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2007/12/15 03:41
爆サイ.com 山陰版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.654605

【5モラン搭載!】ネコ攻略スレ【いざ復讐の時!!!】
∧ ∧  
(ー∀ー)
ハハハハイハイ!


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#1
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#22006/12/28 00:53
・2BがBE対応に。
・ネコワンツースリー(2A>2B>2C)追加。BE対応で中段になる。
・J2Bが追加。
・ネコの食らい判定の拡大。
・空中ネコ戦艦ゴモラン追加。
・待望のHJ追加。
・新ボイス追加。ハハハハイハイ!
・全体的にBEが早くなった?

・にゃんぷしーろーるについて
相手が立ち状態の時に当てる→両方反転
相手が空中にいる時に当てる→両方反転、最悪自分だけ反転
ダウン追い討ちで当てる→相手のみ反転

追加された技の性能
ネコワンツースリー:通常技をキャンセルして出せる。リーチが致命的に短い。3段目では上に打ち上げる(5B)
J2B:頭から下に落ちる技。キャンセル不可。判定は強め
空中ネコ戦艦ゴモラン:空中でワルクのイカリングを吐く。ワルクよりイカリングの進む距離が短い。
 Aは出したら着地後硬直、空中カウンター以外反確。Bは出した後空中行動可能。EXは空中で当てるとたたきつける。基本的にワルクと一緒?

[木人形@祝!一周年★]

#32006/12/28 00:56
公式に動画きてるね

[匿名さん]

#42006/12/28 01:30
4get!!!

[匿名さん]

#52006/12/28 01:34
5モラン

[匿名さん]

#62006/12/28 01:37
>>5
最近のデジモンの種類がよく分からん

[匿名さん]

#72006/12/28 01:38
7ぷしーろーる

[匿名さん]

#82006/12/28 01:56
2Bの発生が遅くなった理由は「BE追加」なんだな。
早速閑古鳥だったから、観察してみたんだが
チョン押ししてもすぐ2B発射になるんじゃなくて、
BEのときになるのと同じ、一瞬毛を逆立ててから2Bになる感じだった。
しかも判定が強くなったおかげで、先っぽに当たって2Cが届かなかったりすることも・・・
BE2Bだとさらにガードされた時にブローバックした気がする。

[匿名さん]

#92006/12/28 02:41
テンプレのワンツースリーは6A6B6Cな。

[匿名さん]

#102006/12/28 02:44
エステカス当たりからの攻撃が間に合わないのは自分だけ?
JBが決まらない

[匿名さん]

#11
この投稿は削除されました

#122006/12/28 03:37
覚えてないんだけどBE5Bって前から斜め上飛ばしだっけ?
verAの時は真上に吹っ飛ばした覚えがあるんだがverBやったら斜め上吹っ飛んで拾うのめんどくさくなったんだが気のせい?

[匿名さん]

#132006/12/28 09:52
>>12
斜め上飛ばしは前からじゃなかったっけ?

[匿名さん]

#142006/12/28 11:42
>>12
BE5Bは最初から斜め飛ばしだぜ

[匿名さん]

#152006/12/28 17:52
>>12
5Bが真上でBE5Bが斜め上飛ばしですにゃ

今日いっぱい猫アルク触ってきたが…結構酷いと思った
とりあえず個人的良し悪しを書いてみる

良かった
・HJ追加
・新ボイス追加
・J2Bの追加
・BE2Bの追加
・ゴモラン追加

悪かった
・当たり判定増加
・2Bの発生F増加
・エステカウンター硬直時間減少
・にゃんぷしーの仕様変化
・猫三段の使い勝手
・さらにぷにぷにに

良かと点について
HJ追加はあたりまえだけどもうちょっと飛距離が欲しかった
新ボイスは神だな、増やしてくれてありがとう
J2Bはなかなか使い方が面白かった、ただカウンターとられやすいから注意
BE2Bは移動用と割り切って使った方が立ち回れた、BE2B>2C出来そうなんだけど出来なかったOTZ
ゴモランは今回の調整で一番良かった調整だと思う
Aは低空で振ってれば牽制になるしBは振ったあと行動可能なのがいい、ただ空ダががが
EXはにゃんぷしー当てたいとき用にも使えるしエリアルの締めにもいける

悪か点について
当たり判定増加はイタイ、やった人がイタイくらいイタイ
多分今回一番当たり判定小さいのは屈シールドじゃないかな。それかBE2B
2BはBE2Bの仕様によって受けた悲しい修正かな、フシャー
エステカウンターはそのままにして欲しかった、これも人によってはイタイ
にゃんぷしーはダメージ変わってないくせに自分もなるとかバカですか貴方は
ただダウン追い討ちの場合のみならないのがせめてもの救いかな…

ここでちょっと聞きたいんだけどさ
自分がレバー反転になるのは相手がダウン状態になってからなのか
ダウン属性の技(2Cとか)を当てた直後に当てるとなのか分かんない
ここだけ教えてネコい人

猫三段は正直微妙、BE6Aで中段になるっていったって2Aで潰された時のリスク高すぎ
猫三段からエリアル持っていってEXゴモランでダウンさせて必ずにゃんぷしー当てたい時には使える、かも
レデュースダメージの仕様変更に伴ってさらにぷにぷににOTZ
ただ猫アルクがこうなら赤主や琥珀もなってるはず、なってないならバグだ


あとシステム面でも嫌な感じが…
新しく追加されたクイックアクションボタン
これはたまに反応しない時がある、主に空投げの時
連打しないと入んないとかクイックじゃねえよタコス
また押すだけで強制開放出来る用になったせいで
従来の開放、つまり同時押しの開放が出にくくなった希ガス
避けはどっちでもしやすい、開放ぶっぱが恐いならクイックの方って感じ
地上、空中の投げはA+D安定、オレだけかな多分

ぶっちゃけクイックボタンいらないn(ry

あと今日ちょっと分かんなかった事でも

・5C、2Cの攻撃判定、2Bヒット後の距離が増えた?
あいまいに2Bヒット後距離がちょっとあるのに2C>5Cと繋がった
また5Cがたまに対空として機能したりもした

・両志貴、キシマックスに対してのエリアルが安易になった?
2Bの発生Fが遅くなったせいなのか七夜にやったら青子並に簡単に入った

・空投げの範囲狭くなった?
さっき言ったクイックボタンでの空投げだけど連打すると入るって言ったけど
投げの範囲が狭くなったせいかなと、一応投げは全キャラ弱体化したっぽいし

・自分が画面に映ってない時BE技が出せなくなった?
Bビーム>受身狩りBビームで相手が高い所にいる時BE2Bで逃げようとしたけど入力されなかったのかずっとしゃがんでた
BE5Cもダメだったけど…オレ下手になったのかな、分かんないや


結果的には前から猫触ってる人でも扱うのが難しくなったキャラとでも言おうか
濡れた和紙装甲に中火力、当たり判定増加にその他もろもろ…これを使いこなせればそうとうなお人です
なんかグチっぽくなったけどごめんね、でも猫がんばるよ

今日戦ったキャラとの自分ダイヤ
左猫で右が相手

対七夜 4:6か5:5 エリアル関係とゴモラン追加でこんぐらい
対さっちん 1:9 極死ゲー、強化さっちんに勝てるかコンチクショー
対ワラキア 3.5:6.5 レプリカネロ強化(のはず)とエステ修正によって若干不利に
対白レン 4.5:5.5 体験版の白レンとは大違い、技の判定が強い。が、EXうにコンされなければまだいける

そしていつもの如く長文SUIMASEN

[猫まっしぐら◆2pfJuFUk9k]

#162006/12/28 19:48
>>2
ネコワンツースリーのコマンドが…。

[匿名さん]

#172006/12/28 19:49
あ、既出だたorz

[匿名さん]

#182006/12/28 20:16
ワラキアにエステカウンターすると硬直そんなでも無いけどアルクにカウンターしたら結構固まった。

>>15
対さっちんは相手のジャンプ攻撃を必死で潜っていけばどうにかなりそう。
パフェゲーかパフェられゲーみたいな。

[匿名さん]

#192006/12/28 23:03
遅くなったけど指摘サンクス
もともと斜め上げでしたか

[12]

#202006/12/29 00:09
>>猫まっしぐらさん
ダウン状態でなったはず…違ったらスマソ
クイックボタンと間違えてスタートボタンを押した俺は…
今回COM戦の時にスタートボタンを押すと乱入上等って文がが調べプレイ中とか、同キャラ戦求む!とかに変わるのが面白い
猫関係無いけど

[匿名さん]

#212006/12/29 01:47
飛び込みのJB>JC>2Bが間に合わないかなと思ったけど、
ホントこれ「最短押し」だとギリギリ繋がるねww
JB>JC>JB>JC>J2C>2Bのフルコンも健在で少し安心したけど
飛び込みの難易度が上がってるのはイタイ・・・。

最短押しの練習しなきゃな

[匿名さん]

#222006/12/29 01:51
それと、闘劇魂立ち読みしてきたんだが
「ヒット・ガード時のバンカーを必殺技でキャンセルできるのを削除」
って書いてあったんだけど・・・要するに馬鹿キャン削除?

[匿名さん]

#232006/12/29 03:21
>>22
Vシオンや猫みたいにバンカー自体を必殺技でキャンセルできる奴かと

[匿名さん]

#242006/12/29 13:13
>>23
ああー、なるほどね。

[匿名さん]

#252006/12/29 15:49
んじゃ変更点書かれたところで恒例のをひとつ


29thカラー猫は俺のもの!

[匿名さん]

#262006/12/29 16:00
じゃあ14thの漂白剤カラーは頂いていきますね

[匿名さん]

#272006/12/29 21:39
10のゲームボーイカラーは貰った

[匿名さん]

#282006/12/29 22:19
オレは24のきもい感じのやつを頂いてくぜ

[匿名さん]

#292006/12/30 00:03
せっかくだからオレはこの赤い猫アルクを選ぶぜ!

とゆうワケで明日VerB最初の大会に行って来ます
多分負けるだろうけど頑張ってくるにゃ<|>ω<|>

[猫まっしぐら◆2pfJuFUk9k]

#302006/12/30 09:59
誰か猫オフについてどうだったか教えてくださいな

>>26
俺はお前と戦わなければいけないようだ。
猫の縄張り争いはホント地獄だぜ。

[匿名さん]

#312006/12/30 11:47
オフについて
エロゲについてけません
猫使い全滅

>>28
残念ながらそのカラーは私の縄張りだ

[匿名さん]

#322006/12/30 12:28
>>28>>31
この色競争率高いなー、自分も猫ワルク使いですが
>>29
そう言わず新しくなった猫で全員ボコしてきてくださいw

[匿名さん]

#332006/12/30 19:05
じゃあ俺は15thベジタリアンカラーをいただきましょうかね

にしても猫が弱体化すればするほど
猫の攻略にやる気が出るのは俺だけじゃないはず・・・?

[匿名さん]

#342006/12/30 19:25
誰も言ってないようなのでもらっていこう。
22のクリーム色の猫アルクは俺が貰った!

と、まぁこれだけ書くのもアレなので小ネタ。
mixiからのコピペで申し訳ない。

ちょい溜め2Bと最大溜め2Bの攻撃判定持続が異常に長いことを利用したもの。

地上投げ>ちょい溜め2Bor最大溜め2B

ってやると、見た目スカってるように見えるけど
相手が起き上がった瞬間に攻撃判定がでるっぽい。

上いれっぱに刺さるんじゃないかな?

ちょん押しでスカしてその他とかもできたら面白いかも。

今日は時間がなくて試せなかったけど…。

別のことにも使えそうな持続。

[匿名さん]

#352006/12/31 06:52
J2Bの後ボタン押しっぱにするんだ!

[匿名さん]

#362006/12/31 15:44
こんにちは、昨日の大会は全然だめでした(・ω・`)

相手は七夜、まあまあ強い人でした
開幕いろいろ経ち回ってたんだけどここで重大な事が


七 夜 の 固 め か ら 抜 け 出 せ な い


暴れると引っかかるし暴れないとダッシュ投げされるOTZ
またダッシュ投げは2Aで潰しづらい、2Aのリーチと投げ間合いの関係で
バンカーしても七夜の固めに使う技には相殺判定が多いんでその後が不利
暴れるよりも弱体化した投げの方が安いと割り切るのもいいかもしれない

結局負けましたけどね、ハハンッ(TωT)

その後ずっと大会見てて思ったんだけど
みんな起き上がりに重ねてくる2Aを喰らいやすくなってるのが一点
もう一つはインバリコンボが決まり易かった、これはレデュースの仕様が変わったからかと
レデュースばかり狙って受身がおろそかになったためだと思う

早く攻略本がでて欲しいなぁ、システム面の把握すら出来ないからまだ煮詰める事出来ないしー


グチっぽい長文でごめんなさいOTZ

[猫まっしぐら◆2pfJuFUk9k]

#372006/12/31 18:52
俺は5のクラシックカラーを使わせてもらってますですぜ。
最短押し2Bも少しずつ慣れてきましたけど、やっぱりまだ壁ですわ。

>>34
その起き攻め、なかなか使えましたよ。
試しに今日やってみたんですが、綺麗に当たりましたし、
ガードされても当たったらすぐ2Bでカバーできました。
>>35
ちょいとリスク出そうやけど、面白そうっすね。今度使ってみよっと
>>36
そこで昇り低空J2Bや昇り低空ゴモランとか。
って、逆に危ういかなコレは。一応、行ってる店に七夜使いゴロゴロしてるんで
機会があれば俺も色々検証してみます。
何にしてもお疲れ様です!

[匿名さん]

#382006/12/31 21:33
さて、2007年は猫が華麗に返り咲いてくれるのを期待しながらブローバック2Bの使い方考えた

ワラキア戦でワラキーが走ってきたらためて突っ込む
まだ稼動から少ししかたってないからなのかも知れないが意外と当たる
当たらなくても端っこからは出られるはず…
来年も猫使うぜ!

[匿名さん]

#392007/01/01 00:14
おまえらアケオメ。
今からネコで暴れてくるぜっ

[匿名さん]

#402007/01/01 00:36
あけおめ〜><
>>39
今からってwwwwww

[匿名さん]

#412007/01/01 00:44
あけおめ〜
>>39
新年初ネコアルクはお前に譲るぜ…

[匿名さん]

#422007/01/01 01:21
あけましておめでとん
今年も猫がんばっていこうぜ!
>>39
初猫wwwこんな時間に開いてる店俺んとこ無いから羨ましいwww

[匿名さん]

#432007/01/01 05:24
ウチの県は条例で大晦日〜正月の営業が認められてるんだぜ!

そんなオナニーはどうでもいいとして、対シオンについて。
相手のアーマーがすげぇキッツイ気がする。
ビームもアーマーで強引突破されたし、BE2Bは見てからアーマー技余裕らしいし
起き攻めワンツー/JB/J2Bも昇竜ぶっ放しで負けるしorz
ただ、アーマー技や昇竜に投げ無敵は無いらしいから、そこから崩せばいいのかな・・・
もしくは、ビーム・イカリング・黄泉返りで弾幕?

[匿名さん]

#442007/01/01 06:24
シオンといえばこん前2BがJCに負けた気がする

[匿名さん]

#452007/01/01 07:10
みんなあけましておめでとう!今年も猫頑張るよ!

>>44
2BはほとんどのJ攻撃に負けるんだぜ?

バービーネコアルクはおねがい☆2Bが出来なくなったからガン待ちガンガードして、
隙を2Aで刺すキャラだと思うんだ。3Fうめぇwwwww

体感の話なんだが2Aのリーチ伸びてないか?

[匿名さん]

#462007/01/01 07:48
書き込んでから気付いた。
猫の2BってシオンのJCスカせたよな。
2Bの喰らい判定拡大orJCの攻撃判定拡大?

[匿名さん]

#472007/01/01 11:20
>>45
>体感の話なんだが2Aのリーチ伸びてないか?
俺もそう思う

[匿名さん]

#482007/01/01 17:38
>>35氏の発言が気になってやってみた。

( ・ω・)J2Bして…

( ・ω・)そのままB押しっぱ…

( ・ω・)…

(*・ω・)

こうなった。

[匿名さん]

#492007/01/01 20:04
kwsk

[匿名さん]

#502007/01/01 22:28
>>49
自分にはそう見えたから>>48で書いたような状態になったんだけども、
J2Bしただけだと特に何もないんですが、ボタン押しっぱにしたら
地面に落ちたあと、顔も上げずにうつ伏せに。
で、しばらくすると顔を上げていつものしゃがみ状態になる。
何回かやったんで見間違いじゃないとは思いますが、ちょっと自信がなかったり…
あと、無駄に無防備なんで普通に凹られますw

実際やって見た方が分かると思うんで機会があればお試しあれ。

[匿名さん]

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