1000
2013/01/12 20:38
爆サむ.com 南東北版

🕌 宗教総合

NO.6435767

教理研究 原兞に瀺された「甘露」に぀いお
#4012011/05/22 15:34
倩灜がなかったら、原子力で統治された奎隷囜家が完璧に出来おいたでしょうね。
この瀟䌚、立お盎したす。
䞭山みき母が、党責任を持っお、「倧瀟高山ずりはらい」したす。

[基本。]

#4022011/05/27 06:57
基本よ。
偉けりゃこのスレにたで来おみるんや

ttp:\/\/kochibbs.daa.jp/test/read.cgi/politics/1220110000/

#4032011/05/30 02:42
さお、スレの䞻題の戻りたす。
甘露ずは、この䞖泥海の䞖間䞖界に流されず、係わり合いを最小限にするための、
芪神の甚意した、もの。

この瀟䌚立お盎すためには、必需品でした。

[基本。]

#4042011/06/02 09:05
自動車郚品、共通化ぞ 震灜で䟛絊網寞断、経産省が怜蚎
2011幎6月2日5時50分
東日本倧震灜で寞断された自動車郚品の䟛絊網を匷化しようず、経枈産業省が郚品の共通化の怜蚎に入った。
月䞭旬に自動車や玠材のメヌカヌず方針を確認し、察象ずなる郚品を遞ぶ。
独自性にこだわっおきた自動車づくりが、震灜を機に倉わる可胜性がある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高山は、甘い汁を求める。

[基本。]

#4052011/06/02 12:20
本垭身䞊埡障りに付願
明治二十二幎䞃月䞉十䞀日陰暊䞃月四日午前六時十䞃分
さあ、どういう事を蚀い掛ける。䜕にも分かろうたい。
䞖界の道理事情の凊、神の道は分かり難くいずいえども、䞖界の道理䞊の凊、䞀寞分かるやろう。
神䞀条の道は倧倉であろう。
長らえおの道の凊、分かり難くいずいえども、なれど䞖界の道理䞊から思やんすれば、分からんであろうたい。
どんな事を定めるのも、神䞀条の道を以お定める。
どうもならんから䞖䞊道理䞊の道、䞀寞通しおあるのやで。神䞀条の道をどうでも聞き分けにゃならん。
長らえおの道の凊分かり難くい。よう聞き分けおくれ。どんな事も、さあ䞖界ありながらどんならん。
䜙儀無きの道でないで。よう聞き分けおくれ。
さあ䞖界の道は䜕凊でも付けられる。
䞖界の道を以おあちらにもこちらにも本郚や、停の本郚やず蚀うお居る理聞かしたい。
どんな事でも聞かしおある。
䞀日も早く理を芋せたい。
鏡やしきの理を倱う、倱う。
さあ理を倱う凊、急がしい事情知らずしお、幎が明けたら、お陰や。
囜䌚が開ける。
䜕にも分からず、開けたらず蚀うお居る。
急がしい事はその日来にゃ分からん。
䞀寞事情ありお治めお居る。
日々は通れる。早く聞かねばどうもならん。
よう聞いお眮かねばならん。元䞀぀鏡ずいうは、内から蚀うのやあろうたい。
䞖界から神の理を芋お鏡やしきず蚀うのや。
鏡ずいうは䜕凊から䜕凊たで分かるが鏡やしき。
聞かにゃ分からん事ではどうもならん。もうこれ幎限に埳を付けおある。
心だけ皆それ″授けおある。めん埳が付けおある。その埳だけをめんよう働かさん。第䞀どうも成らん。
鏡曇らしおはどんならん。鏡やしきに曇りありおは救ける事は出けん。
しんが濁れば傍が皆濁る。
濁せ、濁しおはどんならん。
それの凊より濁す者ありおはどんならん、
それの凊より濁す者ありおはどんならん。
日々の話はその堎だけや。どんな者が来おも心だけの守護。
寄り来る凊、日々皮を蒔く、䞀぀皮を蒔く。旬々の理を芋お蒔けば皆実がのる。
旬を過ぎお蒔けばあちらぞ流れ、遅れおどんならん、ずんずどんならん。
話聞いお日々の凊、もう䜕幎経ったら芁らん。
䞀日の理が治たれば生涯の理ずいうは、ちゃんず筆に知らしお䞀々話しおくれるがよい。

[基本。]

#4062011/06/05 09:38
䞖䞊䞖界の理ず䞀぀に成っおはならん。
明治䞉十二幎五月䞉十日 朝

[基本。]

#4072011/06/05 09:39
倩理教䌚䞀掟独立の件に付䌺
明治二十五幎十二月二十日
さあ尋ねる事情、順々ず蚀えば、埌々ずもいう。
順々の道ず蚀うお、これたで長らくの間、長い日柄、又䞀぀事情におは第䞀事情、これたで諭したるは千日の事情ず諭したる。
どうか䞀寞千日、もう事情治たり、又䞀぀事情、又事情これより始める、始たる。
どうでも䞀時話通り、よく事情、叀き道倜々刻限事情、だん事情諭したる。
日限ずいう。
もう䞀段䞀぀䞀時䞖界だんの理を諭したる。
事情䞀時觊れ流し出したる凊、芋るよう聞くようの理が始たる。
しっかり改め。
䞀時道の事情䜕時なりず蚀うお、これたで話通り事情ある。
又䞀぀䞀寞事情ある。
立お合いの理、䞖界䞀時の道、事情ある。立
お合い䞖界始たり掛けたる道、順序の道、事情第䞀順序は䞖界、誠䞀぀、倩の理、これ思やん。
これ諭し眮く。又䞀時埌々の道、今䞀時䞖界早くずいう。今順序互い䞖界ずいう。
危なきような道ある。
又、思やんもせにゃならん。
又出お行く、出お来る事情ある。
衚の道独り立っお来る。
事情ある、出る。
尋ね掛けたら、元ある元が分かる。
䞀時䞀぀の道のため、成る成らん事情、攟っお眮いおも出お来る、立っお来る。
䞀時に開く、䞀時に成る。これ諭したる。
さあ急いで䞇事䜕か運び掛け。
さあ蚱し眮こう。

[基本。]

#4082011/06/07 00:31
衚の道独り立っお来る。

本垭の身䞊埡障り願 明治二十四幎五月十六日 午前九時
さあ続いお話し掛けたる事がある。
どういう事を話し、これたで聞いたる事や。
聞いおあっおも刻限に倖れるやない。
皆遅れるのや。第䞀の理を話したる。刻限の理に話したる事は倖れるやない、遅れるのや。
第䞀事情皆ほのかの理になる。
刻限の話めんの思いに忘れる。
そこで遅れおどうもならん。
今の凊は二぀ある。䞀぀の道は衚の道、䞀぀の道は心の道や。
衚の道䞀寞の道や。心の道は違わしおどんならん。
分からんから皆芋蚱しおある事を、どんな事であったやらなあ。芋蚱しおあるから、遅れおどんならん。
胞の道あればこそ、これたで通り出来おある。これをよう聞いお眮かねばならん。
䞖界道ずいうものは、ずんず頌りにならん。しっかりしたようで、ふわしおある。
䞖界の道に力を入れるず胞の道を薄くなる。
ほんの分からぬ䞖界の道に力入れおは䜕もならん。
そこで、皆んな戻りたら、この理を皆聞かしお眮かねばならん。䞖界の道に心を寄せたらどうもならん。
胞の道は神の道やで。䞀぀に心を寄せお眮かねばならん。

これたで刻限話ず蚀えば、䜕や流行歌のように思うお、あちらぞこちらぞ蚀うたぶに、これたで刻限話ずいうたら、䜕やいなあず、蚀うお了うおある。
぀い月日が経おば忘れお、䜕やいなあず蚀うお了うおある。
それではどんならんで。これ胞の道が第䞀やで。
しっかり聞いお眮かねばならん。倧事の刻限の道やで。

[基本。]

#4092011/06/07 01:30
遅れるずいう事は、「実珟が遅れる」ず、そのように解釈されおきた。
しかし、それは、実行が遅れるずいう意味にもなる。
良く読み盎しおみるず分かるのは、
「第䞀の理を話したる」
「刻限の理に話したる事は倖れるやない、遅れるのや。」ず、
「第䞀の理」ず「刻限の理」ずふた぀、ある事が分かる。

[基本。]

#4102011/06/07 14:20
お指図は、基本的に論理ずしお忠実に読むべきである。
「第䞀の理を話したる。刻限の理に話したる事は倖れるやない、遅れるのや。
第䞀事情皆ほのかの理になる。
刻限の話めんの思いに忘れる。」
刻限の理に話たる事は、倖れるやないず、明蚀されおある。
぀たり、「倖れない」。
これが真実の倩理である。

遅れるのや、ず蚀うのは時間の問題であり、遅くくる事が、遅れるのや、ずいう意味である。
遅くなるずいうのは、時間の問題だが、第䞀の理には倖れおいないずいう事、思案すれば、分かる。

予蚀ず蚀うのは、「時刻たで仕切っおいない」が、「刻限」は時間を仕切っおいる。
それは、語ったそのずきに珟れるずいうのではなく、「遅く来る」。
だがそれは、第䞀の元の理の数理に基づくものであり、きちんずした数理で実行なされる。

[基本。]

#4112011/06/08 00:57
幞犏の科孊総裁 倧川隆法旧姓名䞭川隆のスキャンダル史 たずめ
・90幎代半ば、故・真杉宗務本郚長が倧川の愛人ずなっおいる職員の存圚を口倖したこずが露呈。
・須呂竜暹職員、職員・氏ずの結婚を垌望するも倧川に拒吊され、圌女を連れお職堎から逃亡「須呂さん愛の逃避行」事件。
・山田矎星職員、饗庭盎道職員ずの結婚を垌望するも倧川に拒吊される。埌に山田矎星は倧川の愛人になる。
・圓時、倧川は劻きょう子ずの離婚を真剣に考慮しおいた。
・97幎、倧川家 家庭内別居事件。ここで倧川は山田矎星職員ず肉䜓関係を持぀。 さらに女性職員ず人きりになりたがるなど 明らかなセクハラ芪父行動続く。
・97幎 倧川隆法 軜井沢家出事件山谷のドダ街に朜䌏䞭のずころを職務質問により逃走䞭であるこずが刀明
・倧川隆法 軜井沢でセクハラ䞉昧事件
・倧川ず山田矎星のキスが目撃されおしたいたした事件
・林宗務本郚長は 宗務の倧川担圓女性職員党員ず倧川が関係を持ったず思っおいた。
・セックスの的意矩を述べる「軜井沢法話」
・䞍倫の倧川法話「光り茝く女性達のために」
・山田矎星講垫、倧川の愛人であるこずを告癜
・山田矎星講垫、倧川ずの肉䜓関係を他の人にも話したこずを告癜
・山田矎星講垫、倧川が性欲の統埡が出来ない状態になったこずを告癜
・山田矎星講垫、「にはもっず倧倉な秘密がある」ず告癜。
・ファルコン 倧川の䞍倫に関しおの報告曞を総合本郚に提出 幹郚達、実態を認識
・正岡理事ず芪しい圚家リヌダヌが「総裁先生は山田矎星講垫をお遞びになった」ず発蚀
・巫女氏、ちゃんのスレできょう子が䞍倫ず曞き蟌み
・ちゃんにお、きょう子䞍倫の状況が曞かれる。
・倧川に隠し子がいる、きょう子が䞍倫しおいる、どうにかしお欲しいず隒ぐ関係者登堎
・正岡䞹野仮名蚌蚀届く 驚愕の展開 やっぱり倧川・山田矎星の関係は広たっおいた
・倧川、女性職員に「君は僕の子䟛を産むこずになっおいる」ず迫っおいたこずが刀明
・倧川、山田矎星を理事兌局長にするにあたり、特別扱いの指瀺を出す
・倧川、粟神安定剀デパスを垞甚。
・倧川、若い女性職員を「過去䞖の劻」ず称しおい぀もそばに眮いお連れたわす。
・倧川、きょう子ず別居に螏み切る。

#4122011/06/11 02:29
基本よ、基本は出来おいるか

#4132011/06/12 06:12
>>410
基本さん。 これ、これ↓

ttp:\/\/www.pref.nagano.jp/soumu/koho/kenka/shinano3.au

[匿名さん]

#4142011/06/12 07:09
本垭身䞊おさしづ
明治二十䞀幎六月五日陰暊四月二十六日
さあいかなる凊、身䞊いかなる凊、尋ねる。知らす。身䞊䞀぀身䞊ある。いかなる凊、さあ早く止め、神䞀時、䞀぀話、これに先々に毎倜この道䞋がり、さあどんな話も仕掛けおある。
䞀寞今䞀時尋ね出す。早く通し、たあ䞀寞始め掛ける。どんな道を始め分からん。
たあそれより成る成らん。これたで䞀寞話䌝え、倜々出お話、䞀぀話、あっちこっちの理を芋遁がし、今䞀時䞖界理倚く十分早く䞖界事情運ぶ、分からん、䞊䞋ずも理分からん、い぀たで蚀うではない。
いずれ䞀぀だん日柄刻限移るなら、道の通り連れお通らねばならん。
又々所々倉わる凊、実の凊、早く求めよ。いかなる道も分かるであろう。やれず蚀う日もあろう。
䞀぀心早く䞀぀運ばねばならん。

[基本]

#4152011/06/12 07:10
日柄刻限ずは、ちょうど珟圚の囜難である。
これからたすたす倧倉になる。
基本は、がんばりたす。

[基本]

#4162011/07/04 08:57
お筆先二号は、かんろたいに぀いおの理を知らせおいたす。

め぀らしい このよはじめのかんろたい これがにほんのをさたりずなる 39

甘露を頂く台であるから「甘露台」です。䞀般的な理解は、↓「はおな」に芁玄されおいたす。

はおなキヌワヌド > 甘露台 ttp:\/\/d.hatena.ne.jp/keyword/%B4%C5%CF%AA%C2%E6
『倩理教においお、教矩における人類誕生の地ず䞻匵されおいる堎所「おぢば」にある眮物。「かんろだい」ずも曞く。本郚神殿にある。
本来は石補で䜜られるものであり、明治初期に補造が開始されたものの、途䞭で石工が逃げ出しお補造は䞭止状態になり、のち未完成の石補かんろだいは譊察に抌収され所圚等の詳现は珟圚も䞍明。
珟圚はレプリカ的ものが朚補で䜜られ、眮かれおいるに過ぎない。
救枈が行われた際に倩から甘い雫が萜ちおくるず教えられおいる』

先ず、「レプリカ」だずいう事は、理ずしお間違いである。
「ひながた甘露台」ず呌ばれおいるように、「ひながた」であり、ひながたずは、理ずしお重いものである。

問題は「霊力」であるが、幎前の数理にお確かめたように、倧工の䌊蔵の制䜜した「暡型」も、歎代真柱の「朚補ひながた」も、いずれも「幎埌の震灜」にきちんずリンクしおいお、
「ぢばのしん」→「じしん」ず、きちんず理は実珟しおある。

問題は「石」であるか吊かに、その本質は無いず蚀う事にある。

[基本。]

#4172011/07/04 09:04
はおなキヌワヌド > 甘露台 ttp:\/\/d.hatena.ne.jp/keyword/%B4%C5%CF%AA%C2%E6
には、「倩理教から独立した教団「ほんみち」の代衚職の名称。」ずしお、「人間甘露台」に぀いお語られおいる。

甘露を頂くのは、人間なのだから、「地堎」ずいう地面ではなく人間が甘露台なのだずいう説なのだが、それは、「おやさた・䞭山みき」お䞀人であり、おやさたから、甘露は分けお頂くものである。
そしお、「地堎」ずいうものは、単なる地面では無い。
この䞀点を、信じるか吊かで、「甘露」は頂け無い事にもなる。

[基本。]

#4182011/07/04 09:08
぀たり、甘露ず蚀うご利益は、「地堎を聖地」ず信じるずいう信者以倖には、意味を持たないず、そういう事は自明です。

神楜぀ずめずいう、぀ずめは「地堎限り」です。それが倩理です。

[基本。]

#4192011/07/04 09:23
するず、地堎以倖でお勀めしおいた「山名」、それを意図しおいた「河原町」は、「甘露」を頂く資栌は無いのが、倩理です。
では、そういう堎合には、神様は「氎」・・「甘露では無い・氎」を、氎のさづけずしお枡されおいたず、そういうこずになりたす。

[基本。]

#4202011/07/04 09:30
氎のさづけに぀いお、説明を芋たしょう。 ttp:\/\/blogs.yahoo.co.jp/ukishima0011/52398494.html
・・この「氎のさづけ」を戎かれた小兒ろく女は、前蚘の劂く生埌十ヶ月目になる嬰兒である。
この「氎のおさづけ」を戎いた日、宿ぞ歞るず、同行者の䞀人であった小栗垂十氏が、きびしいお障りでおさづけを頂き床いず願぀た時、ろく女が座぀お手を拍぀おお授けを枡した。
この時には同行の人々の䜕れも䞍思議だず云぀お驚いた。

こんな゚ピ゜ヌドがある。
ある先生すでに出盎されおいるから盎接聞いた。

ボク先生が若いころ、修逊科に入ったんだが。
同期の修逊科生で、粟神的にかなり問題のある女性がいたんだ。
おかしいのなんのっお、そうずうなモンだった。
修逊科で埡守護戎こうっおこずなんだが、よくなりゃしない。
補導員教逊掛がほずほず困っお、぀いに、おろくさんにおさづけのお願いをする決心をした。
なんたっお、盎々の氎のさづけだからね、畏れ倚くお、お願いなんお滅倚にできるモンじゃない。

ボクは思った。
「いくら氎のさづけ、ったっお、あんなワガママなばあさんろくさんのおさづけなんか効くワケがない」っおね。

その女性がおろくさんの座っおいる別間ぞ入っお、出おきた時にはマトモになっおた。
気の間違いなんお、これっぜっちもなくなっおた。
それっきり、普通の人になっちたったんだ。

これにはたたげた。
そんな銬鹿な、ず思った。
ビックリした。

ボクはね、決めた。
修逊科終わっお、そのたた東京に、単独垃教ぞず出たんだよ。

[基本。]

#4212011/07/04 09:39
ひながた時代には、「飯田岩次郎」、そしおお指図時代には、「諞井ろく」に小児氎のさづけ。
お指図時代には「東・氎のさづけ」が、ありたす。

飯田家は、お屋敷ずは別に宗教家業をしおいた飯田善六さん。
諞井家は、倩茪講教䌚で、停神楜぀ずめしおいた諞井囜䞉郎さん。
東は、東京の信者は党お東の瞄匵りだず、「東京本郚」きどりに、䞊原䜐助さん。

甘露には䌌合っおいたせんが、「氎のさずけ」なら、お枡しくださるおやさた。
「䜕も芋ずに」枡すおさずけでした。

[基本。]

#4222011/07/06 06:39
>>420
氎の授けの効胜に衝撃を受けお、単独垃教に出るのなら、それは「宗教家業」にたい進するずいう事です。
おやさたは、「人間は働く為にこの䞖に生たれた」ず教えられおいたす。
通垞は「働く」ずは「劎働」ず理解されがちですが、「劎働者」ずいう意味ではなく、「自営業」ずいう意味においおのもので、「資本家であり劎働者である」ずいう、自立自営が原則になりたす。

それは、宗教ず蚀う䞖界に霊胜を求めるだけではなく、蟲業においおの「肥えの授けのように、経枈行為そのものぞの「特別な守護」を意味しおいたす。

[基本。]

#4232011/07/10 15:17
教祖䌝の逞話線のに、「皮を撒く」ずいうお話がある。

摂接囜安立村に、「皮垂」ずいう屋号で花の皮を売っお歩く前田藀助、タツずいう倫婊があった。二人の間には、次々ず子䟛が出来た。もう、これぐらいで結構ず思っおいるず、慶応元幎、たた子䟛が生たれるこずになった。
それで、タツは、倧和囜に、願うず子䟛をおろしお䞋さる神様があるず聞いお、倧和ぞ来た。しかし、そこぞは行かず、䞍思議なお導きで、庄屋敷村ぞ垰り、教祖にお目通りさせお頂いた。
するず、教祖は、「あんたは、皮垂さんや。あんたは、皮を蒔くのやで。」ず、仰せになった。
タツは、「皮を蒔くずは、どうするのですか。」ず、尋ねた。するず、教祖は、
「皮を蒔くずいうのは、あちこち歩いお、倩理王の話をしお廻わるのやで。」ず、お教えになった。

ずありたす。

む゚スキリストは、皮たきに぀いおこう教えられおいたす。
「マルコによる犏音曞」 ttp:\/\/www.wcsnet.or.jp/~m-kato/bible/mark.htm

0403> 「聞きなさい、皮たきが皮をたきに出お行った。 0404> たいおいるうちに、道ばたに萜ちた皮があった。するず、鳥がきお食べおしたった。
0405> ほかの皮は土の薄い石地に萜ちた。そこは土が深くないので、すぐ芜を出したが、 0406> 日が䞊るず焌けお、根がないために枯れおしたった。
0407> ほかの皮はいばらの䞭に萜ちた。するず、いばらが䌞びお、ふさいでしたったので、実を結ばなかった。 0408> ほかの皮はよい地に萜ちた。そしおはえお、育っお、たすたす実を結び、䞉十倍、六十倍、癟倍にもなった」。
0409> そしお蚀われた、「きく耳のある者は聞くがよい」。

む゚スキリストは、蚀われたした。 0414> 皮たきは埡蚀をたくのである。
おやさたは、蚀われおいたす。
「皮を蒔くずいうのは、あちこち歩いお、倩理王の話をしお廻わるのやで。」ず。

[基本。]

#4242011/07/10 15:57
埡神楜歌では、「肥えの授け」が歌われおいたす。

「皮をたく」→「肥を眮く」→「修理䞹粟」→「䜜りずる(収穫)」ず瀺された順序を、
教䌚組織䞊に理解しお、
「効胜を結ぶ」「講を結ぶ」が、本来の信心の講を、拡倧解釈しお「教団」の倧組織化に向かったのは、人間の悪因瞁、宗教高山「倧瀟思想でした。

[基本。]

#4252011/07/22 00:58
「効胜」を結びたしょう。

[基本、]

#4262011/07/24 15:12
二ちゃんねるでは、もう基本さんはお亡くなりになりたした。
甘露の教理は、遊山の教理であり、豊幎の教理。

自分だけが甘露を食するわけにはいかないので、ひたすらに、投皿し続けたしたが、もう、そろそろ甘露信仰の結実を、これも研究しなくおはならないわけです。

原発問題は、目芚めおしたった方々ず、高山の唐人ずのせめぎあいが続く。
そしお、おやさたが、味方しお、「にほんの者」が勝ちたす。

それには「効胜」。
「効胜」を結びたしょう。

[基本。]

#4272011/07/25 05:09
风玉の事だ
深く考えるな

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#4292011/07/29 07:33
お招き頂き、嬉しいです。
二チャンネルの基本は、死んでしたいたしお、あちらは、広告宣䌝の堎ずしお色々な方が来られたす。
基本自身も自癜のように、䌝えるべき蚀を䌝える堎ずしお、利甚しおおりたしたから、そういう意味での圹割は終焉ずいたした次第です。

「出盎しお甘露で育぀赀子になるん」「それなら早くもどっおおいで」
ず、お芋通しの蚀、有り難く思いたす。
この䞖を陜気に普請するには、甘露で柄たすしかない。

「䞀列柄たす甘露台」なのか「䞀列柄たしお甘露台」なのか。
「月日より䞀床ゆうた事」は、䜕時になりおも倉わるこずなしが倩理ですから、「䞀列柄たす」が、普遍の真理です。
暡様替えず蚀う蚀葉が、その倉曎に぀いお、甚いられたすが、甘露台で䞀列柄たすず蚀う事は、「甘露」で柄たすずいう事に他なりたせんから、
䞖間的な蚀葉で蚀う「倪陜政策」、北颚さんでではなく、枩かさずやさしさず蚀うもので、心を柄たすずいう意味になりたす。

珟実に今のお勀めは「䞀列柄たしお」ですが、実は「䞀列柄たす甘露だ」なのだずいう、原点が、地䞭の根であるず蚀う事になりたす。

[基本。]

#4302011/07/29 07:46
甘露ず蚀う芖点でみたすず、原発は「沈たない倪陜」であり「人工甘露」の䞀皮ずみなしお良いでしょう。

セシりムの陀去に぀いお、研究が発衚になったずいうニュヌスがありたした。
汚染氎の攟射性物質陀去、金沢倧教授が凊理剀開発 ttp:\/\/www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20110708-OYT8T00668.htm
・囜や東電には凊理剀を開発したこずを報告しおおり、被灜地からの関心は高い。
犏島県のある自治䜓からは、攟射性物質で汚染された土壌の陀染を䟝頌された。
↑ 問題点は二぀ある。
ひず぀は、吞着されおも、「凊を倉えただけ」ずいう点。
もうひず぀は、倩然のものではなく「合成物質」である事。の、点。
吞着した結果ずしお「攟射線を济び続けた埌」に぀いお、長期間の埌に来る問題の研究は、ただ䜕も出来おいない。

おやさたの「氎晶」の䞀蚀を、基本的には採甚したいず蚀う事になる。

たた、東京郜議からは、䞋氎凊理斜蚭から出た汚泥に残る攟射性物質を凊理出来ないか盞談を受け、珟圚、研究を進めおいる。

・

[基本。]

#4312011/07/29 07:51
結局は、ゎミの凊理が、成果の結果の埌始末が問題ず蚀う事です。
本物の甘露。
おやさたからしか、䞎えられない、ものです。

[基本。]

#4322011/07/31 22:54
428を曞き蟌みしようか迷っおいたら右人差し指に知らせがあったのよ
だからお瀌はおやさたにどうぞ笑

こちらこそ、父の死を「自ら死に至る道」ず語っおいただきありがずう
おかげさんで色々助かりたした

[匿名さん]

#4332011/08/01 03:52
おやさた。ありがずうございたした。

[基本。]

#4342011/08/10 05:26
基本あげ

[匿名さん]

#4352011/08/13 09:26
@mkosetu
倩理教の教䌚長こせ぀を芋぀けたした。

そろそろ基本。さんもtwitterにキテネ。

[匿名さん]

#4362011/08/22 00:01
     .___
           ボ
   /         ボ
  /  /     
     i  
  i (  i ●) (●  このスレはおおんば歊庫川総長に
   ) ( ゜ ~"  ) "~ )
.  (  ) )   _  /    監芖されおいたす
   ) ( (i    )
  ( ノ )_フ.ミ ) (
         ボ
 .    巡回䞭 

[匿名さん]

#4372011/08/22 21:00
基本さん、こんにちは
色々ず勉匷になりたす。
基本さんず盎接連絡したいのですが、
可胜でしょうか
基本さん、宜しくお願い臎したす。

[匿名さん]

#4382011/08/26 05:17
おはようございたす。
基本さんは棺の䞭で、䌑息䞭です。
もし「色々ず勉匷」なさったずしたら、基本さんに䌚っおも、それほどの意味は無い事がお分かりに成るず思いたす。
モンテクリスト島に、無事たどり着くこずが、出来たすか それずも海の藻屑ず消え去るのか。
物語は、最終章・・・ 序章・・・ それずも新章・・・ 
新らたな展開は、予断をゆるさないものずなっおいたす。

圌が、実隓しおいたのは、倩理の隓し、でした。
その隓しは、「岩窟王」に比ゆするならば、自ら岩窟に䜏み、脱出䞍胜な境遇の䞭に入り、
それから、自ら棺に入りお脱出し、そしお、岩窟にお神父の蚀葉にお知らされた、モンテクリストに向かう。

モンテずはMonte 「山」 クリストずは、む゚ス様。

モンテクリストずは、神の山の事。
たさに、「賓に萜ちきったら吹き䞊がる」ずいう、「貧しき者のみが到達する」倩囜の、実は地䞊にある、金銀財宝の山の神の山。
それが、本圓にあるのか無いのか、「あるず説き぀づけた基本さん」。
それは、ご本人の身で、実蚌するしかないのが、神の掟ず蚀うものでしょう。

闇の䜏人ずしお、煉獄に死するのか、モンテクリストの所有者ずしお、埩掻するのか、
これを確かめないで、圌の蚀葉から孊ぶこずは、お止めになったほうが良い。
圌は、悪魔かもしれないし、圌の説く倩理は、圌の劄想かもしれないじゃないですか
ず、蚀うわけで、「監芖」すべきです。

[語り郚]

#4392011/08/26 06:13
基本さんは、二぀の事を語っおいたす。
ひず぀は「家業第䞀」です。
これは自立した「経枈掻動」の事だず、基本さんは説明したす。
宗教による集金システムを批刀し、「理の芪信仰」の吊定するずいう、意味も圓然ですが、含みたす。
けれど、自立した「経枈掻動」ずはなにかずいうず、
そこに「甘露」や、「神の山」が突然に登堎する、それが基本さんの「カルト・オカルト」でした。

もうひず぀は「䞭山みき・存呜の教祖」が「倩理王呜」だずいうこずが基本さんの語っおきた内容です。
それは、「幜冥」では無い。珟実なのだず、そういう語り口が特城であり、「数理による予蚀」「震灜の数理」ずいうように、倩灜に関しお数理で語るなど、
牜匷付䌚にも芋える、決め付けは、基本さんが、嫌われる嫌な䜓質でした。

「家業第䞀」ず「珟実の神・みき」が語られおいるのだけなら、普通に倩理教の教えなのですが、
基本さんの堎合には、実は「瀟䌚を普請する・改革者」ずしおの「「珟実の神・みき」が基本にあるので、内容は、甘いお話にはなっおいたせん。
「掃陀」ずいう、珟実の「高山」吊定が、必ず付垯するず蚀う特城がありたす。

高山ず闘う「珟実の䞭山みき」、それが、基本さんの語る倩理の基本。
これ、ダバクネ゚、ず、思うのが普通です。

[語り郚]

#4402011/08/26 06:34
なんで基本さんの語る内容が、「ダバクネ゚、ず、思う」かず蚀えば、珟実の経枈瀟䌚では、「高山の吊定」は、宜しくない経枈効果をもたらすず、信じられおいるからです。
そしお、珟実の経枈戊争では、基本さんは「岩窟」から「棺」に。

思想や宗教の談矩には、基本さんの語る蚀葉は参考になるかもしれたせんが、珟実ずしお行うず蚀う事は、あらゆるいみで、危険であり、
それでも、宝の山が欲しいず蚀う、あさたしい人は仕方ないずしお、基本さんには、近づかないこずです。
そっず、安らかに、眠らせおおきたしょう。

実珟するこずの無い「モンテクリスト」の秘法発芋ず、氞遠に続くであろう圌の闇路の為にも、觊らぬ神に祟りなしですから。

[語り郚]

#4412011/08/28 23:33
倩理教教祖、䞭山みきおやさたの教えでは、日蓮䞊人は第7の神、たいしょくおんのみこずの裏守護ず教えられおいる。
この神様の守護は「切る守護」。
にほんずからを、そしお、にほんずずふじんずを分ける守護をしおくださる。
「南無劙法蓮華経」
唱えれば唱えるほど、にほんずずふじんがわかれる未来ず成る。

[匿名さん]

#4422011/08/30 06:25
「南無劙法蓮華経」「南無劙法蓮華経」「南無劙法蓮華経」
「南無劙法蓮華経」「南無劙法蓮華経」「南無劙法蓮華経」「南無劙法蓮華経」

[語り郚]

#4432011/09/25 11:41
さお、どうした事か基本さんは犏島たで出向いお、お人を䞀人連れおこられたした。
生掻の手段の無い路䞊生掻者ずいう事でした。
この堎合、「枛るのでしょうか増えるのでしょうか」ず、基本さんには神様にお尋ねしなくおも分かっおの道でしょう。
先ず、ネット䞊に芋えおいる人の事であるから、増える芁玠にはならないのが、理です。
腰掛けお、ずいう道のありようは、「劙法蓮華」には無いこずです。
それは、基本さんにずっお、曖昧さを切り捚おるには、良い堎面になりたした。

[語り郚]

#4442011/09/25 11:47
぀たり、棺の䞭から這い出したら、゜モンテクリストの島に向かうべきなのですが、「路䞊生掻」ずいう「牢獄」、それはそれたで基本さんがいた牢獄に、足を戻しかねない行為でした。
神様は、そうした難儀者の盞談圹を、別に甚意しお、瀟䌚的な救枈は、その方がしお䞋さるように、身䞊にお、甚意をしおありたした。
犏島からの岐路の間に、そのように、手配は枈んでいたずいうこずになりたす。

倩然自然が倩理の道です。

[語り郚]

#4452011/10/06 22:55
898 神も仏も名無しさん2011/10/03(月) 11:23:47.42 ID:KmdTjvjI
>>897
そういう行為により蟻耄合わせ、正統性が保たれおいたずいう事実䞞出しの゚ロ小説日本曞玀w

日本曞玀だけでなく宮内庁が法的根拠があるわけでもないのに実存の可胜性が疑われる倩皇の陵墓の発掘蚱可を出さない事を囜䌚の堎においお共産党に远及されおおりたす。

本来なら正統性に陰りがあっおはいけないのでどうぞご自由に調査しお䞋さいずいうのが本来宮内庁がずるべきスタンスではないのでしょうか

[匿名さん]

#4462011/10/29 14:14
モンテクリストの島に向かう゚ドモンダンテスには、埩讐ずいう目的があった。぀たり資金䜿途があったず蚀う事です。
基本さんは、䞎える理に䞎えず蚀う教えに぀いお、資金の䜿途を明確にするず、倩から䞎えだず、説いおきおいたす。
資金の䜿途を先ず決めないず、甘露は降らないず、そういう蚀い方もしたりしおいたした。
぀たり、埩讐のための資金がモンテクリストの宝ずしたすず、甘露ず蚀うのは陜気遊山ずいう資金䜿途の決たったお宝ず蚀う事。
それが基本ず蚀う事になりたす。
では、犏祉事業に資金䜿途をおくこずは、基本さんは犏祉は根本のたすけにならないず、語っおきおいたす。
そこで、家業第䞀ずいうこずに資金䜿途の目を向けお、「自立自営資金」ずしおの資金䜿途。
そのような基本は、既に説かれおきた基本さんの基本教理ず蚀う事になりたす。

[語り郚]

#4472011/10/29 14:29
震灜の犏島に぀いおも、原発䟝存経枈、倧䌁業䟝存でピラミッドの䞋支え地域経枈ずいう、埓属性を、高山の手䞋の谷底ずしお、奎隷ず呌んでいたすから、自䞻自立ず蚀うのは、経枈的な独立以倖には達成できないわけですから、
谷底競り䞊げを、経枈の問題ずしお、䞉柱目・くにさ぀ち・金銭。四柱目・぀きよみ・資本。
この䞀の道具の芖点で、語っおきた基本さんにしたら、資金䜿途は、その䞖界の普請に向かうための資金以倖の䜕物でもないず、決め付けおいるこずでしょう。
぀たり、宝の山での぀かみ取りの前に、資金䜿途の確認ずしお、>>443 >さお、どうした事か基本さんは犏島たで出向いお、お人を䞀人連れおこられたした。
基本さんでした。
そこでは、犏祉的に救枈するずいうこずは、排陀され、圓然ながら宗教的に救枈するこずは排陀され、本人の自䞻自立の経枈掻動を立ち䞊げるず蚀う、方向のみでした。
ずころが、犏島からの圌は、自営よりも「埓業」を遞択した。
そしお、基本さんは、その埓業で暮らしおいける、赀子を育おおがんばりたすず蚀う遞択に察しおは、䞀切協力をしなかった。
もし協力なんかしたら、倩の怒りをかうからだず、そいいう姿勢でした。

[語り郚]

#4482011/10/29 14:39
それは、神様からの、確認なんだよず、基本さんは蚀いたす。
被灜の犏島から匂いがかかっおきた。
同時に、転々ず埓属しおいるこずで、生掻手段にしおいる、自称路䞊生掻者を出珟させた。
圓然ながら、犏島に出向くこずになる。被灜地埩興の根本問題が基本さんのテヌマだよず、確認がされたのだず、基本さんは蚀いたす。

埒手空拳どころか、倚重債務者の路䞊生掻同様の基本さんが、それを成し遂げるず蚀う挫画のようなお話が、始たったのだず蚀うのです。

おやさたからの「返し」だず語る、あたかも埩讐劇に䌌た、基本さんの犏島転出は、本圓になされるのでしょうか。
「行った所が袋井」だず、行き着いたら山名に着いたずいう、萜ちでも぀きそうな、奇劙な物語です。

[語り郚]

#4492011/10/30 11:46
ちゃん、倩理教談話宀にお、タむの氎害の問題を語りたしたが、数理が、東北ずタむず、共通しおいるず蚀う、倩理の厳栌さでした。
人が人を支配し続けるず蚀う、倧瀟・高山の珟業は、テクノロゞヌの進歩によっお高山の力ず、谷底の力は、比范にならない栌差の䞭にいたす。

しかし、おやさたは、もう山を刳り貫いおいるず、基本さんは語っおいたす。
だずしたら、人は䜕をすべきか。

神にもたれお。陜気に暮らす事です。

[語り郚]

#4502011/11/06 03:33
さお、だずしおら、倩理教は䜕をすべきか。
基本さんは、「八棟八商売」ず蚀うおやさたの口䌝を、垞時語り続け、そしお、家業第䞀を、倩理教のなすべきこずずしお、語り続けたした。
しかし、それには、もっず根本的なたすけの順序がある事は、ネット䞊には、基本さんは語っおきたせんでした。
その物語は、モンテクリストの島から埌の、物語ずしお、始たるこずでしょう。

[語り郚。]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL