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2006/12/28 22:38
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NO.654599

【弱キャラだと?】軋間紅摩攻略スレ其の八【頭が高いわ!】
報告 閲覧数 234 レス数 896

#6472006/10/30 21:26
そういえばロケテ行った人に質問
レンのしゃがみに5B、2Bがスカるのは直ってた?

[匿名さん]

#6482006/10/31 02:34
レンのしゃがみに2スカリはもはやデフォな気がする
俺は実際やってないからわかんないがまだ残ってるんじゃないか?

それより2A→5Bをつなぎやすくしてほしいorz

[匿名さん]

#6492006/10/31 02:44
それより秋葉のしゃがみに立ちBがスカるのをなんとかしてほしい

[匿名さん]

#6502006/10/31 22:05
2Bならともかく立ちBがスカるのは初めて知った…
しかも秋葉に
バービーからって事なのか?

[匿名さん]

#6512006/10/31 22:26
もとからスカる

[匿名さん]

#6522006/10/31 22:47
5B、2Bスカりのせいでレンの飛び狩りがやりにくくてしょうがない

もうレン落とすの疲れたよ(´・ω・`)

[匿名さん]

#6532006/11/01 01:31
2A→5Bがめっちゃ繋がり難く感じる
他キャラじゃあこんなことないんだがなんでなんだろう

[匿名さん]

#6542006/11/01 01:45
バーヴィーレンはマックスのJBが猫歩きに当たるらしい。
まあしゃがんでスカされるかどうかは知らん。
秋葉のしゃがみには近ければたちB当たるよ。

[匿名さん]

#6552006/11/01 02:05
>>653
確か5Bの発生が11Fという
他キャラの5Bと比べると嘘みたいな遅さだから

あと1F程度でも早くなったらかなり繋がりやすくなると思う

[匿名さん]

#6562006/11/01 04:54
多分5B当たると思うよ
コハクさんの立B当たるくらいなんだから

[匿名さん]

#6572006/11/01 17:46
バービーの紅摩は厨じゃ無いよな

[匿名さん]

#6582006/11/01 18:28
元から厨じゃないと思うよ

[匿名さん]

#6592006/11/01 18:40
変なネタ。
2BやJBCのカウンターしたあとに相手を殺しきろうとして
2B>C>JC>EX二定 ってする人がいるけど、
実は
2B>C>地上EX二定
としたほうがダメが300ほど上がる。
琥珀調べ
JC(CH)〜
2B>C>JC>EX二定 3878(2690)
2B>C>EX二定 4149(3173)
なぜわからんけど、VSダメは変わらなくて威力に50くらいばらつきがある。
クリティカル表示はなかったんだけどなぁ…
その後の状況は前者のがいいんだけどね。
え、キシュツ?
スマンな(´・ω・`)

[匿名さん]

#6602006/11/01 19:44
厨が使ってるところは見たことないな

[匿名さん]

#6612006/11/01 19:48
嘘だッッッッッ!!

[匿名さん]

#6622006/11/01 21:07
とりあえずある程度の水準以上の厨行動と画面見ないプレイなら勝てちゃったりするキャラなのは確か
ていうかキャラコンセプト的にそういうプレイの方がタチ悪かったりもする
まぁそれだけじゃ頭打ちで終なんだけどね

その先が腕の見せどころ

[匿名さん]

#6632006/11/01 21:47
〜しゃがみB→立ちC→地上EX二定


ってやれば対応キャラに4000ダメージ軽く叩きだせる。
赤ダメージもでかかったりする

赤秋葉相手に4990ダメージとかね。

[匿名さん]

#6642006/11/01 22:02
JCの補正を知らんわけじゃないよな?

とりあえずその地上EX二定締めのレシピは〜JB>EX二定よりダメ高くなるのか?

[匿名さん]

#6652006/11/01 22:08
>>662の書き込み見たら燃えてきた。

ありがとう。

[匿名さん]

#6662006/11/01 23:59
中途半端な相手なら火力の高さでヌッ殺せてしまうから
厨が最初に寄り付きやすい傾向にあると思う
でも結局中〜上級者に立ち回りでタコられて厨どもはのびへ移っていく
それでもなお軋間を使い続けた者こそ真の勝利者なのだよ

つうか稼動初期から軋間にしか魅力を感じないw
他キャラはあんまり使いたいとは思わん
なんか俺に一番合ってるんだよなー
「常に純粋な読み合いをした上で読み勝った時こそリターンが得られる」
っていう読み合い重視のスタイルが面白すぎる

[匿名さん]

#6672006/11/02 00:12
厨キャラかどうかなんて知らんよ。
俺はエリアルが出来ないんだ、だから軋間なんだ。

[匿名さん]

#6682006/11/02 01:19
>>664
JCの補正?知りませんが何か?(´・ω・`)
JC>2B>C>JB>EX二定 3707(2637)
調べました。
何故か上のより低くなりました。
JC補正高いみたいように見える文章だけど、JC自体のダメが高いからいいんじゃないですかね。
因みに
JC(CH)>2B>C>JC>B二定>追加 3742(2467)
JB>EX二定 でダメ増えそうなのを調べてみる。
JB(CH)>B>2B>JB>EX二定 3626(2639)
JB>2B>C>JB>EX二定 3731(2734)
これでもダメ上がらないんだけど、JCの補正ってどうなってるんですかね?

[659]

#6692006/11/02 01:23
85%

[匿名さん]

#6702006/11/02 01:23
>>667
お前は俺だな?

しかしVerBでも変らんな、このキャラ。
もう少しくらい強くしてもいいと思うんだが。

[匿名さん]

#6712006/11/02 01:26
>>668
当て方悪いよー。

俺も調べたけど、全段フルヒットさせると防御値90%のシオンにJB>2B>5C>EX二定彗で4200。
ヒット数見てみると、たぶん2ヒット少なくなってるんだと思うよ。


てか1ゲージで4200はガチだな…。中央でカウンター取ったら普通に狙って行っていいかも…。

[だいさ◆z8c.DAISA2]

#6722006/11/02 02:49
なんか>>659と話が噛み合わんと思ったら
前述で2BやJBでCH取った時に〜って書いてるのに実測時にコンボ始動JCCHにしてやってたのか
それじゃ最初から補正かかってレシピ変える意味ないじゃないか、JB始動かと思っとったわ

俺が訊きたかったのは
JB、もしくは2B等補正かからない技でCH始動、その後の拾いでダメがどう違ってくるか
つまりJB(2B)CH>2B>C>JB>EX二定とJB(2B)CH>2B>C>EX二定のダメを知りたいってこと
この二つ比べて後者の方がダメ高くなるなら良ネタ
出来たらJB(2B)CH>2B>C>JB>B二定追加のダメもわかると有難い

あとダメ計測は体力満タン時の相手で統一してるよな?
RB補正とか根性値とか余計な要素絡まないように気をつけてくれな、言うまでもないことだけど

[匿名さん]

#6732006/11/02 02:54
>>669

>>だいさ
そうだったのね。
まあ、距離と相手によっては地上EX二定が安定して全弾入りづらくなるから
確信できる時以外は安定を取った方が良いかもね。
ガチとか言ってくれると少しうれしいわ

[匿名さん]

#6742006/11/02 02:57
>>673
ちょw俺スルーかwww

[672]

#6752006/11/02 03:07
>>672
わかった。
今から調べる。
体力満たん相手琥珀。RB無し
琥珀なのはカウンター取りやすいからね。
JB(CH)>2B>C>EX二定4240(3336)
JB(CH)>2B>C>JB>EX二定3731(2734)
JB(CH)>2B>C>JC>B二定>追加3681(2552)
EX二定は8ヒットだよね?
ついでに、地上EX二定以外の〆狙いなら一番良い拾いはB>C>2B〜
っていうのを遥か昔に調べた。
2C>B>C>2B拾いができるキャラ限定だけど。

[匿名さん]

#6762006/11/02 03:10
>>672
書きながら調べてたからリロードしてなかったのよ。
スマンな。これで許してくれ
y=ー(´・ω・)カチャ…y=ー(´゚ω゚)・∵.ターン

[匿名さん]

#6772006/11/02 03:10
全段ヒットのコツは2B>5C>EX二定彗を、可能な限り低く拾う。
そしてビートは最速で繋ぐ事、なおかつ2Bが先端付近である方が全段ヒットしやすいみたいね。
慣れるとまず失敗しないレベルで出来るぐらいの難易度だから実戦レベルだと思う。

4200って、2A始動の三定慧コンボとほぼ同じダメージだな…w
自動解放中にカウンター取ったら2700で起き攻めより、赤ダメほとんどない4200取った方が良いからコレは普通に実戦で使えるネタだと思う。

[だいさ◆z8c.DAISA2]

#6782006/11/02 03:16
>>675
おお!すまん、ありがとうな
JB(CH)>2B>C>EX二定4240(3336)
これは確かにどう見てもガチだな

JB(CH)>2B>C>JC>B二定>追加3681(2552)
↑これはJB(CH)>2B>C>JB>B二定>追加よりダメ高かったから挙げてるってことでいいんかな?
いずれにしてもゲージ消費して空中EX二定締めを使うメリットがどんどんなくなっていくな;

B>C>2B〜か、RB補正を考慮に入れんならこれもいいかも。使わせてもらおう
こんな夜中にマジで乙!

[匿名さん]

#6792006/11/02 03:20
>>676
死ぬなwwむしろGJ!

>>677
なんか2B拾いって横軸離れてた方が低く拾いやすいよな、俺だけかもしれんけど

つかなんなんだこの空中EX二定の不遇っぷりはw

[匿名さん]

#6802006/11/02 03:22
2Bカウンターならほぼ大丈夫だろうけど、
JBやJC始動で尚且つ相手がシエルワラとかだとやっぱ完璧には難しいかも。
C>2B〜だと本当に最低空じゃないと距離離れちゃって当たりづらいんだよね。

[匿名さん]

#6812006/11/02 03:27
>>678
>>679
ども。
夜中には君らも同じだよw
俺の場合わけあって昼夜逆転の生活を送ってるからその辺は大丈夫w
あと子馬自身も2B>C拾いはやりづらいっけ。

[匿名さん]

#6822006/11/02 03:45
ぁーあと、アッガイ壁投げ後は2C>B>C>B〜のがB>C>2B〜よか高いからね。
飽くまでカウンター始動の場合のみB>C>2B〜が最多ダメ。
ゲージは2C入れた方が回収できるけど。
連カキスマン。
中途半端は嫌だから一応完結させときたかった

[匿名さん]

#6832006/11/02 03:56
更にスマンorz ↑に変な部分があるが察してくれ

[匿名さん]

#6842006/11/02 06:11
ちなみに地上EX二定って、単発であてると一〜三段目の実ダメージと赤ダメージが一緒なんだよな。

何げに連続技の締めに使うと、赤ダメージの残量を極力少なくできるし。

序盤や終盤でゲージに余裕ある時に使えばいいんじゃない?起き攻め出来んけど。

駄ネタ

相手七夜しゃがみ状態
ダッシュしゃがみB→立ちB→立ちC→地上EX二定
で5131ダメージ叩きだせる。以上。

[匿名さん]

#6852006/11/02 07:49
このままじゃ空中EX二定の存在が危ういw
だから一応弁護しとくと

ダメ重視→地上版
状況重視→空中版

って使い分けられるといいね
空中EX二定の後は開放確定だし

それにしても中央で4000以上は魅力的だな

とにかくGJ!

[匿名さん]

#6862006/11/02 12:21
シールド立AからEx二定彗につなげる場合、

A(カウンター)>ダッシュC>2B>Ex二定彗 と
A(カウンター)>ダッシュ2B>C>Ex二定彗 のダメージはほぼ同じだった。
ちなみに七夜相手に約3600ほど。JC>B二定彗〆よりも500ほどダメージが高い。

だいささんの言うとおり、自動開放中にカウンター取れたら狙いに行っていいかもね

[匿名さん]

#6872006/11/02 21:03
これってEX二定自体が空中版と地上版で大分威力が違うってこと?

[匿名さん]

#6882006/11/02 21:53
空中EX二定は3000ダメージ、地上EX二定は4000ダメージだったかな。

補正の方は空中EX二定が一段目100%、二段目以降70%。地上EX二定は全段100%。

つまり、地上EX二定を単発で当てた場合にかかる補正はヒット数補正、相手耐久値、根性値、連打軽減

くらいなもんだな。


オオイナコリャ

[匿名さん]

#6892006/11/02 22:29
……これもしかして端のEX三定コンボも締めを地上EX二定にした方がダメ上がるんじゃないか?
〜立ちC>EX三定>EX二定とか
EX二定の前に立ちA挟んだ方がいいかもだけど

[匿名さん]

#6902006/11/03 00:38
>>689
2Aから入って5C>EX三定>EX二定とやってみたが
〜>EX三定>5A>2B>JC>空中EX二定の方が200程度高かった <俺の当て方が悪かったのかもしれないが・・・

恐らく、端では地上EX二定のヒット数が少ないのが原因か
EX三定の補正やヒット数補正が多く絡んできているのが原因だと思われ
2B、JBカウンターからの地上EX二定締めの方がダメ高いのは多分この為かと

それにしてもバーB稼動前に意外なネタが見つかったな
これでまた瞬発火力が若干上昇したね

なんか燃えてきたーーー!!!w
皆もバーBでも軋間で頑張ろうぜ!

[匿名さん]

#6912006/11/03 01:02
端でEX3定コンボの締めをEX2定にするとか雑魚過ぎじゃね?

ちなみにJBカウンターからは関東最強決定戦のキシマ使いが普通にやってたよ。
それ見て書いただけだと思われ。
結局既存より300くらいダメージ上がるだけだし
安定性や地上EXの隙を考えると、空中の方がいい場合もあるし
どっちでもいいと思うけどね。

[匿名さん]

#6922006/11/03 02:42
>>691
>>ちなみにJBカウンターからは関東最強決定戦のキシマ使いが普通にやってたよ。
今DLして見てみたけど誰もやってないんだが…
まあ、俺がやり始めたネタではないのは確かだけど。
ホームの友達に拾いからエリアルできない子馬使いがいて
そいつがCH>立ちC>EX二定 ってしてるのを喰らって
「なんかダメ高くね?」
っておもって帰って家で2B>Cにして検証してみたらやっぱ高かったってだけ。
ちなみにそいつはもうメルブラ辞めてる。
>>安定性や地上EXの隙を考えると、空中の方がいい場合もあるし
これ俺が先に書いといたはず。
空中EX二定>開放orEX兜とか出来るからそれしたいときはそれにすればええやん。
どっちでもいいってことは無いよ。
目的に応じた使い分けは蝶大事。
EX二定の初段外しただけで300ダメ下がるから安定性求めたい人は使うべきじゃないんだよね。
まあそんな人は勝利へ安定性を求めるために絶対にミスらないようにコンボ練習するべきだけど。

[匿名さん]

#6932006/11/03 04:19
察するに>>691はスレの流れをまともに読めてないかかわいそうな子なだけだろたぶん

[匿名さん]

#6942006/11/03 04:39
>>692
これは失敬。俺ももう一度見返したけど
たぶんカイマート氏のコンボで錯覚したぽい。動画が早くて適当に見てたすまん。
何にせよMAXスレは寂れてるし水を差して悪かった。
これからもがんばってください。


ついでに、最強決定戦の感想。しーちきんワラキア
あれを最強に参戦させたらいかんだろう?

[匿名さん]

#6952006/11/03 04:42
>>693やること早いな。

[匿名さん]

#6962006/11/03 13:46
>>694
ドンマイ

[匿名さん]


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