1000
2005/12/12 12:46
爆サイ.com 北海道版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.656693

琥珀さん
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#3512005/08/25 12:41
350はいつの時代の人間だ?

[匿名さん]

#3522005/08/25 12:46
調整版まだ入ってないんだよ、察してあげてよ。
もしくは他キャラ使いのネタミだよ、察してあげてよ。

[匿名さん]

#3532005/08/25 12:55
テクいなw

[匿名さん]

#3542005/08/25 13:02
いきなり房が出てきたな

[匿名さん]

#3552005/08/25 13:08
人はいつまでも夢を見たがるものさ

[匿名さん]

#3562005/08/25 16:08
永久コンボのやり方書いてくれー

[匿名さん]

#3572005/08/25 16:36
341の永久コンボのJBのタイミングがシビアに見えてしょうがないヘタレです。
タイミングによっては、浮いてしまって立ち強スカったり、
先に相手が地面についたりしてしまうんだけど
JBのディレイのかけ具合ってなんかコツあるの?

[匿名さん]

#3582005/08/25 16:38
>>339のレシピで5C後のJAにディレイ掛けたらVに繋がるかも
CPU戦でやってたらJBがかなり良い位置で当たって、最速JAで拾えそうだった
残念ながらJBで死んでしまったからループは確認は出来なかったけど…

[匿名さん]

#3592005/08/25 16:43
これ永久するより1回目の着地から立Bでエリアル持ってたほうが簡単だし、威力も高い。
抜刀ループ〆をコレにするだけでゲージ回収が70%ぐらい違うし。
ゲージ稼ぐにはいいけど、立Cで拾うのはムズイな…
まぁ、お手軽永久じゃなくてよかった。

[匿名さん]

#3602005/08/25 17:37
>>339のレシピでJAの数を調整してやれば
シエルのダウン追撃ループと同じ位の難易度になるとオモタ。

[匿名さん]

#3612005/08/25 19:41
>>341の永久も屈A(スカ)からのJAの数を調整すると若干やりやすくなった。

[匿名さん]

#3622005/08/25 20:51
話題になってると聞いたので現れてみた

永久のレシピは基本的に>>339氏が言ってるのおk
一応レン以外は全員永久できるっぽい
ネロ、ワラキア、両シオン、軋間(他にも居た気がする)の基本レシピは(着地→JA*3→JC→ディレイJB)*n
他は(着地→JA*3→JB→ディレイJC→ディレイジャンプキャンセル→JA*2→JC→ディレイJB)*n

慣れれば端でエリアルならどこからでもできる
威力はアッパー始動でも6ループくらいで3500程度
ワラキアは画面中央らへんからアッパー始動でできるのも確認
大工町のあぷろだにネタと一緒にリプレイあげといたんで参考にどうぞ

[シオンに80HITやった人]

#3632005/08/25 20:53
1箇所間違えてるしorz
まぁわかるとは思うけどJB→ディレイJCね

[シオンに80HITやった人]

#3642005/08/25 21:12
>>362-363
てめえ永久なんか見つけるな糞野郎!おまえのせいで厨琥珀が増えたじゃねーか!まあ、なんだ…とりあえずGJ

[匿名さん]

#3652005/08/25 21:17
2C>C(一発目キャンセル)
2C>B.2C>Aからもいけるね

[落花生]

#3662005/08/25 21:57
>>365
マジっすか…?
C全段当てより低補正で行けるなら、ダメアップが見込めますね…。
難度の問題からダメアップとしか言えませんが。

[匿名さん]

#3672005/08/25 22:10
俺の腕じゃ確かめられないんだけど
一回着地してジャンプしたら1コンボ中にジャンプキャンセルは1回の制約取れないかな?
例えば

2C>5C>5B(1回目ジャンプキャンセル)>JA*2>JC>ディレイJB>着地>JA*3>JC>ディレイJB>着地>5B(2回目ジャンプキャンセル)>エリアル

って出来ないかな?
永久安定する人試してみてくれない?

[匿名さん]

#3682005/08/25 22:47
>>367
無理。ジャンプキャンセルの解除は相手が受身取ったりダウンから立ち上がる等
行動可能になった時点だったはず。
というか、永久安定してる人がわざわざ2度目のジャンプキャンセルをする必要は(ry

[匿名さん]

#3692005/08/25 23:10
永久は何度もジャンプキャンセルしてるけど、
制限に引っかかってないの?
できるんだから仕方がないが、どうしてできるのかがわからないw

[匿名さん]

#3702005/08/25 23:14
2A空キャンで制限を解除してる訳

[匿名さん]

#3712005/08/25 23:16
着地とジャンプキャンセルは違うよ。
ジャンプキャンセルってのは技をそれこそジャンプでキャンセルすることだから、
着地して、また飛ぶのとは違う。

っていうか前から思ってたんだが、メルブラの永久コンボ対策って
なんでこんな仕様なんだ?って思う。
コンボ入れるたびに受身不能時間を短く、のけぞりを長くすればいいのに。
拙いなぁ。

[匿名さん]

#3722005/08/25 23:18
ああ、5C入れた時の話だったのか?それならスマソ。

[匿名さん]

#3732005/08/25 23:56
2A空キャンで制限を解除、とか紛らわしい言い方やめようよ
制限解除されてるわけじゃないし

[匿名さん]

#3742005/08/26 00:14
ジャンプキャンセルは通常技をキャンセルしてジャンプすること。これは一コンボ中一回のみ(チェイスジャンプ除く)
琥珀の永久では5Cの硬直を2Aで少なくして、2Aの硬直後ノーマルジャンプしてるから制限には引っかからないってこと。

ってかこの永久って使いこなせればかなり凶悪じゃね?
サキスパできる場所ないし、琥珀は立ち回りは弱いわけじゃないから猫のようにはならないでしょ。

[匿名さん]

#3752005/08/26 00:35
じゃあ着地ジャンプ永久できるjane

[匿名さん]

#3762005/08/26 00:43
問題なのはA系統は空キャン可能ってことだよな
2Aやって斜め入れっぱで最速ジャンプしようとすると結局キャンセルしてジャンプしたことになってるし

[匿名さん]

#3772005/08/26 01:17
A系統の空キャンは通常技や必殺技のみだよ
ジャンプやバクステでの空キャンは出来ない

[匿名さん]

#3782005/08/26 02:11
>>362 激しくGJ

[匿名さん]

#3792005/08/26 07:29
>>362
氏ね
とりあえずもう今日は寝て
明日可愛くて心優しい彼女とデートして
そのうち結婚とかしちゃって
男の子と女の子、二人の子宝に恵まれて
五人の孫からの金婚式のプレゼントに涙して
抱いたひ孫のあどけない寝顔を暖かい眼差しで見守り
家族みんなに看取られて
穏やかな笑顔をたたえ、天寿をまっとうし
七人の天使に付き添われながら雲の上の輝く楽園に昇れ
そうやって氏ね

[匿名さん]

#3802005/08/26 08:13
つまりあれだな。

SGJ

[匿名さん]

#3812005/08/26 09:07
とりあえずさ、永久は練習して出来るようにはするよ。
もちろん対人では使わない。
でも、そうすると「ヒスコハではなく単体」と「永久は使わない」の二つの手加減をしてることになる。
今までですら単体使ってて「手加減をされてる」と思われたらイヤだなと不安だったのに・・・

[匿名さん]

#3822005/08/26 09:41
永久を使うことを前提にするなら、マグナムから永久いける分、ヒスコハより単体の方が強い気がする。

[匿名さん]

#3832005/08/26 09:56
ひとつ言っとく
永久見つけたの俺じゃないから
永久できるっぽいって聞いてレシピ確定させただけ

色々補足
ジャンプキャンセルの制限は地上にいる状態だけだから、空中のときは制限ない
今までで確認した始動は
アッパー、2C>2B>5B、2C>5C(1段目)(>5B)
というか、エリアルもって行ける状況ならどっからでもできる
リプレイ見た人はわかると思うけど、この永久はアドリブ必要だからそこそこ慣れ必要


ネタマンセー

[362]

#3842005/08/26 12:12
>>381
永久使う使わないは前回騒いだから、もう言わなくていいよ
皆で騒いでもどうせ結論出ないんだし、それぞれが言いたいこと言って満足するだけなんだから

[匿名さん]

#3852005/08/26 17:18
つーか、永久ムズイ、コツを教えて欲しい。

2A→JA ここは最速?相手がJ頂点から降り始めたくらいでいいのか?
JA→JC→JB  JA→JCは最速っぽく、JBにディレイ?

JCが受け身取られたりJBスカったり、そもそも地上立Cに繋がらない。
抜刀ループと同じでシオン、都古は比較的やりやすいのか3ループくらい成功したけど。

[匿名さん]

#3862005/08/26 17:41
>>383
つまり地上技を当ててジャンプキャンセルしないかぎり、
制約がかからないってことかな。
>>341は2Aを空振りしてそこからジャンプしてるからOK
>>362は地上技を当ててないからOK
ってこと?
なんか他キャラでも出てきそうだな。

[匿名さん]

#3872005/08/26 19:52
普通のキャラじゃ攻撃当てるたびに相手キャラが浮いてくから
すぐに自キャラのジャンプが追いつかなくなる。無理ぽ。

琥珀は「ジャンプCで叩きつけ→地面に落ちる前にジャンプBで拾う」
ってのが出来るから、相手キャラの高さを一定範囲に保てる。ゆえに永久可能。

[匿名さん]

#3882005/08/26 22:21
できねぇ…orz
練習で腕が痛いぜ…

[匿名さん]

#3892005/08/26 22:26
まあ何だ、話題になったのが調整版出た後で良かったよ

[匿名さん]

#3902005/08/26 22:31
だな
もし調整前に出てたらどうなってたか

[匿名さん]

#3912005/08/26 23:40
ヒスコハはどっちでも永久可能だったわけか!

[匿名さん]

#3922005/08/26 23:51
ヒスコハの方が簡単&ガードさせられても途中から崩しに持っていける
&安全に強制開放当てられる&相手にサキスパさせてゲージ0にできる
分まだ実用性はあったと思うけどな。まあ過去の話だけど。

しかし今度の永久はダメ低いし、ゲージ回収と時間稼ぎくらいしか用途が無いな。

[匿名さん]

#3932005/08/27 00:16
サキスパ不能だから完全永久だということもお忘れなく。

[匿名さん]

#3942005/08/27 10:14
ダメ高いのになんで低いってことになってるんだろ・・・
アッパー始動で4000弱、普通のエリアル始動で6000弱はいくって
まぁ7ープもやったらダメ無くなるけどねorz
>>341の永久しか見てない人は大工町にあげたやつも見ろw

JCにディレイかけられなくなるだけで永久できなくなる悪寒

[362]

#3952005/08/27 10:54
えーと,要するに

・【屈A>屈B>屈C>立C(1HIT)】>(JC){J【A×1〜3>C>B(ディレイ)>着地}×∞

・マグナムアッパー>(JC){J【A×1〜3>C>B(ディレイ)>着地}×∞

ってことでいいのかな?
JAの数とJBのディレイ加減が肝?

[リアクト無いのでリプ見れない人]

#3962005/08/27 11:54
yes

[匿名さん]

#3972005/08/27 17:02
 今晩にでもまとめサイトの更新かけます。
 とりあえず永久と、前回お願いした>>283氏の対空行動を忘れずに掲載、と。
 他、シエルのまとめサイトのように、崩しネタだけ別途に掲載しようかと
思っています。他に何かあれば反映しますので、よろしくお願いします。

 永久は6割方安定くらい。
 まともなリプレイ取れる自信が無いので、転載させてもらっていいですか?>362さん
 もしOKなら、HN掲載の可不可もお願いします。あれでしたら362氏、とだけ書きますし。
 よろしくお願いします。

[299]

#3982005/08/27 20:53
>>299
転載してもいいですよ
HNはどうせ大会だと違うHNなんでどちらでも構いません

今日アルク相手に
低空ダッシュJC(相手ガード)→最速ジャンプキャンセルJC(中段HIT)→JA空キャンJBが繋がった・・・

[362]

#3992005/08/27 21:49
え、それってやばくね?

[匿名さん]

#4002005/08/27 22:51
>>398
っていうかそれ少し前に出たネタでは?
俺普通に使ってる(使おうと試みてる)けど…

[匿名さん]

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