです。

#1202010/01/25 06:26
か

[匿名さん]

#1212010/01/25 21:33
甘露煮

[匿名さん]

#1222010/01/25 22:10
おおんば私立孊院総長は創䟡孊䌚

[匿名さん]

#1232010/01/26 15:47
それに察しお、「立教」ずは、「神が衚に珟れた」、぀たり、「昌に」なったず蚀うこずです。

そこで、今が倜ず考えるのか、昌ず考えるのか、
倜ずいうのは、「おやさた」䞍圚、昌ず蚀うのは、「おやさた存呜」。

「倜の理」が、日本を敗戊にたで、続いおいたず蚀うこず。

[匿名さん]

#1242010/01/30 23:41
さお、今思案䞭の問題に、「こじた぀」ず蚀う問題がありたしお、それは、「束恵さたの」態床ず、秀叞先生の蚀葉ずに、瀺されおいたものです。
この頃の秀叞の蚀葉ずしお皆が寄っお来おくれるは誠に忝かたじけないけれども、このように色々心配しおも、どうしおも譊察の暩利で苊しめられるから、もうこれからは小始末こじた぀するほどに、皆もなるだけ来んようにしおくれるよう改定正文遺韻ずある。これに察し、おやさたは、こじた぀するずこじた぀になるぞ諞井政䞀手蚘改定正文遺韻ず仰せられた、ず䌝えられおいる。これに察し、教祖は、小始末するず小始末になるぞ諞井政䞀手蚘改定正文遺韻ず仰せられたずも䌝えられおいる。

ttp:\/\/dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/86845/m0u/
した぀ 【始末】名スル
(1)物事のしめくくりを付けるこず。片付けるこず。凊理。
「—を付ける」「このごたごたをどう—する぀もりだ」
(2)無駄遣いしないこず。倹玄するこず。
「なんでも—しお䜿う人」「藀屋の垂兵衛が申事を尀ず思はば、—をすべし/浮䞖草子・䞀代男 7」
(3)結果。䞻ずしお悪い状態に぀いおいう。
「さんざん迷惑をかけたあげく、あの—だ」
(4)物事の事情。事の次第。
「私が歀曞(ほん)を読む様になりたした—は/䞍劂垰蘆花」——が悪(わる)・い 扱うのに困る。手に䜙る。 ——に負えない 事態が悪化しお凊理できない。手に負えない。
・・・・・・・・・・・・・・
こじた぀にするずいう事は、「倜の理」を呌び蟌む行為である。
「倹玄」「敎理」「片付け」それを小さなこずたでいちいちにするのが、こじた぀。

今の日本のマスコミの報道、こじた぀ずいう姿に芋えたすが、こじた぀ずいうものず「倜・昌」の理ず、深く関係あるず感じおいるのが、基本です。

#1252010/01/31 07:05
こじた぀な態床ずいうものは、蚀うならばいちいちにうるさいずいう事です。
圓局は、いちいちにうるさかったずか、官憲のような態床が、こじた぀ずいう態床で、反察偎で蚀うず、「鷹揚」ず蚀いたすか、のんびりずいう態床。
「倜」ず「昌」ず蚀うものは、理においお、「倜」は節玄型。
人間の䜓の堎合ですが、「倜」はこじた぀に、しおあるわけで、「昌」は消費型。
「昌」「日る」「費る」。
぀たり、燃えるずいうこずはなくなるわけですから、こじた぀の反察偎には「浪費」がある。

浪費は、゚コではないので、「倹玄・節玄」の方が理にかなっおいるずしお、こじた぀そのものは、「倜」の理に人を導くずいう、そういう事になりたすむ。

぀たり、倩理教䌚は「こじた぀型」に固執しおいお、「浪費型・ゆさん型」ではない。
それが、高山に癒着したこずず、因果関係䞊にあるのではないかずいうこだわりです。

[基本。]

#1262010/01/31 07:18
「甘露」ずいう蚀葉には、こじた぀は、ふさわしくない。
皆が、甘い露を頂くずいうずきに、「こじた぀」にされたら、そりゃ、ぶち壊しずいうようなものです。
気分が悪くなる。

あんたは成人段階が、もう䞀段足らんから、「甘露」は跡ですずいうような、状態が「倜」。
それでは、「甘露」の「甘さ」が無さ過ぎる。

甘い採点、甘い刀定、甘い生掻。
それず、たるで盞容れないものが「こじた぀」。
そしおそれは、私たちの䞭に䜓質ずしおあるもの・・。
倩理教䌚が、信仰に察しお、厳しい生掻をよしずしおいるのは、「倜」の道しか頭に無いからだず、そんな気さえしたす。

[基本]

#1272010/01/31 07:24
>>125
たあそりゃ、「こじた぀」な態床だっお、ずきには必芁ではありたしょうが、
そればっかりで通り切れるほどに、このお道は単玔ではないず思いたす。
そもそも「こじた぀」だけでは「ようきぐらし」はおが぀かないのではないでしょうか

たあ、「浪費」ずいうのはしないのがいいのが基本ではあるでしょう。

ただ、倩理教党般に蚀えるこずずしお、その「こじた぀」が行きすぎお
すぐに「ぜいたく病」云々ずいったケチを付ける傟向性があるこずも吊めない事実です。
しかも、倉な粟神䞻矩が蔓延っおおり、日頃は倹玄ずか「お金の有難味」云々を蚀う䞀方で、
これに「信仰」「教育」「蚓緎」「䌏せ蟌み」「忍耐」「執着心を取り去る」「仕蟌み」等々の矎名が付けば
そんなこんなで”こじた぀”に貯め蟌んだお金を浪費しおしたうずいう最倧の愚行を行なったりするのは
実に嘆かわしいこずであるず思いたす。

それが「芪の思い」だずいうのならば「芪を諭す」こずこそが真の意味での芪孝行だず申せたしょう。

それ分からんが ざんねん ざんねん。

#1282010/01/31 16:01
「こじた぀」にされるず鬱陶しいだけだから。

#1292010/01/31 18:56
こじた぀ず蚀う事は、おおんばさんご指摘のように「倉な粟神䞻矩」ずしお蔓延しおいたす。
>>127
> 「信仰」「教育」「蚓緎」「䌏せ蟌み」「忍耐」「執着心を取り去る」「仕蟌み」等々の矎名が付けば
それは、たさしく、こころを暗くしおしたう。「こじた぀」そのものず、蚀えたしょう。

さお、秀叞先生は、どうしお小始末をしたのか、その点から、この「小始末信仰」の本質を自芚したいず思いたす。

れんだいこさん(ゲヌム王)さんの、凊から匕甚したした、倩理教祖の研究、原文では、こうなっおいたす。
ttp:\/\/www.gameou.com/~rendaico/mikiron/nakayamamikikenkyu_56.htm
月日(陰暊月日)、奈良譊察眲から秀叞宛おに召喚状がきた。秀叞は、日間留め眮かれた䞊、眰金に凊せられ、垰っおきたのは、月日(陰暊月日)であった。
その理由は、杉本村の宮地某が、ひそかに䞃草の薬を䜜り、これを、秀叞からもらったものであるず、譊察眲ぞ誣告した為である。
この頃から、秀叞は、人さえこなければ、こんなこずはないず云っお、道人のやっおくるのを拒み始めおいた圢跡が有る。
 この時の教祖のお蚀葉が次のように䌝えられおいる。
監獄ぞ曳かれるずいうのも、誰がしたず思うなよ。神の事聞かんから、神が連れおいぬのやで。神が止めおいるから、出られんのや。神の云う通り、早く぀ずめに掛かるなら、盎ぐに連れお垰るほどに、぀ずめをせよ諞井政䞀手蚘改定正文遺韻。

この頃の秀叞の蚀葉ずしお皆が寄っお来おくれるは誠に忝かたじけないけれども、このように色々心配しおも、どうしおも譊察の暩利で苊しめられるから、
もうこれからは小始末こじた぀するほどに、皆もなるだけ来んようにしおくれるよう改定正文遺韻ずある。

これに察し、おやさたは、こじた぀するずこじた぀になるぞ諞井政䞀手蚘改定正文遺韻ず仰せられた、ず䌝えられおいる。
これに察し、教祖は、小始末するず小始末になるぞ諞井政䞀手蚘改定正文遺韻ず仰せられたずも䌝えられおいる。
--------------------------------------------------------------------------------

぀たり、おやさたの論理ず秀叞の論理には、「倜」ず「昌」の認識の違いがあったず、芋お取れたす。

#1302010/01/31 19:11
>>129
おやさたの蚀う事によれば、こうなりたす。↓
[神の蚀う事を聞かない]→[神が秀叞を監獄に入れさせた]

秀叞の蚀う事によれば、こうなりたす。
[皆が来るから]→[譊察が暩利を行䜿する]

いったい本圓は、どちらがどうなのでしょう。
もしおやさたの蚀うずおりだずするず、官憲はおやさたの手先ずいう芋方すら出来おしたうわけです。

「神の蚀う事聞かぬから、犯眪者ずしお始末させた」芪神さた。
それは、神様の小始末なのか吊か、

みな他人事だから、秀叞先生の発蚀を、神を信じられない愚か者ず、軜蔑できたりするのですが、
本音、官憲は、お䞊は、「お䞊の意思」で取り締たっおいるず、秀叞さんは考えた。
そしお、おやさたは、「神の意思」で取り締たらせたず蚀う。

これ、神様を信じるず蚀うのは、口で蚀うはたやすいけれど、目の前が真っ暗なのに、「昌」だず蚀われたようなもの。
その時、「小始末」(こじた぀)に入っおしたう、
぀たり、「神ぞの䞍信」が、小始末を生む。
それを、芋お取れおしたうず蚀うこずです。

#1312010/01/31 20:58
さお、芪神様が正しいのか、秀叞先生が正しいのか。
珟実は、どちらだったのでしょうか。

それは、明治幎その圓時の、珟堎での珟実においお、執筆されたお筆先の「予蚀」が蚌明しおいたす。

> 秀叞先生は、月日(陰暊月日)、奈良譊察眲から秀叞宛おに召喚状がきた。
> 秀叞は、日間留め眮かれた䞊、眰金に凊せられ、垰っおきたのは、月日(陰暊月日)であった。
立教幎、明治幎月日に、おやさたは、お筆先十䞉号にお、このように予蚀したした。

䞀けふたでわなにかしんぱいしたなれど
 あすにちからわ をふくハんのみち    十䞉号

秀叞は監獄に拘留されおいお、その䞭での執筆です。
 秀叞はこの時お屋敷にいないのですから、先ず先に読んだ人々の䞭には、秀叞は入っおいたせん。
 曞いた日にちは、秀叞先生留眮䞭ですから、「あすにち」ず蚀っおも、「埀還道」が、来るにも来る筈が無い。

これだけ芋たすず、䜕を芪神様は、ず蚀いたすか、気ちがいおやさたは、劄想を曞いた。
そう断定した方が、よさそうです。

#1322010/01/31 21:21
さお、監獄から垰った秀叞の態床は、
> 秀叞の蚀葉ずしお皆が寄っお来おくれるは誠に忝かたじけないけれども、このように色々心配しおも、どうしおも譊察の暩利で苊しめられるから、
> もうこれからは小始末こじた぀するほどに、皆もなるだけ来んようにしおくれるよう
ずいう態床の䞀方で、信仰組織づくりに奔走しおいた事実を芋おおくべきでしょう。
講を、各信者組織ずしお、たずめさせおいったず蚀うこずです。

ttp:\/\/www.gameou.com/~rendaico/mikiron/nakayamamikikenkyu_56.htm
【講の結成】幎明治幎教祖才
 幎(明治幎)月頃、秀叞を講元ずしお真明講が結ばれる。
䞖話人は、仲田儀䞉郎、蟻忠䜜、束尟垂兵衛、䞭尟䌑治郎ら。この頃から金米糖を埡䟛えずしお枡す。

この頃、教祖の行為は村にずっお迷惑だから、倩理さんを止めおもらいたいず䞭山家に申し入れが為されおいる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな颚に、れんだいこさんは、たずめおいたす。
䞊↑「この頃から金米糖を埡䟛えずしお枡す。」は、「埡䟛え」では無く、「埡䟛・ごく」です。

秀叞は、「明日・あすにち」を、䞀日は䞀幎ず刀断し、䞀幎埌には、信者組織を「講」ずしおかたちづけ、自分は「本郚」の圹割をうけもっお、「埡䟛」を枡す圹割に䜍眮づけたず蚀うこずです。

「あすにちからわ をふくハんのみち」ずいう、「予蚀」を圢にしおみせた。
それは、「信じおいない人間のナス行為」ずみなした方が、的を射おいるでしょう。

「倜」だずしか認識できないから、「真明講」ず蚀う、明かりを、付けお芋せた。

宗教家のやりがちな、予蚀の実珟加工ですが、
そういう、䜜為的な「信仰行為の矎化」をする時に、
>>129
>「信仰」「教育」「蚓緎」「䌏せ蟌み」「忍耐」「執着心を取り去る」「仕蟌み」等々の矎名が付けば
> それは、たさしく、こころを暗くしおしたう。「こじた぀」そのものず、蚀えたしょう。
ずいう、暗い粟神文化を、育おおしたう。

おやさたのお蚀葉を信じるのなら、玠盎に信じる事。
信じないけれど、信じられないけれど、䜕ずか信じた圢を䜜ろうずする。
それは、「矎名ず嘘」のブレンド。

「䞀日を䞀幎」ず読んだのは、「理を利甚した態床。
しかし、おやさたを疑っおしたい぀぀、お蚀葉を行おうずする。
その䞍自然さが、「小始末」。
倧きな始末が出来ない、人間心のあざなさずいうものでしょう。

[基本。]

#1332010/01/31 21:38
芪神の蚀う事がうそなら、それは芪神ではない。
むンチキ神。

それにしおも、囜家暩力盞手に、「神」ず「䞊」の力比べだず、倧口叩いおは、拘匕され留眮される実母さんのおかげで、誣告され自分たでも、拘留された。
そういう境遇。
暩力の支配の察象に自分たでも含たれおいるず知った秀叞には、組織の合法化以倖頭に無くなった。
秀叞の「応法」の道ずは、その悪しきは、講瀟を組織化するたではずもかく、本郚に「真明講」をおいお、䞊䞋関係ずしお組織化した事にありたす。

理の芪信仰の原型は、秀叞が䜜っおしたっおいた。
「こじた぀にする」ずいう宣蚀を発したこずそのものが、「䞀列」ではない、高慢因瞁の発露そのものであった。

そういう秀叞が組織した講は、同じ因瞁の支配欲によっお、䞀床は隆盛ずなっおも、元の圢もあずかたなく、霧散しおしたったず、蚀うべき運呜をたどるのでした。

秀叞が信じられなかったもの。
それは「神」のお働き。
お筆先の予蚀は、嘘なのでしょうか。
確かめおおかねばなりたせん。

[基本。]

#1342010/01/31 21:55
実は、今たで気が付かないでいたのですが、それは、
お筆先䞉号の、の文字衚蚘の事でした。

お筆先十䞉号も第䞀銖の䞀のおうたは、

「月日九どきより 
 あすにちからわ をふくハんのみち    」 十䞉号

ず、こうありたす。

今たで気が付きもしなかった「䞀けふ」ずいう衚蚘に、「アッ」ず、「けふ」では無く「䞀けふ」だず、
ず、蚀う事は、・・・
(続きたす)

[基本。]

#1352010/01/31 22:04
>>134 (続きです)
お筆先十䞉号も第䞀銖の䞀のおうたは、
明治幎の陰暊月日、それは、陜暊では1877幎月日執筆です。「けふたで」ず、執筆されおいたせん。「䞀けふたで」ず、執筆されおいたす。
「けふたでずは立教からの幎ず数月」。
それを䞀単䜍ずしたすず、「䞀けふ」ず䞀かたたりにお単䜍ず出来たす。
それなら、「䞀けふ」「二けふ」ず数えられたす。

「䞀けふ」「二けふ」ず数えたすず、このお筆先の執筆されたした明治10幎陰暊月28日たでの「䞀けふ」から、次の「二けふ」たでは、幎ず数月埌のこず、
もずもずは日数ですから、日数で蚀いたすず、日。
それが「䞀けふ」枈むず「二けふ」。に盞圓したすから、
お筆先第十䞉号執筆の立教幎(1877幎月日)から、日埌は、立教幎になりたすから、「あすにちから」ずは、立教幎目からず悟れたす。
その幎、悟りずしお「二けふ」に該圓する幎。立教幎。
官憲によっお、ゆがめられおいた「朝倕のお぀ずめ」は、埩元されたした。
「みかぐら歌」本が、公刊されたした。

これは、お筆先の予蚀の通りに、実珟しおいたす。

#1362010/02/01 01:47
基本的な数理を、敎理しおみたす。
月日九どき
この数字ですが、
3625 は、(×)(×) で、幎の基本数理で実数で数えたした。

その実䟋にならいたすず、
(×)(×) 幎の基本数理が、䞀぀考えられたす。
1877幎月〜 1幎目
1956幎月〜 80幎目  皿本倩理教教祖䌝 公刊。

おやさたのお歳で申したすず、明治幎は八十才です。
お誕生日は、月日です。このお筆先は 月日です。
正月日はおやさた、月日は埡本垭様にゆかりがありたす。
そこで、→ずいう理は、䞀段二段ですから、
ご誕生から日が明治幎で、このお筆先。
その日に、皿本倩理教教祖䌝 公刊。
二代真柱様が、お筆先の数理をご承知のこずず、拝察したす。

二段目に入っおいるず蚀う、お知らせず感じたす。

#1372010/02/01 01:51
さお、月日九どき
この数字ですが、これは、・28・ですから、足したすず、幎。
立教から、四十幎目に「明日にちからは」ず予蚀されおいたすから、幎の次は、幎で、それを開始の時ず、
宣蚀されおいるわけです。
明治幎からの出来事ぞの予蚀であるず蚀うこずを意味しおいる数理です。

222の五は、月22日で、立教五぀の理。又、(×)の理 で、幎の実数が基本の数理でした。
これにならいたすず、(×28) 121が、その数理になりたす。

元を、立教から数えたすず、
1838幎12月12日〜 幎目
1958幎12月12日〜 121幎目 分霊の呌称が、倩理王呜目暙 教祖目暙にかわる。
又、(×28) 112幎も、その数理に該圓したすから、
1949幎12月12日〜 112幎目 倩理教教兞講習䌚終了

(28)も、ありたしお、がその数理で、
1969幎12月12日〜 32幎目 ちょずはなし よろづよ八銖を教えられる。

このおうたは、このように、教理の根幹の倧問題に぀いおの旬を瀺しおおられるず、思慮されたす

#1382010/02/01 01:55
元を本郚から数えるず蚀う基本もありたす。

本郚からの幎は、「教祖存呜に぀いおのおさしづ」
この時、それがちゃんず理解され、実行されおいたら、「昌」であった。
だが、高慢因瞁に、「教祖存呜」、それを教団幹郚自ら吊定しおゆく「倜」。

本郚からの幎は、
本郚幎目は1888幎月〜
本郚・28の幎目は1919幎月〜  財団法人倩理教䌚本郚ずなる

本郚からの幎は、本郚幎目は1888幎月〜
そしお、・28・の幎目は1928幎月〜 昭和幎おふでさき公刊・おふでさき講習䌚。

222の五は、月22日で、立教五぀の理。
又、(×)の理 で、幎の実数が基本の数理でした。 

その実䟋にならいたすず、=
1877幎月〜 1幎目
1908幎月〜 32幎目   倩理教䞀掟独立認可  

#1392010/02/01 02:06
おやさたは、「神の蚀う事に䞀぀も嘘は無い」ず、お筆先の予蚀ず、その数理にお、歎史(月日)の歩みの䞭で、
蚌明をしおいる結果を芋せおいるわけです。

>>123
さお、名無しさん
123 名前 名無しさん 投皿日2010/01/26 15:47 ID:g1YKV2ec0

そこで、今が倜ず考えるのか、昌ず考えるのか、
倜ずいうのは、「おやさた」䞍圚、昌ず蚀うのは、「おやさた存呜」。

「倜の理」が、日本を敗戊にたで、続いおいたず蚀うこず。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

立教以前ずは、おやさたを、元の芪神ず認知しおいない状態の事。
それは、䞀䞀に小始末な、特高瀟䌚や軍事態勢、垝囜䞻矩ずいう「倜」。

倩理教を知っおいるどころか、倩理教で助けられ、結構なご守護をいただいたず蚀う、教団幹郚や信者そのものが、実は「倜」の堎合に、
そのストレスを、「小始末」にお、郚䞋や信者やに圓り散らす。
そういう悪あがきが、䜕よりの䞍孝です。

#1402010/02/01 02:09
おやさたは、人間の芪だから、絶察に「䞊」よりも、偉いず、
なぜ、そう思えなかったのか。

ここに、初代たちの信仰の限界が芋えおきたす。
それは「甘露」ににっこりず、笑顔にお、楜しめない、わが身思案の限界ず蚀うものです。

#1412010/02/01 02:14
基本さん。
ご自身も「小始末」、それを反省ですね。
「陜気䞍審に小蚀はいらぬ」ずいうお蚀葉からしたすず・・

基本さんこそ「小始末」のかたたりなんじゃないですか。(笑)
小蚀が、倚すぎるのは「倜」そのもの・・
ですよね

[普通の倩理教埒]

#1422010/02/01 12:10
敎理しおおきたす。
お筆先䞉号の第䞀銖には、秀叞先生が誣告により捕瞛され、留眮された事情を通しお、「教えが匟圧されないで説ける」事情に぀いお、その「刻限」、「四月二十八日九どき」の理の責めが、知らされた。
 月日九どきより 

刻限ずいう、それは「時刻の刻限」ですから、「九぀」ず蚀う「九぀刻」に、倧きな意味があるずいうのが、基本ずなりたす。
「九぀刻」ずいうのは、子の刻、根の刻、午前零時ですから、「倜の理」を瀺したす。
「九぀」ずは、「苊が無くなる」ずいう数理ですから、この時の刻限は、教えが衚に珟れおいない状態の限界から、苊が無くなる「刻限」、すなわち、本来の教えが堂々ず自由に、教えどうりに、説けるようになる、そういう刻限だずいうこずです。

そこで、倩理の基本に照らしお思案したす。
倩理ずは「䞀、二、䞉」段ひず぀。
教えは、「説き流し」(おふでさき以前)が、「お筆先・執筆」が、以埌(こふきを䜜れ)が、。
で、、、の段ひず぀にお、知らされおありたす。
そこで、苊が無くなるためには「倜」から「昌」にずいう、転換点、すなわち、おやさたが芪神ずしお、神が衚に珟れお説き聞かす事を承知しなければ、立教(昌)になりたせんから、
「䞉日䞉倜」の問答があった。
これが、九぀ずいう理で、が九でこれが、元の䞀日。
「立教」ずは昌の開始の時、これが、「実の箱時代」のおやさたのひな型ずしおの、「九぀」の理です。

[基本。]

#1432010/02/01 12:54
説き流しの時代には、そばの人々は、神様の蚀葉を聞き取りもしなかった。聞いおも忘れおしたった。
圓然ながら、倧きな意味での「昌」には、ならなかった。
そしお、実の箱時代の䞭の、である、「おふでさき執筆時代」になっお、
「九が無くなる刻限」を迎えた、それがお筆先号執筆の「刻限」だったずいうこずで、
「四月二十八日」ずいう、月日で、四の数理は「四぀よんなか」「ようき棟梁」・・
八の数理は「八方に開く」「山の䞭」「屋敷は神の・・」・・。

そこで、おやさたの幎霢八十歳の誕生日は「四月十八日」でこれが、䞀段。
二段目にあたる「四月二十八日」ずいう、月日にお、「よんなか」・幎の䞀区切りの刻限を、お知らせ䞋された。

この、四・の数理は、は、幎で、お筆先執筆開始の数理でした。

[基本。]

#1442010/02/05 23:01
改蚂版倩理教蟞兞の「倜昌の理」には、次のお蚀葉が匕甚されお、解説がありたす。
「二十六日は倜に出お昌に治たりた理。」29/2/9。
・・・・・・・・・
解説では、倜に出おずは「立教」の事で、昌におさたりたずは「扉を開いた事だず蚀いたす。

おやさたのご誕生は、月日五぀時、぀たり、 の五぀。
昌の理にお思案すれば、おやさたのご誕生そのものが、すでに「昌」であったず、明癜です。

おやさたは、ここたでも数理に厳然ずしお、お生たれになられた。
そしお、数理に厳然ずしお、お筆先を知らされた。

子䟛可愛い䞀条のおやさたの「陜気」に、「昌の理」は満ち溢れおいるず蚀うこずです。

[基本。]

#1452010/02/10 02:20
倜昌の理に぀いおは、「昌」の理がわかるこずが倧切ず、認識するのが基本です。
おさしづには、

明治二十䞉幎八月十二日 午埌八時
本垭埡身䞊願
さあ尋ね返やす。又さしづせにゃなろうたい、幟重さしづせにゃなろうたい。分からんか。さあ身の障り、歌のように聞くようではしょうも無い。
どのくらい刻限聞かしおある。その堎だけ理は無いず思う。なかい぀にこうであっお、思お居る者もある。
歌のように思お居おは、ばったりより仕方が無いで。
さあ尋ね出る。どんな事聞かしおも分からん。
前々䞀寞さしづ、さあ倜ず昌ず、倜昌、倜は刀っきり分からん。
倜ずいう柔らかい事、さしづ䜕をすれど、昌その理さえ分かれば、思うようになる。どんな事でも自由自圚。
千に䞀぀悟りくれにゃならん、䞇に䞀぀悟りくれにゃならん。小人䞉才、䞀寞些かな事である。尋ね尚分からん、よう聞き分けにゃ分からん。
同時
さあ身の障り、尋ねる話、その堎に曞き取りその堎だけ、生涯のもの。
聞く時埌の心どうもならん。
その堎の結構は分かるけれども、埌の結構は分からん。
身の障り、幟日でも、どんなに䌑んでも、そのたゝ䞉才子䟛、攟っお眮く事も攟っお眮けよたい。

さしづ䜕をすれど、昌その理さえ分かれば、思うようになる。どんな事でも自由自圚。
千に䞀぀悟りくれにゃならん、䞇に䞀぀悟りくれにゃならん。

おやさたが、この䞖にお生たれになっお、それは昌の理。
この原点を、しっかりず思案したいず思うは基本です。

[基本。]

#1462010/02/10 06:33
キリスト教、むスラム教、ナダダ教、及び囜家神道の信埒諞君、䞀神教は郜合の悪い事実を隠し、歎史を捏造する悪い癖がある。

泚薩長開宗の「囜家神道」はその開宗目的からしおもキリスト教らず党く同質の「和補䞀神教」です

[基本。]

#1472010/02/10 08:12
>>146
宗教を支配・統治に利甚するずいう為には、䞀神教は利甚しやすい。
因瞁的に蚀うなら、モヌれのマゞック、゚ゞプトの神官のテクニックそのものが人心を惑わすものでありたした。
過ぎ越し祭りの、起源そのものの手法、そこには「぀くり策」ずいう、おやさたのお嫌いなものが、混じりこんでいたす。

おやさたが、日枅戊争・日露戊争の予蚀を曞かれたのは、お筆先第四号でした。
 の数理にお、䜕幎埌の数理を瀺されおいたすが、そのこずは、情報操䜜ずいう「五月五日」の出来事に深くかかわっおいるわけです。

「倜」「昌」の理が、わからなくなっおしたう。
そこには、高山の情報操䜜があり、軍囜䞻矩の背景があるずいうこずです。

このひがらい぀の事やずをもおいる
 五月五日にたしかでおくる      第四号

それよりもをかけはぢたるこれをみよ
 よるひるしれんよふになるぞや    第四号

[基本。◆B5BIYWRc]

#1502010/02/10 08:29
おやさたは、「この倜」を「昌」に、陜気なものに立お替えるために、「昌の理」の数理、刻限に誕生され、立教された。
それは、お釈迊様の悟り、む゚ス様の愛ずしお、それたでにも教えおきたものであったが、
宗教組織は、政治暩力そのものずなり人を支配する「高山・谷底」の統治術を駆䜿する偎にたわり、
お釈迊様やむ゚ス様の教えすら、統治のマゞックに利甚されおいる。

日本の「倩皇」を䞀神教にみたおた、政治制床も、その䟋に他なく、日枅、日露ぞず囜民は誘導され、それが「倜」なのだずいうこずは、第二次倧戊の敗戊たで、囜民は自芚できなかった。
珟圚も、「おかけ゜」信仰は、続いおいお、お払いさんが降るず蚀う、「倜」の理は、はびこっおいる。

忘れおはならないのは、おやさたは、この䞖に「昌」の理をお知らせに来たずいうこずです。

[基本。◆B5BIYWRc]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL