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2006/12/28 22:38
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NO.654599

【弱キャラだと?】軋間紅摩攻略スレ其の八【頭が高いわ!】
合計:
報告 閲覧数 247 レス数 896

#6972006/11/03 13:51
>>694
なんでそんなに偉そうなの?
誰もお前の感想とか聞いてないから

[匿名さん]

#6982006/11/03 15:34

[匿名さん]

#6992006/11/03 21:11
カイマートのキシマとやると勝てる気がしない。
あのバカキャン精度はどうすりゃいいんだろう。

[匿名さん]

#7002006/11/03 22:00
>>698

[匿名さん]

#7012006/11/03 22:53
ぶっちゃけあのシールド厨は氏ねばいいと思うよ^^


てことでかいまーとの話題は終わろうぜ

[匿名さん]

#7022006/11/03 23:47
>>701
でもネタないよ?

[匿名さん]

#7032006/11/04 03:10
やっぱり地上EXより、空EX2定締めの方がいいね。
空中の方がその後の状況がまだまし、場合によってはそのまま押し切れる
300ダメのために仕切りなおしになるのはちょっと弱い。

[匿名さん]

#7042006/11/04 07:17
体力が五分か勝っている&ゲージに余裕があったら使うくらいだな。
序盤で当てれば中盤以降が楽になりそうだ。
赤ダメージもでかい。よほど補正かかってなければ1000ダメージはガチ。

[匿名さん]

#7052006/11/04 10:49
あと数週間でバーB稼動か・・・
楽しみだw

ところでこのスレの皆は何Pカラー使うつもり?
俺は3Pカラーに惚れ込んだんだが

[匿名さん]

#7062006/11/04 11:21
1Pカラー。
やっぱりこれだね!

[匿名さん]

#7072006/11/04 13:40
8Pか18Pだな。
8Pは真豪鬼っぽくて好きだ。18Pは紅赤朱のオーラが出ててかっこいい

[匿名さん]

#7082006/11/04 15:16
弐拾弐

[匿名さん]

#7092006/11/04 20:58
誰かワカメを使う猛者はおらんのかw

[匿名さん]

#7102006/11/04 23:28
ワラキアが乱入してきそうならワラキアステージの保護色っぽいやつw

[匿名さん]

#7112006/11/05 00:24
20の赤髪とかかなりイイと思う俺ガイル。
いや、紅赤朱ってカンジでさ。

[匿名さん]

#7122006/11/06 00:59
ニンジン15P

[匿名さん]

#7132006/11/06 01:53
2Pの銀髪サイヤ人でFA

[匿名さん]

#7142006/11/06 01:57
チップw

[匿名さん]

#7152006/11/06 16:57
ダッシュ相殺の位置が遅くなったってことはJCガードさせてダッシュ遅め圧壊が相殺するってことか?

俺これしようとすると暴れられまくって下手だったから助かるかも

[匿名さん]

#7162006/11/06 22:08
>>713
それは最強様カラー

[匿名さん]

#7172006/11/07 12:48
画面端2A始動のダウン追い討ちネタが微妙に放置されてるっぽいから調べてみた

対応キャラ
両志貴、両秋葉、両アルク、都古、さつき、琥珀、ワラキア、ネロ、紅摩
の計12キャラ

基本始動
〜2C>ダッシュ2A×4>2B>2C>5C>5A

志貴
始動>2A×2>5Bor三定orA兜
始動>2A×3>三定
始動>2A>5B>Aニ定追加無し

七夜
志貴とほぼ同じ(但しAニ定は×)
Aニ定当てたいなら始動を2A×3に

秋葉
志貴と同じ

赤主
志貴と同じ(但し始動を2A×3にする事)

アルク
赤主と同じ(Aニ定は×)

ワルク
始動の追い討ちが無理
5Cの後の5Aがどうやっても当たらないorz


1回ここで切るぉ

[葵◆xoEo/OE0ok]

#7182006/11/07 13:07
続き

都古
始動(2A×5)>2A×2>5Bor三定orA兜
始動(2A×4)>志貴と同じ

さつき
都古と同じ

琥珀
始動>2A×2>5Bor三定orA兜
始動>2A×3>三定
基本的にAニ定が2HITしない
当てるなら始動を2A×3に

ワラキア
志貴と同じ

ネロ
始動(2A×5)>2A×2>5B>Aニ定orA兜
始動(2A×4)>2A×3>三定or[5B>Aニ定orA兜]

紅摩
始動(2A×5)>2A>A兜のみ
始動(2A×4)>志貴と同じ


補足
調べたのは家庭用(Ver.B)
三定は全て1発止め
Aニ定は全て追加無し
ダメージは単発2C>基本始動までで1000後半〜2000弱
ゲージ回収は    〃    70%前後
ダメ稼ぐなら三定のレシピで最後をEXに


こんなもんでした
追加とか突っ込みあったらお願いします


カラーの話題っぽいのに流れ切って申し訳ない

[葵◆xoEo/OE0ok]

#7192006/11/07 13:18
GJ!!

[匿名さん]

#7202006/11/07 22:48
>>717-718
GJです!
流れ切ったことなんて気にしないで下さい。

[匿名さん]

#7212006/11/08 00:36
関西にマックス多くね?どのゲーセンでも一人二人必ず見掛けるんだが。

[匿名さん]

#7222006/11/08 04:19
基準が分からないけど、青子・メカに比べれば多いね
ワルク・志貴に比べれば少ないけど
つーか、関西のゲーセン全部行ったのかって話。はい釣られました

[匿名さん]

#7232006/11/12 21:23
Ver.Aで試してみたら色々違ったんで投下

志貴・七夜
追い討ちレシピの2B>2Cが繋がらない。ていうか2Cが空振る
〜2C>2A×4>2B>5B>5C>5A>2A×2>三定
が安定ぽい

さつき・ワラキア
そもそも2A始動で追い討ち入らない
「ダウンした直後」
っていう状況限定で入らないこともないけど・・・
この2キャラは従来のレシピでよさげ


あと三定〆した後は一瞬歩いて2Aがファジー受身狩りになるぽ
ただ2A>2Bって繋ぐと2Bが空振りしたりするんで2A>5B>5C〜で
5Cの後の2Cも空振ったりするんで5C>6C〜etcの方が安定
相手キャラとかレシピ調整によってはフルチェーン入るかも

Aニ定〆は前受身は無理だけど上受身、後ろ受身はA圧壊で吸える
ゲージ回収量はAニ定〆のが多い(三定1発・・・約3%、Aニ定2HIT・・・約12%)
状況優先・・・三定
ゲージ優先・・・ニ定
状況・ゲージ共に妥協・・・A兜
ダメージ優先・・・Ex三定
って感じかな


受身狩りとかゲージ回収量なんかはもうちょい調べてみるょ


ってもVer.Aも長くて今年いっぱいないんだよね・・・

[葵◆xoEo/OE0ok]

#7242006/11/14 00:15
流れ切ってスマソ
仔馬>翡翠>ネロ>仔馬とまたこのスレに戻ってきたんだが
今現在、仔馬攻略テキストの中で一番新しくて濃いものをどれだろうか?
一応自分で探してみたのはだいさの所、只今熟読中。

あ、もちろん有名人じゃなくてもクオリティに自信があるなら是非
URLを晒してくだされ。

[匿名さん]

#7252006/11/14 04:45
だいさ氏のとこ見たら「はじめに」
使用者がチキンな軟弱者の場合このキャラは向いていません。
いかなる状況でも安全行動というを持たず、常に読み合いという場に置かれる事になります。
ゆえに読み合いで妥協するタイプの人間は軋間を使っても勝てない。
必要なのはリスクをよく知った上で、それを抱えてなお自身の読みに身を委ねる度胸。
…こう書くと聞こえいいけど、実際何やってもリターンはデカいんで画面見ないプレイも強いです。

と書かれてるけどこれが全てだと思う。
立ち回りまで知識で埋めようとするな、というか埋めれないキャラだから
攻略テキスト探すよりそっちの方を自信付けないといつまでも
画面見ない強いプレイヤー止まりな気がする。
だいさ氏がいたらそう言うんじゃないかな。

[匿名さん]

#7262006/11/14 22:44
>>725
「俺こんなテクキャラ使ってんだぜすごいだろ!」
みたいなのが暗に聞こえて嫌だななんか。だいさももっと素直に
「Jがさつきタイプなので対応キャラっぽく見えるけど
暴れやぶっぱといった画面見ない行動も十分強いし
単純な暴れ潰しと投げの2択が糞強くかつ簡単で
やっぱどっちかっつうと厨寄りのキャラ」
って言えばいいのに。

[匿名さん]

#7272006/11/14 23:13
>>726
いや、紅摩に関しては何か言われたとしても

「じゃ使えば?」

って胸張って言える超良キャラだと俺は自身持って言えるぞ。
間違っても楽に勝てるキャラじゃないし、何やっても多大なリスクはついて回るキャラだろ。
暴れもロクな相殺技持たず、2Aは逆にレアな5Fの上段。ぶっぱも当てたリターンより外したリターンのが大きく出来てる。
暴れ厨には暴れ潰しだけで余裕で勝てるが、軋間戦分かってて圧壊だけを徹底して待って垂直ジャンプからフルコン入れる相手にどれだけ苦しむかも、
シンプル択ゆえに相手がいくら雑魚でも読み合いになってまう点も含めて、楽に勝てるかって言われた無理ぽ。

良くも悪くも、ぶっぱりスタイルで行くにはあまりにハイリスクハイリターン行動揃いだしね。
圧壊なんて暴れ喰らった時のリスクと、当てた時のリターンが合ってないにも程があるし。
結局、こうじといい駅前さんといい最上位クラスの紅摩使いが超丁寧な立ち回りを軸に生きてるのを見てると、
煮詰まると最終的にはそれでしか生きて行けない&勝てないキャラなんだと思うよ。

反面、俺はまったく画面見ないぶっぱなしをいつまでもしてるから上に行けな(ry

[だいさ◆z8c.DAISA2]

#7282006/11/14 23:44
ぶっぱEX圧壊が当たった時の気持ちよさはヤミツキ

[匿名さん]

#7292006/11/15 00:08
このキャラがどう見たらテクキャラに見えるの
どっちかって言うと逆のことをだいさ氏は書いてると思うんだが。
テクニックと糞2択で勝てるなら
「じゃ使えば?」に同意だな。

[匿名さん]

#7302006/11/15 00:19
テクキャラがどうとか、どうでもいい。

こんなに読み合いが面白いキャラなんて他に居ないんだから。

[匿名さん]

#7312006/11/15 01:58
>>730がいいこと言った。

[匿名さん]

#7322006/11/15 06:31
JA連打ができないから厨房っぽく見えない=良キャラ

[こうじ]

#7332006/11/15 11:19
んー、自分は自分なりの使い方でやってるんで強い弱いはわかりませんが

軋間は使い手の技量がもろに出るキャラってことでいいんじゃないかな?

[匿名さん]

#7342006/11/15 17:52
マックス使ってて面白いと感じるのは
画面端でJC→屈B→立ちB→立ちC→EX三定をたたき込んだ瞬間だな。
こいつで初めて5000越えのダメージを弾き出した衝撃は忘れられん。

[匿名さん]

#7352006/11/15 18:05
子馬ほどシールドが楽しいキャラはいない。

[匿名さん]

#7362006/11/15 18:13
ヌルムーブで赤秋葉捕まえて起き攻めで殺し切った時。
爽快感ゲェーット!

[匿名さん]

#7372006/11/15 20:13
うーん、いい流れ。
みんな仔馬が好きなんだね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

[匿名さん]

#7382006/11/15 20:19
たくましい腕、熱き炎
そして裸足!最高だね!!
ゲームでもコンボがつながった時の爽快感がたまらないし

[匿名さん]

#7392006/11/16 03:00
体力半分切った琥珀にフルコン叩き込んだ時w

あとは新ネタ思いついた時かな

[匿名さん]

#7402006/11/17 14:45
キシマスターの卿らに聞くが
相手の5フレの2Aに対して
ダッシュ相殺を発生させやすいのはどんぐらいの距離かな?

[匿名さん]

#7412006/11/17 17:31
自分はあんまりシールド使いたくないタイプの人間で軋間使い始めようと思ってるんだが、やっぱ結構皆シールド使ってんの?
シールド使う使わないは自分の意地みたいなモンなんで気にしないでくれw
やっぱ切り返しが難しいんかなーと思ったんだ。

[匿名さん]

#7422006/11/17 19:07
シールドは元々ハイリスクローリターンぐらいな考え方でいいと思うよ。
俺は落とせない技はガードで、シールドは画面端付近ぐらいしか使ってない。
でもシールドって択を相手に思わせれば、様子見してくれる相手も居るからさ。
要は相手次第だと思う。このキャラ切り返しは多いほうだと思うよ。

他の人はどうですか?

[匿名さん]

#7432006/11/17 19:26
画面端起き攻め食らう側からノーゲージで2500+端起き攻めゲットできるんだから
相手がワンパになりがちだったり中段見えたときは積極的に狙ってる。
かといって読まれたらゴッソリもってかれるんで
ある程度わかってる相手には1〜2回見せたら素直にガンガードに切り替えたり。
とりあえず見せといて相手に選択肢として意識させるだけでだいぶ違うと思う。

[匿名さん]

#7442006/11/17 21:18
MAXは全キャラ中でもシールドからのリターンが大きめのキャラだから、
むしろシールド使う部類に入るんじゃないか?
無論、まずはシールドに頼らない立ち回りを覚えるべきだがな。

[匿名さん]

#7452006/11/17 23:11
シールド使わなくても判定勝てるから使わない方がいいと思うよ。
おしっぱも強いから使ってもいいけど不の部分押し出すから止めた方がいいけど。

[匿名さん]

#7462006/11/18 01:35
流れぶった切るけど
ACのコンボムービーとかって全然無いよな

きしまんがアホみたいに長くてかっこいいコンボやってる所見たいぜ(´・ω・`)

[匿名さん]


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