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2017/09/09 03:33
爆サイ.com 南関東版

神道・仏教





NO.5704075

日蓮系始め仏教系へ質問します②
合計:
報告 閲覧数 686 レス数 1000

#351
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#3522017/08/16 01:46
ああ・・・ やっぱり>>349は削除されているわ 
伊豆流罪等々に関する釈明的なリンクを貼ろうとしたからなぁ・・

やっぱり ここで 富士猫さんや高橋さんと対話するのは難しいわ
ちなみに>>351は そのろびぃーにすとさんが 盛んに宣伝していた 
富士戒壇=富士山レーダーに関しての話なので参考に 


あと 伊豆流罪は訴権濫用によって 幕府が騙され それで女犯で流されたわけでしょ
それは 四恩抄にも 千日尼にも書かれていたし また それを強調したのは
かの創価学会のトップでもある池田先生であり 
証拠は「随筆;人間世紀の光107」にも書かれていますけれどね

[匿名さん]

#3532017/08/16 02:23
あべひもそうだったけれど  そのロビィーニストさんも
流罪が何故 成立するのか? また女犯がどういった罪なのか? 
二人とも この点がまったく理解していない…というか 現実逃避している感じ

流罪というのは=判決が下されて刑事罰に伏して 刑務所に収監されたわけですから
日蓮サイドが「冤罪だ〜」と言っても 世間は違う見方をするのは当然じゃないでしょうかね

富士猫氏も 高橋氏も うちが発言した 伊豆流罪の件で 変な受け止め方をしている様子で
宿坊2にて あべひ氏宛てに書いた文章を転載しておきます

[eco]

#354
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#355
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#356
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#3572017/08/16 02:50
>>354-356のつづき



あべひさん(ろびぃーにすとさんも含めて)>>355を よく読んでください 
確か その創価信者 横山ノック大阪元府知事の話を引き合いに出し
勇気ある女性の告発だと絶賛し 
そして裁判の結果 「魔女狩り」なんかではなかった事も含めて
横山元府知事が敗訴したことを述べていますよね

同じ事例がありませんか?

一つは 日蓮大聖人が行った行為に対する 女性からの勇気ある告発
このケースは 裁判の結果 敗訴して伊豆に流されてしまったわけで
結局は「訴権濫用が認められず」刑が確定し
 一生「性犯罪者」の十字架を背負わされてしまったわけです

今だったら もっと厳しい状況に晒されているんじゃないでしょうか?
インドだったら一発で死刑です。

そしてもう一つは 信平裁判 これは訴権濫用が認められ無罪が確定しましたが
しかし 訴権濫用が認められる確率は非常に少ない・・と
聖教新聞でも宣伝していたじゃないですか



※今回はわかりやすいように 冒頭の部分を若干書き換えています

[匿名さん]

#3582017/08/16 02:54
>>354-356のつづき

つまり「女性性善説」あるいは「人権侵害」 あるいは「差別」を逆手にとれば
相手を合法的に殺すこともできてしまうし 冤罪をも作ってしまう 脆弱面があるわけで
詐欺性の強い告発でも 判事が鵜呑みにして欺く事に成功しちゃえば ハイそれまでよで
また 世間からも 勇気ある告発にも変わるし 世間もそのように 信じてしまうため
天秤の視点からみれば 一方的かつ 不公正な一面が否めず 
よって 潜聖増上の魔にとっては絶好の餌でもあるわけです

このことは 日蓮大聖人さまも 身をもって体験しているわけですから
よく解っているかと思われますよ。

もちろん日蓮正宗側も・・です。(つづく)

[匿名さん]

#3592017/08/16 02:56
>>354-358のつづき

そういえば タイムリーなことに 谷川副会長さんが 同じような疑惑がかけられていますよね
学生部時代に 幹部と集団・・・という 
筆舌に尽くしがたい噂が宿坊板にて 去年の今頃 話題になったじゃないですか
実際のところは、いまのところ 不明ですが
しかし その話が本当なら この被害者も勇気ある刑事告発をしてもらいたい処だし
本当に裁判になった場合、今度は訴権濫用が認められるのか
あるいは刑務所へ行くのか それこそ「仏法は勝負?」にもなりませんか?

いまのところ裁判沙汰にまで発展はしておりませんが
万が一 刑事裁判になり 谷川副会長が日蓮大聖人さまと同様 裁判所の判断でクロと判定され
刑が確定した場合 この副会長さまの処分は どうなるのでしょうか
当然 除名ですよね 本人が実際には潔白だったとしてもです

それこそ「お前の家族がどうなってもいいのか?」・・・・・でしょうね〜
本当、恐ろしい話です

(つづく) 谷川副会長=創価学会の幹部
      なお、一部の創価信者から 女性にまつわるスキャンダルが告発されている

[匿名さん]

#3602017/08/16 03:00
>>354-359のつづき

従って その告発が時としては悪用される罠が潜んでいるわけで
「紙一重の要素が強い」ということがわかりますよね
よって 勇気ある告発と安逸に判断するのは非常に危険な場合もあるので
その意味をこめて 逆説的に伊豆流罪の事例を出したわけですが
その 文底にある大聖人さまの気持ちを あべひさんは 未だ読めないまま
安逸に 蔑ろにしているだのと 勝手な妄想を抱いて判断しているわけです。
(もちろん ろびぃーにすとさんも)

以上 転載終了 

[匿名さん]

#3612017/08/16 06:11
>>353
ecoさん、いらっしゃいませ。
長々色々書いて頂いて真に恐縮ですが
余り感情的にならず、落ち着いて論義しましょう。

[匿名さん]

#3622017/08/16 06:41
>>352
>伊豆流罪等々に関する釈明的なリンクを貼ろうとしたからなぁ・・


ecoさん、この爆サイでは、URL、リンク貼りは禁止ですよ。
どうかお気をつけ下さい。

[匿名さん]

#3632017/08/16 07:06
>>351
>あ・・ あと 富士戒壇の事も変な形で言われていたので誤解のないように書いておきますが
>従って 事の一念三千に対する本門戒壇は富士山レーダーが一致するんじゃないのか?



他の掲示板などは知りませんが、このスレで匿名さん(ecoさん?)の主張される「富士戒壇?本門戒壇は富士山レーダー?」など、誰も話題にしていませんが?


このスレで話題にされてるのは、ecoさんが「「日蓮を麻原と比較して、カルトだ、テロリストだ、と言ってる事」 「日蓮が「中国都」と書かれてるので、日蓮は外国人?と言われてる事」などです。


しかし「事の一念三千に対する本門戒壇は富士山レーダー?」って?・・・あなたね・・・?

[匿名さん]

#3642017/08/16 07:31
スレの>>71から

あと あなたの杓子に合わせれば 日蓮仏法を根本から否定していて「反日蓮」なんだけれど
『何故か伊豆流罪が「女犯」ではない』・・と断定した「どないしますんねん委員会」こそが
富士流で日蓮大聖人さまに合致しているとでもいいたいのかな・・・


この>>71のecoさんの記事文の「 何故か伊豆流罪が「女犯」ではないの「女犯」」って
ecoさんの主張だと>>356
「当の教主でもある日蓮も女をレイプした罪で伊豆の流罪になっていましたよね 」
の「レイプ?」になぜなるのですか? 確か、僧の女犯って「女とエッチ」することでしょう?
それに、なんでいきなり「レイプ?」に飛躍?するのですか??

なら、女犯僧の親鸞や一休は、女犯だから「レイプ?」したわけでしょうか? 違うでしょう?

[匿名さん]

#3652017/08/16 07:38
>>359
日蓮系ってどうして

文化財を焼けと言ったり、腹を切れと言ったり、阿鼻だ無間だと言ったり
挙句には「お前の家族がどうなってもいいのか?」でしょうか?

・・困ったものですね・・・

[匿名さん]

#3662017/08/16 07:50
>>351
>今、話題の弘安2年に顕された大御本尊で あの大御本尊を否定しているつもりもありませんし


「事の一念三千に対する本門戒壇は富士山レーダー」と言うecoさんに、こう言うのは何ですが、
ecoさんは、あの大御本尊は、日蓮が弘安2年に現した大御本尊で真筆だとの主張でしょうか?
このスレに、「あの大御本尊は、日有が京都町衆の大スポンサーをつかんだあと、創作した偽作だ」
と述べる方もいますが、如何思われますか?

[匿名さん]

#3672017/08/16 08:17
>>352
>やっぱり ここで 富士猫さんや高橋さんと対話するのは難しいわ


eco氏って、対話もしていないのに、失礼だね。
それに「あべひ」って誰よ?  
良くそれで、人の事を「ロービスト、メッセンジャー」と
自分の事を棚に上げて言えるわ。 やってる事は、同じじゃねえの?

[匿名さん]

#3682017/08/16 08:49
>>367
このスレで、エコかネコかタコかザコか、知らんが、話題にされてるので


>>102
貴女さ!他所のサイトの話題を持ち込むなや。

『バカなこと言ってる奴をこのスレに連れてこいや』

そうしたら猫さんも相手にするだろうよ。


とあったので、俺が


#114 2017/08/11 13:20

>>103
俺が、eco氏が来そうな掲示板などで
「ecoさんの主張は、謗法で堕地獄だと、日蓮正宗信者の方々が、話したいと言っていますよ」
と、このスレに誘ってみましょうか?

たぶん、eco氏は、逃げる?かも知れませんが。


と投稿して、他の参加者からも


#115 2017/08/11 13:27

>>114
それ賛成だわ!

ecoを誘ってください。
但し、ここではうるさい論客揃いだから彼もいい加減なことは言えないと思いますけど。


と、賛同されたので、俺が、お誘いの投稿を、掲示板などにしたのだよ。
変な冤罪を、俺に被せないでくれる?  

[猫さんの友]

#3692017/08/16 09:00
>>368
貴方の努力は認めますがeCoさんの話題には興味が湧かないと言うのがここの住人の本音じゃないかな。

そのecoさんの主張を貴方なりに咀嚼して、一つ一つ順番に、話題にしていけば議論のオカズになるけれど、ただズラズラと並べられても、閲覧する側はうんざりするだけです。

[匿名さん]

#3702017/08/16 09:14
>>369
いいんだよ。

ecoくんが、態々出向いて、投稿してくれて、本心を晒してくれたんだから、オカズでも
彼の論の論評でもしてあげるのが、彼への礼儀?ってもんだよ。

しかし「事の一念三千に対する本門戒壇は富士山レーダーが一致するんじゃないのか?」には
吹いたわ。 初めて、そんな異端論を知ったよ。 日蓮も日興も、吹いてるのじゃないの?(爆)

[猫さんの友]

#3712017/08/16 10:19
>>370
その富士山レーダーってどういう意味やんですか???

[匿名さん]

#3722017/08/16 10:33

[高橋幸弘]

#3732017/08/16 10:48
>>370
高橋さんには対応は出来ないと思います。
なぜなら、彼の論は日蓮宗勝劣派の本門法華宗と同じですから。
そもそも文底独一法華本門の教義を掲げる富士門流なんて鼻から認めてないわけだし。

ここは、やはり富士音楽猫さんの御出座しを願うしかない。
でも、日蓮正宗の信徒の中でも各本山の根檀家の人達は気位が高いし、猫さんのYahoo知恵袋での自己紹介では大石寺塔中坊の古くからの地元の檀家だし、それなりに礼儀を尽くさなければ、ここには戻って来ないんじゃないかな。
彼の取り巻き連中も悉く旧信徒系だから、最近に法華講に入った人達との意識の差は歴然たるものがあります。
古くからの地元の旧家の人達と、元創価の信徒とでは肌が会わないのは当然でしょう。
だいたい法華講に成り立ての人が日蓮正宗管長に対して気安く『御前さん』なんてよびませんよ。
葛飾柴又の寅さんじゃあるまいし。
どこの社会や組織でもそうですが、古参と新参とでは意識の壁があるものです。

[山田明人]

#3742017/08/16 11:51
このスレに投稿している愚劣な者共に告ぐ。

爾らの論議は不毛の論議である。

賢明な人々は疾うの昔に去って論議に近づかないのだ。

私は2500年前の仏陀の言葉を確かに聞いた。

爾らは仏の戒めに明確に叛いている。

速やかに悔い改めよ。

[閻魔法皇庁]

#3752017/08/16 12:30
>>371

こちら>>351の「匿名さん(たぶんecoさん?)」に、
富士山レーダーってどういう意味やんですか??? と聞けば?

[匿名さん]

#3762017/08/16 12:39
>>373
いやあ、高橋さんと、ecoさんなら、言ってる意味がわけわからず?の似た者同士?で
良いお友達?になるのではないでしょうか?

[匿名さん]

#3772017/08/16 12:50
たしかに閻魔大王の言う通り不毛の論議かと。

猫さんが政治に投稿してるのを見掛けたけど、ここは見限ったと言うことかな。

[匿名さん]

#3782017/08/16 12:51
>>351
>富士山レーダーが行った役割は 気象を観測し予想して防災に充てられたこと


あほ! なら日本や世界中にある「レーダー観測所」は、本門戒壇か?
気象観測衛星は、本門戒壇か?
もし富士山レーダー観測所が、本門戒壇なら、あそこにお参りしろと言うんか?
そうなったら、観測所職員も対応で、エライ迷惑だろが?


eco氏の論は、邪義以前に「ギャグ」だわな。。。

[匿名さん]

#3792017/08/16 13:07
>>378
戯れに仏法を語ること自体が謗法ですよ。

本人は面白半分かジョークのつもりでも罪障を積んでいるのです。

死ぬ時が来たらわかりますが、時既に遅しです。

[妙蓮寺檀家]

#3802017/08/16 13:39
きっかけは自己の利益のためでないことと何故あの時自分の中で疑問が残ったのか、お聞きしたいのです。

[匿名さん]

#3812017/08/16 13:42
私は自己の行いは常に反省しています。成り行きとはいえ、私の中でどうしても納得できない。

[匿名さん]

#3822017/08/16 13:50
>>381
なにが納得出来ないのですか?
具体的に一つ一つお話くだされば、私の知識の範囲内で回答させて頂きます。

fuji-music-cat

[富士音楽猫]

#3832017/08/16 13:52
違和感

[匿名さん]

#3842017/08/16 13:53
私だけでなく

[匿名さん]

#3852017/08/16 14:10
>>383

>>384

それだけでは回答のしようがありません。
何に対しての「違和感」ですか。
「私だけでなく」とはどういう意味ですか。

fuji-music-cat

[富士音楽猫]

#386
この投稿は削除されました

#3872017/08/16 14:25
名前の入力欄が見当たらないのですが どこにあるのかなぁ・・
一応 匿名で表記されますが 勝手に話題にされて出る羽目にもなった ecoです



>>365
その振る舞いからして 完全な排他主義やヘイトクライム そのものじゃないですか
・・・にも関わらず 日蓮が日本人だと安逸に言いきた 創価のバカがいたんですよ
だから どこが!・・だよという意味を込めて 皮肉を書いたつもりだったんですけれどね


>>368
なに 乗せられているんですか

>>369
そりゃそうだ

>>371
気象観測所 もっとも鎌倉時代は気象という概念そのものがなかったから
ちょっとした大雨でも すぐに大量の死者が出る時代でもあったわけだよな
気象の発達によって 災害によるリスクが ある程度までは抑えられたんじゃないでしょうか
>>378にも言えることだけれど もう少し現実的なことを考えたらいかがですか?

[匿名さん]

#3882017/08/16 14:37
自分が死してからお聞きするからもういいです。

[匿名さん]

#3892017/08/16 14:41
生意気でも意見は伝えますから。

[匿名さん]

#3902017/08/16 14:41
他にも納得いかないことありますから

[匿名さん]

#3912017/08/16 14:44
思い通りにならないのがこの世の中、前提の上での意見です

[匿名さん]

#3922017/08/16 14:56
>>387
>気象観測所 もっとも鎌倉時代は気象という概念そのものがなかったから


はいはい、あんたのギャグね。

[匿名さん]

#3932017/08/16 15:00
>>378
日蓮サイドに伺うけれど 元々大聖人自身が「立正安国論」を出した理由ってなんでしたっけ
防災という観点が主でしたよ 
しかも 当時は、気象の発達もなく 天気予報もなかった時代ですよ
地震の予知や津波の予測は未だに発達していないけれど しかし 当時は
地震や津波はおろか 台風も短時間豪雨の予測すらできなかった時代で
それは伊勢湾台風の時期まで残っていたじゃないですか だから平気で ちょっとした台風でも
死者が4桁に達するわけで それを考えれば 気象レーダーは繋がる話にもなるんですけれど

[匿名さん]

#3942017/08/16 15:03
>>387
>一応 匿名で表記されますが 勝手に話題にされて出る羽目にもなった ecoです


その割には、ecoさんは、あべひだの、どないしますねん委員会だの
それ、一体、何?誰?だよな。

[匿名さん]

#3952017/08/16 15:06
先に裏切られた、とまではいかなくとも残念な気持ちにさせられたのは私の方だから

[匿名さん]

#3962017/08/16 15:10
>>388-389
匿名:自分が死してからお聞きするからもういいです。
    生意気でも意見は伝えますから。

eco;すごい力持っているんですね 電波で会話ができるなんて 誰に聞こえるのでしょうか?

匿名:他にも納得いかないことありますから
    思い通りにならないのがこの世の中、前提の上での意見です

>>390-391
eco;ウチの事がうざいのなら 最初から話題にしなければよかったこと
   こっちだって 勝手に話題にされて迷惑していたわけですから・・・

>>392
>>393を読め 

[eco]

#3972017/08/16 15:14
>>386
ecoさんの記事は、吹いちゃうのもあれば
日蓮信者なら、笑い事じゃ済まない記事のもあるわけですよ。


>あと、女性に触れたり SEXすること自体が強姦行為やセクハラ行為で
>つまり 当時も 女性が日蓮に犯された・・と 訴えてきたわけでしょ
>世間にも それを広めたわけでしょ 
>しかも幕府側が女犯僧と認めたから刑が確定し伊豆に流されたんじゃないでしょうか?



ecoさん、そうなんですか? これは、大変御見逸れしました。
で、四恩抄や千日尼に、どのように書かれていたのでしょうか?
ただ、四恩抄や千日尼に書かれたあるだけでは、わかりませんよ。

[匿名さん]

#398
この投稿は削除されました

#3992017/08/16 15:15
>>396うざい、とは言っていません。口の聞き方、間違っています。人間、やりますか、

[匿名さん]

#4002017/08/16 15:17
>>394
どないしますんねん委員会は 検索すれば判りますよ
ちなみに あべひというのは「阿部日ケ〜ン(院政)」の略で こいつは自称創価で
こいつも とんでもない創価の野郎で やたら日蓮正宗の輩をいびったり 最近では会員をいびったりしているわけですが
その一派だかなんだかわかりませんが 
やり取りしていた輩がウチが過去に書いていたログを引っ張ってここに流し
煽っているフシが見受けられたので

その名前を出したまでの話 多分 煽っていた輩は よくわかっているはずですよ

[eco]

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