1000
2012/09/16 17:55
爆サイ.com 北陸版

キリスト教

NO.6435661

イエスは、本当に神の子であり、救世主なのか?
#5012012/07/12 18:41
      iヽ       /ヽ
        ゙ヽ、    /  ゙i
           ゙''─‐'''"    l
     /               ゙ヽ
     i゙    /         \ ゙
     i!     ●      ● l 洗礼を受けた人は      
     ゙i   *   (__人__)  /クリスチャンであると           
      ヾ、          /みんな思っているようにゃんが、     
      /゙ "         ヽ多分そうではない、あれは言わば   
    /             i!ゆびきりげんまんみたいな             
  (⌒i    丶  i   !   i!.おまじないなのにゃん           
    γ"⌒゙ヽ  l   l  γ'.ヽ           
     i     i__ノ   i__ノ_丿         
     ヽ_ノ"~´‾ ‾      

[匿名さん]

#5022012/07/12 18:45
      iヽ       /ヽ
     i!     ●      ● lイエス様が       
     ゙i   *   (__人__)  /洗礼によって           
      ヾ、          /奇跡に出会われたのは、     
      /゙ "         ヽ 恐らく洗礼以外の  
    /             i!何かを見られての事だと             
  (⌒i    丶  i   !   i!.思うにゃん           
     ヽ_ノ"~´‾ ‾      

[匿名さん]

#5032012/07/12 18:49
      iヽ       /ヽ
     i!     ●      ● l アダムとエヴァ、      
     ゙i   *   (__人__)  /そしてその子孫は           
      ヾ、          /  決して争わず、   
      /゙ "         ヽ  後の世に沢山の子孫を 
    /             i! 残したのにゃん            
  (⌒i    丶  i   !   i!.決して恐れず、           
    γ"⌒゙ヽ  l   l  γ'.ヽ神様を信じるにゃん           
     ヽ_ノ"~´‾ ‾      

[匿名さん]

#5042012/07/12 19:07
      iヽ       /ヽ
     i! U    ●      ● l その人間である他者に      
     ゙i   *   (__人__)  /迷惑をかけるなというのが           
      ヾ、          / ユダヤ教にゃんよ    
      /゙ "         ヽ   
    /             i!             
  (⌒i    丶  i   !   i!.           
     ヽ_ノ"~´‾ ‾      

[匿名さん]

#5052012/07/12 19:11
      iヽ       /ヽ
     i!     ●      ● l厳密には可哀想では無いにゃんね      
     ゙i   *   (__人__)  /その子供たちは獣に生まれ、           
      ヾ、          /獣として育ったわけで、     
      /゙ "         ヽ 幸福や不幸といった観念で考えると  
    /             i!「生まれなければよかった」という幸せを             
  (⌒i    丶  i   !   i!.享受している事になるにゃん           
    γ"⌒゙ヽ  l   l  γ'.ヽむしろ可哀想なのは           
     i     i__ノ   i__ノ_丿遊んでもらえなかった         
     ヽ_ノ"~´‾ ‾      親兄弟だにゃんね

[匿名さん]

#5062012/07/12 22:53
      iヽ       /ヽ
     i゙      \   ll  /  ゙
     i!  U   ●      ● l     まちこはキリスト教以前に
     ゙i   *   (__人__)  /          
      ヾ、        /         社会人として、更に、人間としての常識に欠けている。
      /゙ "         ヽ  
    /             i!            
  (⌒i    丶  i   !   i!.          
     ヽ_

キリスト教は祈るだけで、人間修養の実践をしないからだ。
むなしさMAX

[匿名さん]

#5072012/07/12 22:58
神様が御力をあらわしてくださることがあるみたいよ。

第二歴代誌16:9(前半部分に注目)
主はその御目をもって、あまねく全地を見渡し、その心がご自分と全く一つになっている人々に御力をあらわしてくださるのです。
あなたは、このことについて愚かなことをしました。今から、あなたは数々の戦いに巻き込まれます。」

[匿名さん]

#5082012/07/12 23:09
958 :先にいた者 ◆ESqv0gcJS2 :2012/07/10(火) 11:28:11.87 ID:Zed5i/uf

真光の人の中にも良い人はいるし
癒やしもするでしょう。

真光だけが罪人なのですか
クリスチャンは全て罪人ではない?
じゃ、エ○ばもとーいつもみんな神の子、でオーケー

[匿名さん]

#5092012/07/12 23:17
クリスチャンなら原罪とともに生きていかなければならない

[匿名さん]

#5102012/07/12 23:21
人類の善なる本源的欲望は宗教を宗教足らしめる
今や宗教間抗争は愚の骨頂・愚の極み、宗派を乗り越え人類共通の価値をともに共有すべきなのだ

[匿名さん]

#5112012/07/12 23:34
427 :ひよっこ ◆wGEIxzvdTA :2012/06/26(火) 19:31:15.43 ID:88wW/wBW
この悪の世に幻滅した。
また教会に行こうと思う。

[匿名さん]

#5122012/07/12 23:49
266 :真理 ◆mVQWRBLduE :2012/06/25(月) 21:11:31.59 ID:IS9F3py7

あなたは優越感て生きていきたい人なんですね。

そして、劣等感で苛まされる。

この際、徹底的にキリストの愛で生きてみたらいかがですか?

優越感、劣等感の肉の思いが消えますよ。

[匿名さん]

#5132012/07/12 23:57
ルカ12・2−3

覆われているもので現わされないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはない。
だから、あなたがたが暗闇で言ったことはみな、明るみで聞かれ、奥の間で耳にささやいたことは、
屋根の上で言い広められる。

[匿名さん]

#5142012/07/13 00:13
パレスチナのアラファト議長、放射性物質による暗殺疑惑
神が放射性物質つくったせい

#5152012/07/13 22:59
■イエス
敵を愛し、迫害する者のために祈れ。
だれかがあなたの右の頬を打つなら、ほかの頬をも向けてやりなさい。
誰かがあなたをしいて1マイル行かせようとするなら、その人と共に2マイル行きなさい。

■大川
民事の名誉毀損で当会を訴えてきた場合。相手の10から100倍の額の名誉毀損で訴え返す。
相手もブラフ(脅し)なので,当方もブラフ(脅し)として使えばよい。

[匿名さん]

#5162012/08/02 02:28
一見無駄な事の様に思えるし、
こんなことやって何の役に立つんだろうかと
思ってしまうような
些細な行為は私たちの周りに
いっぱい落ちてる様な形で用意されているわけなんだけれども
それを、神様が用意してくださった 私のお仕事と思えることは
さいわいな事だと思うんです。

そりゃセル活動とか、宣教活動とかのような
人の目に明らかに実績として残るようなもの、
いかにも教会運営の実益になっているかのようなものは、
人には称えられますがね。

私はブラザー・ローレンスのように、
「地面に落ちた藁を拾い上げる」ただそれだけの行為ながらも、
そこに神の喜びを感ずる者でありたいし。
神をお喜ばせするには、「つまらぬ藁を拾い上げる」それだけで十分なのだと。
それはなぜなのか? なぜ、そのようなくだらぬ行為だけで十分なのか。
それをキリストの十字架のゆえに深く理解できる者でありたいです。

しかし、神は私たちの行いを見ていないというわけではない。

神は私たちの行いを見ていないという事じゃない。
それは聖書の沢山の命令を見ればわかることだし・・・・。
しかし、語弊を生まないことを願う。
神は我々の行為を見てよしと判断するとも読めるが、
しかし、神は我々の行為を見るけれども、
見るが、判断は別のところを基準にするともいえる。

神は心を見ると書いているところもある。

[匿名さん]

#5172012/08/02 02:32
ヨハネ10.17-18
「わたしは命を、再び受けるために捨てる。それゆえ、父はわたしを愛してくださる。
だれもわたしから命を奪い取ることはできない。わたしはそれを自分で捨てる。
わたしは命を捨てることもでき、それを再び受けることもできる。これは、わたしは父から
受けた掟である。」

イエスが捨てられた命とは何であったのでしょうか。
再び受ける命とは何でしょうか。
人類の罪の贖いのため身代わりになって十字架にかかり捨てられた命のことでしょうか?

[匿名さん]

#5182012/08/02 02:39
「わたしは命を、再び受けるために捨てる。それゆえ、父はわたしを愛してくださる。
だれもわたしから命を奪い取ることはできない。わたしはそれを自分で捨てる。
わたしは命を捨てることもでき、それを再び受けることもできる。これは、わたしは父から受けた
掟である。」

これらのみことばから、よく知られているキリスト教会の教義ができあがりました。
「父なる神は人類をその罪のためにご自分から遠ざけられ、拒みもされた。
その理由のため、その御子は世へ遣わされ、また御子自身が、憐れみに心動かされ、
世に来られ、十字架の受苦であった極度の非難である刑罰により、その上で流された
御子自身の血により、最後に御子の死により、御子は人類を父なる神に和解させられ、
こうして人類のために執り成しをされた。」

以来、2000年間、キリストは人々の罪をあがなうために、身代わりに十字架にかかり、血を流し
死なれ墓に葬られたという信仰がキリスト教会の基本教義になっています。
しかしこれほど神を冒涜した教義があるものでしょうか。
神の善や神の慈悲はいったいどのにあると言うのでしょう。

[匿名さん]

#5192012/08/02 02:43
とりあえず嘘は遮断して
聖書をじかに読んでいかないと

リベラル側の聖書学は
彼らは いかにも信仰の側に立たない、
純粋で高等な学問であるかのような立場でもの言い
しているかのようですが、
あれも所詮は宗教、信仰の一形態です。
私はリベラル神学は異端のひとつだと思っています。

新改訳が護教的?

ヤハウエを信じる信仰に立っている者達が書いた書物なら、
それにふさわしく訳して何が悪い?

新改訳。
すばらしい訳じゃないですか。

[匿名さん]

#5202012/08/02 02:54
○これはイエスの教えとは何の関係もないキリスト教だ。

「見よ、神の子羊を、かれは世の罪を取り除かれる。」(ヨハネ1.29)
「これはわたしの血であり、多くの者のために罪が赦されるために流されるのである。」(マタイ26.28)

キリストが「多くの人の身代金として自分の命を献げるために来た」と福音書でイエスが言われている
ことから、主は、わたしたちのために十字架の苦難を受けられ、この苦しみとその血を通して主は
わたしたちを地獄からあがなわれたと単純に信じるとき、それは信仰と心情において単純な者たちを
罪に定めることはありません。

しかしこれらの言葉から原理を設定し、その原理を以下のように主張するまでに確認することは、
すなわち、父なる神はこのようにして人間と和解されたのでありまた和解されており、人間は善い
業である仁愛の業なしにその信仰のみにより義とされ、救われるのであると確認することは、
それは赦されないことなのです。

十字架上での流血の死は、キリストと御父の完全合体のみわざであって、これを栄化というが、
これは純粋にキリストご自身に起こったことであって、聖書(みことば)の中に、キリストの功績を
転嫁させるような信仰はどこにもありません。
信条をつくっても理解がともなわない以上、それはただ盲信になるしかりません。

[匿名さん]

#5212012/08/02 02:59
現在もキリスト教会でまことしやかに教えられている(あがない)について説明して
おきます。(あがない)とは、それは、十字架の苦難による、御子キリストのみわざであって、
その苦難によって、人類はあがなわれ、永遠の刑罰と死から救われたのだという教えです。
そのことを次により順序だって説明いたします。

父なる神は、アダムとエバの失敗にたいし怒り、罪の宣告をし、その慈しみを閉じられ、
かれらの子々孫々もみな呪われた者として断罪され、地獄に値する言われたわけですが、
ご自身の御子がその刑罰を受けることを、父なる神は望まれました。
御子はそれを承諾され、そのため地上に下り、人間性を身につけ、十字架につけられ、
こうして、人類の刑罰をご自分の身に移されました。

「十字架の木にかけられた死体は、神に呪われたものである」とありますね。(申命記22.23)

このようにして、御子は仲介ととりなしによって、御父をなだめられました。
御父は、御子への愛のためと、十字架につけられた御子を見て、あわれみに
心を動かされ、人間を赦そうと決められました。ただしそれも、御父が御子の
義を転嫁できる人にかぎります。かれらは、怒りと呪いの子から、恵みと祝福の子
になり、御父はかれらを義とされ、救われるのです。
その他の者は、以前から定められているように、怒りの子としてとどまります。
これが、伝統キイスト教会で二千年来教えられている教義です。

しかしこれはパウロのつくったストーリーであり、聖書にはこのような無慈悲な神も
神の(あがない)のみ業も記されていません。

[匿名さん]

#5222012/08/02 03:03
伝統的キリスト教会の(あがない)教えは、主イエスの教えからではなく、パウロの教義によるものです。
それはパウロ書簡にいっぱい記されています。
例をあげればこのとおりです。
「しかし、わたしたちがまだ罪人であったとき、キリストがわたしたちのために死んでくださったことに
より、神はわたしたちに対する愛を示されました。それで今や、わたしたちはキリストの血によって
義とされたのですから、キリストによって神の怒りから救われたるのは、なおさらのことです。
敵であったときでさえ、御子の死によって神と和解させていただいたのであれば、和解させていただい
た今は、御子の命によって救われるのはなおさらです。
それだけでなく、わたしたちの主イエス・キリストによって、わたしたちは神を誇りとしています。
今やこのキリストを通して和解させていただいたからです。」ローマ信徒への手紙

アダム原罪で人類をのろっておいて、こんどはキリストを遣わして和解ですとな。
どれだけ神を冒涜したらすむというのでしょうか。
だってキリストって神なんですから。

[匿名さん]

#5232012/08/02 03:07
神の子とは、神エホバの御腕で表される人間性のことを言っているのだよ。
イザヤ書40.10-11 53.1 45.15 をよく読んでみなさい。
キリスト教会の言っているように、神が神の子を生み、永遠のむかしからまします
神の子(イエス・キリスト)というのは、教会のつくりごと。
聖書読解力が欠如しているのだね。

イエスが神であるなら
神である自分自身を崇拝しろと言えばいいはず

しかしイエスは
自分ではなく神を崇拝すべきであると語り
数々の業も全て神の力を借りているだけのものに過ぎず
讃えるべきは自分なのではなくあくまで神であると常に説いていた

にも関わらず
後世の人間は彼の意志や言葉を尊重することなく無視して踏みにじり
勝手に神へと仕立てあげてしまった

[匿名さん]

#5242012/08/02 10:36
 ::: \電凸野郎!!!ぶっ殺すぞ!!!     ドッカン  ゴガギーン
 : ::  ‾‾‾‾‾‾‾‾‾∨‾‾_m ドッカン     ☆
 :::   ___     ======) ))_____ /        /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 :             ‾.ミ∧_∧   ────┐::    ∧_∧ < 工藤さんに詫びろボケ!!!
 :  ___      _..(   )   .___ │::   (・Д・ )  \____________
 :  ___      _「 ⌒‾  .. . 薮下..|::  / 「    \ ::.
 :  ___      _小林 / ‾ . ‾‾‾ │::   米本/\\
 ::  ‾‾‾        ‾    . :│     ;   │; へ//  |  .
 :::   :;  ;          :    :. │       (\/.へ \   ::( .)
 :::   :;  冫、. .         .i  .:◎ニニニニ\/  \      ‾
 :.:'';      ` ..  . ::  .   ∧. :│::::/    │::.:.   .Y ./ ..:: ;;
 ::;;;:    ;;.. ::::: 冫、 : .:: .    .│ 冫、 ;;;│:;;;.    .  ........
 ::;;;:  .....   .. `     / /  / /::│ `  .;;;.│:;;;.    .  ...:L
 :;::: #   ..:        ./ / ./ ./ │三三三. │;;:..::    . . #.. :: ;;
 :;:::     #. ..:  :::::: (_) .(_).ミ│        │;;;k、(_).. :::
  ‾‾‾‾‾:‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
:::;三三;;;;;三三:::;;;;;;; :::::;;;;;::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::;;;;;;;;;;::::;;;;;:::::::;;;;;;三

ついにサロメ薮下も年貢の納め時!

[匿名さん]

#5252012/08/02 10:40
91 :名無番長:2011/09/08(木) 21:22:09.80 0
要するに、自らの凸電が発覚し、アウトローに追い込まれることを恐れ
藪下健文は、自演を繰り返し、実名で自業自得の滅多打ちに遭ってることを
被害者面して、書き込みしてる人間の逮捕はまだか、などと暴言を吐いている
もはや言い逃れはできない

9 :゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. :2012/06/19(火) 00:37:25.42 ID:ruKcxvez
アウトロー板、宗教板から重要スレッドをテンプレにいたしました。
漏れがありましたら追加リンクお願いします。

[匿名さん]

#5262012/08/02 10:45
         ____
       /   u \
      /  \    ─\   チラッ (そろそろあいつらも飽きてるはずですん♪)
    /  し (>)  (●)\      
     ∪    (__人__)  J  ________
     \  u   `⌒´   /            
    ノ           \               
  /´                  薮下家備品
     l                        
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   _________
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )‾      

____
          /      \
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____   ヘ__  ヘ__
   /⌒     ((_____  Σ __(○)_(○)
  /   . ι   (__人__)     ''           
     l \                △            。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^)-、    ________
  ヽ ____ノγ⌒ヽ)ニニ- ~       

[匿名さん]

#5272012/08/02 10:49
      山健7000人の包囲網を掻い潜って成田空港を目指すサロメ薮下!!!!!!!!!

(須磨区)
                         健國会

│ 
                          │
                          │
                          ↓

(中央区) 健竜会—──→ サロメ藪 ←─── 晃心会(加古川市)

↑ 
                          │
                          │
                          │
                          │

伏見組
                        (兵庫区)

[匿名さん]

#5282012/08/02 10:53
【1】神のみ言葉は知っていても、
【2】み言葉の通りに行動することがナイ
【3】=言行不一致! なリンゴクリスチャンくんwww
【4】口ではきれいごとを言い、
【5】おこないは逆に汚い!常識ハズレだ!

まさに!
アンチキリストのおこないですよ!www
とてもよくお似合いです!

証拠固めできなくて勝てないものだから、オレに対して情報操作して印象操作ですかwww
惨めなおこないですねwww

[匿名さん]

#5292012/08/02 10:57
            ´‾‾‾ ` 丶、__
.         /      /ハ 、   <_
.       /  / / ィ//  ヽ\ ヽヽー '
.       .′ ルレ' _     _  ヽ l '
      l   l  ´_     `ヽ l  i
          xチぅミ    xチぅ、  
          l {:::::::     ::::: }| 
          `辷‐′   辷′      
       l          ′   |     
.     |l  、     ー ‐ '   ノ      サロメは荒らしよ!
        ハ  l` 、       ィ  |   
        .ハ   lにコ} >‐-‐r≦ュ| |      
      l¬   〈」‐、_ _トr7/_l」 |      
    「¨/ヘ    ヽ 、 V / .r‐ |      
     〉l `‐     >无<  /   ハ      
.    ヽl   ∨|/// /ハ  ∨r‐  l|
        ∨. レ'イ ト、/} _フl /|       
     lハ    Ⅵー`〃o イ// / /

[匿名さん]

#5302012/08/02 11:02
新約聖書
ヨハネによる福音書

「神は実にそのひとり御子をお与えになったほど世を愛された。

それは御子を信じる者がひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである」。

義のために迫害される人々は、幸いである、
天の国はその人たちのものである。
わたしのためにののしられ、迫害され、身に覚えのないことであらゆる悪口を浴びせられるとき、
あなたがたは幸いである。
喜びなさい。大いに喜びなさい。
天には大きな報いがある。
あなたがたより前の預言者たちも、同じように迫害されたのである。(マタイ5・10-12)

[匿名さん]

#5312012/08/02 11:08
わたしの後に従いたい者は、自分を捨て、自分の十字架を背負って、私に従いなさい。
自分の命を救いたいと思う者は、それを失うが、
わたしのため、また福音のために命を失う者は、それを救うのである。(マルコ8・34-36)

あなたに欠けているものが一つある。
行って持っている物を売り払い、貧しい人々に施しなさい。
そうすれば、天に富を積むことになる。それから、わたしに従いなさい。

聖徒への献金は神のみこころである。

[匿名さん]

#5322012/08/02 11:12
キリスト教会および信徒は高位聖職者から平信徒までみんなイエスの弟子失格です。

キリスト教会やお金持ちのクリスチャンたちは、莫大な財産を有しているのにどうして、
主のご命令通り持っているものを売り払って、貧しい人々に施しをしないのでしょうか。

キリスト教会はまったくあべこべ
貧しい者から施しを受けて裕福な生活をしているから
キリスト教会史を学んでみたまえ、悪徳のかぎり尽くして莫大な財をなしてきたから。

聖徒への献金については、新約聖書のコリント人への手紙、ガラテヤ人への手紙に書いてあります。
その神のみことばを否定する者は、アンチのネヨやエセキリスト教徒の君たちがだけ。

クリスチャンたちはみな、知っています。

[匿名さん]

#5332012/08/02 11:21
聖なる者たちのための募金については、わたしがガタテヤの諸教会に指示したように、
あなたがたも実行しなさい。わたしがそちらに着いてから始めて募金が行われることがないように、
週の初めの日にはいつも、各自収入に応じて、幾らかずつでも手もとに取っておきなさい。
そちらに着いてら、あなたがたから承認された人たちについて、その贈り物を届けにエルサレムに
行かせましょう。わたしの行く方がよめれば、その人たちはわたしと一緒に行くことになるでしょう。
(コリントの信徒への手紙Ⅰ16.1-4 新共同訳聖書)

パウロの作文
イエスはそんなこと言われていない。

イエスは献金箱に向かってすわり、人が献金箱へ金をいれる様子を見ておられた。
多くの金持ちが大金を投げ入れていた。そこへ貧しいやもめが来て、レプタ銅貨を2つ投げ入れた。
それは1コドラントに当たる。するとイエスは弟子たちを呼び寄せて、こう言われた。
「まことに、あなたがたに告げます。この貧しいやもめは、献金箱に投げ入れていたどの人よりも
たくさん、投げ入れました。みなは、あり余る中から投げ入れたのに、この女は、乏しい中から、
あるだけを全部、生活費の全部を投げ入れたからです。」(マルコ12.41-43)

[匿名さん]

#5342012/08/02 11:32
と、主イエスキリストのみことばを否定するアンチキリストが言っています。

リンゴクリスチャンは主イエスキリストのみことばを否定してはいない。

聖書のみことばを引用したにすぎません。主イエスキリストは言われました。

「信じる者は永遠のいのちを持ちます」。また、こう言われた「罪についてというのは、彼らがわたしを信じないからです」。

すなわち、キリストを信じない者は永遠のいのちにあずからないばかりか、

神からの怒りがくだり永遠の刑罰が待っています。

しかし、主イエスキリストが言われたように信じる人たちは神の子供の特権が与えられ、

永遠の祝福にはいるのです。

神の義を持つ神の子供としての特権は、主イエスキリストの信仰だけで与えられます。

人は行いによってはだれひとり義と認められず、キリスト・イエスの信仰により、

恵みにより無償で神の義が与えられます。

しかし、主イエスキリストを信じない者たちは、聖書のみことばで理解出来るように、

永遠の罪に定められます。

[匿名さん]

#5352012/08/02 12:05
そこで、わたしのこれらの言葉を聞いて行う者は皆、
岩の上に自分の家を建てた賢い人に似ている。
雨が降り、川があふれ、風が吹いてその家を襲っても、倒れなかった。
岩を土台としていたからである。
わたしのこれらの言葉を聞くだけで行わない者は皆、
砂の上に家を建てた愚かな人に似ている。
雨が降り、川があふれ、風が吹いてその家に襲いかかると、
倒れて、その倒れ方もひどかった。

「あなたはペトロ。わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てる。
陰府の力もこれに対抗できない。わたしはあなたに天の国の鍵を授ける。
あなたが地上でつなぐことは、天上でもつながれる。
あなたが地上で解くことは、天上でも解かれる。(マタイ16:18-19)

ペトロとはギリシア語で「岩」という意味です。
ペトロは使徒ペトロを意味しないで、仁愛から発している信仰を意味します。

[匿名さん]

#5362012/08/02 14:41
パウロの書簡には内意がないことは他生では知られているが、しかし教会に属している者たちが、
内意を宿している主の聖言に悪を働かないようにと、その書簡が教会内に在ることが許されているの
である。なぜならもし人間が悪い生活を送りつつも、聖い聖言を信じるなら、かれは天界に悪を働くから
であり、そのためパウロの書簡は許されており、それでパウロは主から一つのたとえも、一片の教義すらもとり出して、それを説明し、明らかにすることを許されはしなかったのであり、かれは凡てのものを
かれ自身から得たのである。

教会は、実に、主の聖言を説明はするが、しかしパウロの書簡により説明しており、そうした理由から
またそれは凡ゆるところで仁慈の善から逸脱して、信仰の諸真理を受けているのであるが、しかし主は
そのことを教えられ、仁慈の善が凡てのものとならなくてはならないといった方法で教えられたのである。

パウロは、生きている間は、他生については、ただ世のことを考えるようにしか考えはしなかった。
かれはそこには世の栄光が在ると考えて、天界の栄光はいかようなものであるか、またはそれは何か
意義のあるものであるか、否かを知りはしなかった。
それでかれは、凡ての者を天界へ入れる者は自分であり、主はかれらを自分のために受け入れ
られる、と考えた。さらに、かれは自分は他の者にもまさってそのことに価している、と考えた。
その栄光のために、すなわち、世的な栄光のために、自分が最大の者になろうとして、かくも多くの
危険と刑罰を受けたのであり、従って主が教えられた動機とは異なった他の動機から(多くの危険と
刑罰とを買って出たのである)、

しかし主は最大のものになろうとする者は(天界に)入りはしないで、最小のものになろうとする者が
入るのであり、最後の者が最初の者になる、と教えられたのである。
そのため、かれは、いくたの場合、悪霊と悪魔らと共になり、自らのために、全く奈落の天界を作ろうと
企てたのであり、かくてかれは聖言の内意を斥けるのである、なぜなら聖言の内意は世の栄光とは
対立しており、功績とも対立しているからである。

[匿名さん]

#5372012/08/02 14:44
コリントⅡ12.12
「わたしは、たとえ取るに足りない者だとしても、あの大使徒たちに比べて少しも
引けは取らなかったからです。わたしは使徒であることを、しるしや、不思議な業や、
奇跡によって、忍耐強くあなたがたの間で実証しています。」

「偽メシアや偽預言者が現われて、大きなしるしや不思議な業を行い、できれば、
選ばれた人たちをも惑わそうとするからえある。」マタイ24.24

「偽キリスト」とは、(みことば)由来の教義が虚偽化したもので、神的でない諸真理のことです。
「偽預言者」とは、その偽りを教える人を指します。自分の優越やこの世の地位や富を目的にして
いる人々です。かれらは(みことば)の諸真理を自分の気に入るように倒錯させます。かれらは、
口先はいざ知らず、内心は自己愛と世間愛を目的にしており、それ以外は考えません。
「偽キリスト」また「偽預言者」とは、このような人です。

「大きなそるしと不思議な業や行い」とは、外観や錯覚を使って立証し、説得することです。
無学単純な人々は、それによって騙されます。

「できれば選ばれた人たちも惑わそうとする」とは、善と真理の(いのち)のうちにあり、そのために
主のもとにある人々を指します。(みことば)では、かれらを指して、選ばれた人(選民)と言います。
かれらは聖なる装いの下、冒涜的信心を隠しもつ者らの集まりには、めったに現われません。
現われたにしても、見分けがつきません。なぜなら主がかれらを隠し、守られているからです。

[匿名さん]

#5382012/08/02 14:47
わたしはパウロと、以下の意味のことを話した、すなわち、あなたは天界へ人を入れる者となろうと
欲していて、主はあなたが受け入れる者を受け入れなくてはならない、と考えてはいるが、
そうしたことは馬鹿気切ったことである。
なぜなら天界へ入れられることは気まぐれな楽しさから起るものではなくて、生命から起るのであり、
生命は主以外にはたれにも知られていないからである、と。わたしは以下のことを述べた、すなわち、
もしあなたが聖言を文字に従って理解されたとするなら、そのことはペテロの務めとなるのである。

なぜならペテロに天国のかぎが与えられているからである、と。かれは言った、自分はそのかぎを
かれから盗んで、それを自分自身にひとりじめにしたいのである、なぜなら自分はかれよりもさらに
働いたからである、と。パウロはペテロに徹底的に反感を抱いており、ペテロは何一つ理解しては
いない、それでかれには全く力がない、と言っている。

[匿名さん]

#5392012/08/02 14:50
わたしはパウロと、以下の意味のことを話した、すなわち、あなたは天界へ人を入れる者となろうと
欲していて、主はあなたが受け入れる者を受け入れなくてはならない、と考えてはいるが、そうした
ことは馬鹿気切ったことである。
なぜなら天界へ入れられることは気まぐれな楽しさから起るものではなくて、生命から起るのであり、
生命は主以外にはたれにも知られていないからである、と。わたしは以下のことを述べた、すなわち、
もしあなたが聖言を文字に従って理解されたとするなら、そのことはペテロの務めとなるのである、
なぜならペテロに天国のかぎが与えられているからである、と。
かれは言った、自分はそのかぎをかれから盗んで、それを自分自身にひとりじめにしたいのである、
なぜなら自分はかれよりもさらに働いたからである、と。パウロはペテロに徹底的に反感を抱いており、
ペテロは何一つ理解してはいない、それでかれには全く力がない、と言っている。

[匿名さん]

#5402012/08/02 17:39
主イエスキリストの信仰とは、ギリシャ語で、ピスティス(信仰)およびピステューオー(信じる)が用いられている。

真理を知り、同意し、「信頼」することを意味します。ネヨの言っていることがいかにあべこべかは言うまでもない。

聖書には真理とは主イエスキリストのこと。すなわち、キリストを信じる、または、信仰するとは、
信じるだけで永遠のいのちを与えてくださるキリストに「信頼」することなのです。

キリストを信仰することは、永遠のいのちを与えてくださるキリストに全面的に信頼することなのです。

神と主イエスキリストを信仰する神の子供クリスチャンたちは、信頼関係で成り立っています。

[匿名さん]

#5412012/08/02 17:46
94 :リンゴクリスチャン ◆oPXbhrKCUQ :2012/06/23(土) 03:54:07.58 ID:VWIkox4s
主イエスキリストは、ユダヤのベツレヘムでお生まれになりました。

主イエスはおおよそ30才なられたことぺテロをはじめとする12人の弟子たちを選び、

神の国の福音を宣教し、ユダヤ人たちにみことばを伝え歩かれました。

多くの人々の病を直し、悪霊を追い出し、数多くの奇跡を行われたのです。

主イエスキリストは、神の力で盲人の目の目を開け、また、ある時は、死人を生き返されました。

ところが、ユダヤの指導者、祭司たちは、イエスを憎み、彼を十字架にかけ殺したのです。

イエスは、死に墓に葬られました。

しかし、イエスは三日目に死人の中からよみがえり復活されたのです。

主イエスキリストは、神の力で盲人の目の目を開け、また、ある時は、死人を生き返されました。

ところが、ユダヤの指導者、祭司たちは、イエスを憎み、彼を十字架にかけ殺したのです。

そして、イエスは、死に墓に葬られました。

しかし、イエスは三日目に死人の中からよみがえり復活されたのです。死人の中からよみがえり復活されたイエスは、ぺテロやヤコブ、弟子たちに姿を現し、

さらに、500人の人々の前に姿を現してくださいました。

主イエスキリストの御名を信じる人たちは、聖書に書いてあるように、

何の働きがなくとも、その信仰だけで永遠に罪赦され神の義が与えられます。

[匿名さん]

#5422012/08/02 17:52
:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::  キ  じ  き  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ モ   つ   み  ノ:::::::::::
:::::::::::/  イ  に  は イ:::::::::::::
:::::    な。       ゙i  ::::::
   \_         -'
——--、..ヽ__  _-''
:::::::-‐、‐、ヽ. )ノ
:::::_/ 。。ヽ-i、  ..    /‾‾‾‾
/. ` ' ● ' ニ 、    (____人
ニ __l___ノ    (-◎-◎一
/‾ _   i     ( (_ _)
(‾`'  )/ / ..    ( ε   (∴
`ー---—' / '(__ )   ヽ____
====( i)==::::/      /ニ>>
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;;
リンゴクリスチャン

[匿名さん]

#5432012/08/02 18:11
勝手に盲人の目を見えるようにするのは、本当にいいことなのか、
そんなことをしたら秩序がなくなるだろう
一面的な価値観のみの面から語ることは正しくない
病気を治して力を示して信者にするということをする者が来たとき、どう見るのが正しいのか?
そういう者を神として祭り上げることは許されているのか?

[匿名さん]

#5442012/08/02 18:28
癒すことはイイことだ。
「天の父に許されたこと」を実感するから。
まあ、天の父が罰して盲目になったわけではナイんだろうがね。
単に遺伝子上の問題とか、病気とかが原因だろうけど。

でも、よくなればうれしいよね!
イエスキリストは、喜ばせたくて、癒してあげられたんだよ。

ただし!
イエスキリストの教えが伝わっていない! 現在のキリスト教では、癒しの技が伝わっていない!

けどねwww

[匿名さん]

#5452012/08/02 18:38
盲人の目を見えるようにするとは、霊的な目つまり理性の目を開くこと、
真理が見えるようになること、ひいては、不信仰の罪から解放されること
だと言うことも理解できないのかねぇ。
自然的な信仰しかないから、自然的な考えしか出来ないし、肉眼の目が
開くことしか思い浮かばないんだよ。
こんなことでは、イエスの教えは何一つ理解できないだろう。

イエスの教えられた、永遠の命も、神のみ国も、この自然界にないことが分かっていない。
俗世ご利益信仰しかないから、キリスト教会はこれほどまで歪んでしまったのだろう。

自然信仰とはこの世のことしか念頭にないということ。

あるいは、天上的、霊的信仰であるはずの主の教えを、この世的、物的にしか理解しないということ。

[匿名さん]

#5462012/08/02 18:42
この自然界は、時間・空間のもとにある物質的世界だ。
しかし、主のみ国は、この自然界にはないのだ。
永遠の命をこの世に求めるのは、ラクダが針の穴を通れない
と同じに不可能なことなのだ。
イエスが、かずかず癒された自然的病で、永遠の命を得るのは
不可能だと言うことが分からないのか。

オレは天国と地獄を行き来したといっとろうが。

イエスキリストの教えの通りに出来たら、天国から「お迎え」が来てくださるんだよ。←誰にでもな。
治癒能力は身につかなかったが、天国旅行はタメになったぞ。

わかったか、出来損ない。
お前は不良品なんだよ、リンゴクリスチャンと同じく! な。

天国と地獄は自由に行き来できないのだ。
妄想を騙るな

地獄ならとんでもなく簡単だ。
天国は準備がいる。

お前は出来ない。
オレは出来る。

どちらがイエスキリストに近いか、結果が出た! しゃんかwww

[匿名さん]

#5472012/08/02 18:47
「ヨーロッパにカルト教の教祖が出現する」

近未来、ヨーロッパに、カルト教の教祖があらわれる。
教祖には、神を汚す名前がつけられていた。
黒いひげ、白いメシアの衣装、邪悪なカリスマ、悪魔の頭脳。
世界中に「木曜日を祝日とする世界統一宗教」をひろめる。

教祖は、フリーメーソンをあやつり、世界経済を崩壊させる。
穀物メジャーをあやつり、「世界規模の食料危機」をひきおこす。

邪悪な教祖は、民衆に、食べものを、平等にくばり、メシアとよばれる。
カルト教の教祖は、民衆をだまし、権力の頂点に立つ。
教祖は、悪魔の軍団を組織し、すべての神々、王に戦いを挑む!!

「悪魔の軍団」は、イスラム教徒を虐殺し、仏教徒を殺害、
キリスト教徒を虐殺する。
ユダヤ人は、ニセ救世主に裏切られ、虐殺される。
フリーメーソンも利用され、虐殺される。
カルト教の教祖の正体は、「黙示録の獣」!!警戒してください。
                           ミカエル

#5482012/08/02 19:00
大体、地獄は幾層にも分かれているが、これは天国も同じだ。

空には太陽がなく、浅い地獄は薄曇り。
深くなるほど、闇は濃くなる。
また、あわせて、人間→化物へと外見が変わっていく。
あの世において、唯一絶対神さまは、太陽として居ますお方だ。
地獄は唯一絶対神さまを嫌って創られた場所だから、太陽の光がどんどんなくなっていくのだ。離れるほどにな。

なぜ、天国と地獄に分かれているのか?
魂は、どのようにして、天国行きと地獄行きに分けられるのか?

聖書には、生前の行いによって人はより分けられると書かれてあるのも知らないのか。
ヨハネ5.29 黙示録22.12
いわゆる最後の審判によって裁かれるのだ。

天国と地獄に行き来できたイエスキリストにも、バカ丸出しと言っているのと同じだなwww

イエスの教義も知らないで何が体験から語れだ。
だからおまえは厨房と大笑いされてるんだ。もっと基本から勉強してこい。

[匿名さん]

#5492012/08/02 19:05
「お前自身の心の内に、イエスキリストと同じだと言ううぬぼれがアル」から、「オレが言ったと勝手に思い込むんだ」よ!

天国にいたころは、神の猟犬たるオレが、神の愛し子に変わるわけねえ! だろがwww
最初から戦闘用に特化して生み出された猟犬シリーズが、何でいまさらプライド捨てなきゃならんのだwww

お前、間が抜けすぎてるぜwww
天国に行けない出来損ないが、天国を語るなんてできやしない! んだよ。

お迎えが来ない=不良品=★教えを説く資格ナシ!

なんだよ、出来損ない!www
地獄で苦しむはめになると、スウェーデンボルグさまは伝え残していなかったのか?
仏教の禅宗とかだと、きちんと伝え残しているんだがなwww
劣ってるねぇ〜
伝え残してナイかwww

[匿名さん]

#5502012/08/02 19:10
>>1

128 :リンゴクリスチャン ◆oPXbhrKCUQ :2012/06/24(日) 04:22:11.90 ID:+aaquJqK
主イエスキリストは、わたしたちの罪をあがなうために、身代わりに十字架で血を流し死んでくださり、

そして、墓に葬られました。

しかし、イエスは三日目に死人の中からよみがえり復活されたのです。

その後、イエスは弟子たちに姿を現し、多くの人々の前に姿を現してくださいました。

死人の中からよみがえられたイエスは弟子たちと食事をし、

キリストご自身を信じるように教えられたのです。

主を賛美せよ、その恵みは永遠に絶えることはない。

われらに永遠のいのちを与えてくださった神に感謝せよ。

その恵みは永遠に絶えることはない。

ハレルヤ。

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達しました。これ以上書き込み出来ません。

🌐このスレッドのURL