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2015/10/02 07:17
爆サイ.com 山陽版

⛩️ 神道・仏教





NO.10902701

顕正会 ⑥
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#3012015/08/02 20:43
S宗にもG会にも都合悪い?事柄なのか?知らないが、スルー状態だね?

[匿名さん]

#3022015/08/03 00:17
>>299
今度はウーマン村本のストーカー事件を
「誰が本気にするかよ、バーカ」だって。
あの事件って、ストーカーの女が警察に捕まり、ニュースにもなったよね?

[匿名さん]

#3032015/08/03 09:23
>>302
P嬢がよく使う「天罰」。 あんな言葉、仏教で使ったっけ?

[匿名さん]

#3042015/08/03 18:26
>>303
多分、キリスト教系が使う言葉じゃないの?

[匿名さん]

#3052015/08/03 23:52
>>303

仏教では天罰は使いません。
キリスト教でも聖書に記載がないので、カルト系で使ってる言葉ではないかと考えられます。

[匿名さん]

#3062015/08/04 07:25
>>305
検索したら何とT教会で使ってる言葉だと・・・? 

[匿名さん]

#3072015/08/04 09:12
『請う、妄弁者よ、もし我が山に、万に一にも要山(要法寺)または某山のごとく、唯授一人・金口嫡々の相承なかりせば、(中略)底師(第11世日底上人)は若年の鎮師(12世日鎮上人)に伝うるの必要あらんや。(中略)これ一時の衰退を徴するに似たりといえども、かえって唯授一人・金口嫡々相承の現存せる一つの実証とするにたるべし』(日応師談)


とS坊2に書いてありましたね。
で、金口、金紙の相承って一体何でしょうか?
また、11世日底師は10世日乗師と共に寺跡の無い僧(架空?)らしいのですが?

[匿名さん]

#3082015/08/04 12:03
ヘイトスピーチ規制法案審議入り=差別防止策義務付け
NO.4154720 2015/08/04 10:51
人種や国籍などへの差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)を規制する法案の審議が4日午前、参院法務委員会で始まった。

法案は、人種などを理由とする不当な差別的取り扱いや言動で「他人の権利利益を侵害してはならない」と明記。

罰則規定はないものの、国に差別防止の基本方針の策定を義務付けるなどした内容だ。

法案は5月に民主、社民両党などが参院に共同提出。

4日は提案理由説明が行われ、6日に各党が質疑を交わす。

野党が提出した法案の審議入りは異例だが、与党側が受け入れた。

ヘイトスピーチをめぐっては、昨年8月に国連の人種差別撤廃委員会が、法律で規制するよう日本政府に勧告したほか、昨年7月に国連の人権規約委員会が処罰規則の整備を求めている。

政府は現在、ヘイトスピーチによる被害の実態調査を検討している。

しかし、法規制には慎重で、安倍晋三首相は国会で「現行法を適切に適用して対処していく」との考えを示している。

【日時】2015年8月4日 10:13
【ソース】時事通信



是非ともやるべきですねパラパラ茜のようなクズを締め出す為に

[匿名さん]

#3092015/08/04 14:00
>>308
パラパラ茜はクビチョ・・・などの在○差別、敵対者をアウ○ュビッツにガ○室などホロコースト差別
AKBのM田をア○ペだ、精神何とか疾病だと障害者差別などヘイトスピーチ(憎悪表現)の山
なのでヘイトスピーチ規制法案が出来たらかなり大人しくなるのではないでしょうか。

[匿名さん]

#3102015/08/04 14:29
何とかの欄室の大○天氏コメより

>言って置くが、教義の正邪、又は其の論釈に於いては、感情や雰囲気に左右される対面よりも、
一様に目が通せる文書の方が、何倍も正確となるのであり、論を尽くす意味に於いては、文書の
方が有効なのである。

対面だ録画だと主張してるM相寺のT田クンにそれ言ってあげな。 以上!

[匿名さん]

#3112015/08/06 07:58
>後はメディアが中心となってネガティブキャンペーンするなりして、早いとこ潰してしまって表舞台に立たせない。


AKBもビジネスとしてやってるのですが? ネガティブキャンペーン? 営業妨害?

[匿名さん]

#3122015/08/06 08:20
うぉいっ!

5分間の黙祷くらいしろよ、クソが

8月6日8時15分!

[匿名さん]

#3132015/08/06 08:54
N顕御用達・大○寺の正統性を証明する掲示板を見たが、観覧数が2千を超えてる。
S坊2も昨日は5千近い。 あんな内輪の話題だけで凄いね。

[匿名さん]

#3142015/08/06 08:56
>アイドルは要りません。むしろアーティストを増やして下さい。

でもP嬢は、AKB(特に指原、前田、島崎、板野など)をこれでもか位に叩くが、モー娘(矢口真里を除く)は、例えば中澤、あややはおろか道重なども叩いていないのだよね?
きゃりーぱみゅぱみゅ、ももクロ、しょこたん、剛力などアイドル系も叩いていない。
男のアイドル系ジャニーズ系も叩いていないし。 単なる感情的?差別?

[匿名さん]

#3152015/08/06 10:15
大○寺系掲示板でも日蓮○宗の宗義などを超えて日蓮自体の教義の検証に入ってるから
うちらでも日蓮○宗教義も検証論ぜる掲示板作らない?

[匿名さん]

#3162015/08/06 17:11
>また、他のメンバーも、こじはるだかなんだか知らんが、有吉から、
『頭が悪い』と言われたし。


だからそれが有吉の仕事なの。マジに言ってるのじゃないの。

[匿名さん]

#3172015/08/06 18:41
>>315
荒らしや健康食品などのスパム広告など入って来ても、削除など管理出来るの?
ちゃんと管理出来ないと荒らし、スパムだらけの掲示板になるよ?

[匿名さん]

#3182015/08/07 11:47
>松本勝弥著「訴訟された創価学会」泉文社

Amazonで3万円以上もしてるwww

[匿名さん]

#3192015/08/07 13:23
なりますしが、居るので要注意‼会員、H 弁護士に告発されない様にしてください‼常に書き込み出来るサイトは、目を光らせます。被害に有った方は、これも本山の責任です。受け入れ、破門し20年以上何も無い対策しなく見過ごした事によるものです。今一度解釈変えた方が良いかと思います。単立系派より‼

[匿名さん]

#3202015/08/07 19:04
S坊2の あ?氏コメより

>久遠より脈々と血脈相承している「南無妙法蓮華経」で、久遠元初根本仏且つ末法の御本仏である日蓮大聖人様が、一切衆生救済のために、一閻浮提総与(全衆生の授与されること)を目的に顕された御本尊は、弘安二年に顕された大石寺本門戒壇の大御本尊以外ないのだよ。

日蓮本仏論が怪しく、本門戒壇の大御本尊が鮮明な写真公開すら出来ないので説得力無し。

[匿名さん]

#3212015/08/08 11:09
万年救護本尊も願主が無いですね。 あと願主と授与者を勘違いしてる?

因みに●?氏のコメントに

>法華経の願主が、舎利弗ほか釈尊己心のものであるように、南無妙法蓮華経は大聖人様己心のものを「弥四郎国重」としてるんだよ。

「法華経の願主が、舎利弗ほか釈尊己心」と有りますが本当ですか?

[匿名さん]

#3222015/08/08 11:18
願主弥四郎国重は南部氏、南条氏の子息、神四郎の変名など色々説有るようですね。
個人的には奥州小野寺家に「弥四郎重道」なる祖が居り、加賀野の日行の兄の「行重」なる人物が気になりますが。

[匿名さん]

#3232015/08/08 11:50
大●寺系教団の掲示板のコメント、段々厳しいのがアップされてるね。
ありゃ本気で日蓮の精査やり始めたんだ。

日本語わかる人なら、やる気失うだろね。
あそこまで暴露されたら
あとは外人と学のない人ばかりが、残るのか・・・。

[匿名さん]

#3242015/08/08 18:38
>ここら辺は松本勝弥著「訴訟された創価学会」泉文社にて少し触れてる。


あと由比本や植村本や金原本や犀角本や柳沢本や美濃本などだよね。
でも、S宗系の信者はそれらの本を謗法、魔と言って読まない。読んでも「S宗正しきの眼」で
読みから一笑に伏してしまう。

[匿名さん]

#3252015/08/08 21:01
S坊2の●?氏のコメント

>久遠元初からの血脈を愚弄し

久遠元初って日蓮の言葉にあるの?(久遠実成は有るが)

[匿名さん]

#3262015/08/08 21:24
>>323
大●寺系教団の掲示板を見たら、他の所の内乱議論がバカらしくなります。

日蓮の教義解釈云々より、日蓮の嘘の上で成り立ってる教義ですから、元祖、本家争いをしたところで虚しいだけ。
まして、釈尊の法を貶す仏敵が日蓮本人だったとは、ブーメランですね。

[匿名さん]

#3272015/08/08 21:39
>>326
日蓮だけでなく羅什、天台、伝教もそうですよね?
伝教も徳一との論争終わってませんよね?

[匿名さん]

#3282015/08/09 05:11
顕正会はホモでへんたい

[匿名さん]

#3292015/08/09 05:13
ちんこくさいしょうえい

[匿名さん]

#3302015/08/09 06:42
>>326
全くそうですね。
ちゃんと本質を掴まないで、虚構の上の教義ばかり触ってるんですから
あれを知ってしまったら、あいつら何やってるんだと
鼻白んでしまいます、ビビリの大●天風なら・・(哀笑)ですね。

[匿名さん]

#3312015/08/09 06:44
>>325
>久遠元初からの血脈を愚弄し

誰か記憶あんのかよ・・!見た奴いるのかよ!!
まったくデタラメだね。

[匿名さん]

#3322015/08/09 07:31
>>326
Yahoo!知恵袋より

>天台大師の「法華文句」には上行菩薩の本地について、「法性之淵底、玄宗之極地」と述べられていて、上行の本地が仏である事が説明されています。

これ本当?

[匿名さん]

#3332015/08/09 07:33
>>331
久遠元初の記述は「御義口伝(偽書?)」にしか無いらしいですね。

[匿名さん]

#3342015/08/09 08:02
歴史的に調べて実証して、こうあらねばならんというのは科学ということばに
 迷った人のやり方で、仏法哲理の上からゆけば、日蓮大聖人己心の弥四郎国重
 に授与あそばされたのですから、日蓮大聖人のお考えとしては、もっとも理想
 の人格、法華経の行者の弟子として、理想の人格の人物として、世の中に
 おさだめになって、その者にお下げ渡しになっているのですから、そんなこと、
 実在であろうとかなろうと、考えなくてもいいことになってきます。
 第一、智者の舎利弗の議論にたいして、寿量品をたて、生命を捨てて守護する
 信者を代表して、己心の弥四郎国重を日蓮大聖人はたてられたのです。
 諸君も、日蓮大聖人の己心の弥四郎国重になりきりなさい。
( 戸田城聖先生質問会集17ページより)


堀日亨師は弥四郎国重は神四郎ではないだろうか?と主張しながらも富要集には「弥四郎国重事
依拠を知らず」と何処の誰か知らない、とサジ投げていたはず。
なのに戸田さんは「日蓮大聖人己心の弥四郎国重」? 
堀師も確信が出来ないのに戸田さん勝手に決めてたの?
(KS会の浅井氏は、神四郎ら三人を合同した名が弥四郎国重だとの主張)

[匿名さん]

#3352015/08/09 13:30
S坊2の●名氏のコメント


>秘すべき法門とは
弘安二年十月十二日建立の本門戒壇の大御本尊っス


未鑑定、真偽未定、鮮明な写真公開を拒むので「弘安二年十月十二日建立の日蓮自筆」
かも依然不明。 柴○を批判する資格無し。

[匿名さん]

#3362015/08/09 13:57
こんなところで、書き込むなら被害が有るなら、集団民事訴訟起こした方が良い
‼ただの負け犬しか見えない‼

[匿名さん]

#3372015/08/09 15:39
↑あんたが勝手にやれw 

[匿名さん]

#3382015/08/09 16:42
>>337
負け犬www

[匿名さん]

#3392015/08/09 23:22
S坊2の●田門下生氏のコメント

>イヤイヤ(苦笑)
「弘安2年の大御本尊」と言えば、「本門戒壇の大御本尊」のことを指すのは、大聖人を久遠元初の仏として仰ぐ者にとっては常識です。
そもそも大御本尊の脇書に、「本門戒壇」とあるではないですか。
他の御本尊に、このような脇書は存在しませんよ。


大御本尊の脇書に、「本門戒壇」ではなく「本門戒壇之願主弥四郎国重」では?
大体、大御本尊の脇書きを御開扉受けた稲田海素(日蓮宗僧で真筆研究僧)が「他筆」と言ってるので各種鑑定、鮮明な写真を公開しない限り、真筆と言えない。
もし脇書き(腰書き)が他筆なら大御本尊自体、「本門戒壇の大御本尊」の意義を失い単なる「本堂安置用板本尊」に成り下がる。

尚、「大御本尊」でないが万年救護本尊の端書きは「大本尊」と書かれてある。

[匿名さん]

#3402015/08/10 00:05
>>339

>大聖人を久遠元初の仏として仰ぐ者にとっては常識です。

経文に名前すら出てこない架空の仏でしかありません。

大●寺系教団の掲示板を見たら、日蓮の酷さがよくわかったよ。

[匿名さん]

#3412015/08/10 08:31
牧○だ戸○だ池○だS宗だG会だと遣ってる連中は井の中の蛙、釈迦の手のひらの孫悟空。
もう日蓮、伝教、天台、羅什は疎か原始仏教をも考察、批評する時代。
S宗もG会も最早役割終わったと思う。

[匿名さん]

#3422015/08/10 08:39
>>339
そもそも大御本尊の脇書に、「本門戒壇」とあるではないですか。
他の御本尊に、このような脇書は存在しませんよ。


ならば柴○の板本尊に「病即消滅不老不死」と書かれているが、病即消滅不老不死本尊と認めるのか? まさにブーメラン。

[匿名さん]

#3432015/08/10 08:52
>とくにG会は弘安二年とは手を切ったんだから
もっと突っ込めばいいのに。

しかし、G会は「板本尊は後世創作の疑義が有るので用いない」としてわけでなく、「弘安2年の
大御本尊が謗法の地に有るので用いない」と曖昧な表現ですからね。
そこをH講が突付いているのですよ。極限の大謗法だと。
おそらく嘗ての「板まんだら訴訟」の時のように混乱を恐れたと思いますね。

まあ日寛本尊の模写を配布したり、大御本尊論、本仏論など日興を含む大石寺教学を使用するならば、此れからもH講にその点を突つかれ続くと思いますがね。

[匿名さん]

#3442015/08/10 09:10
O浦氏は池○氏信奉者だからね。 創○の三聖人方?・・・早雲の末裔のH条氏可哀想・・・

日蓮本仏論でもない日蓮大菩薩。
日蓮本仏論は後世の中古天台や保田や隆門の輸入教学で間違いだから。
身延の大菩薩はオーバーでも日蓮菩薩(上行菩薩)は正しい。あくまでも日蓮教学の上でだが。

[匿名さん]

#3452015/08/10 09:57
S坊2の●田門下生氏のコメント

>それでは、大聖人が『余は27年なり』と仰せになられた『出世の本懐』は何なのでしょうか?
明確に答え下さい。



まず、いつから誰がこの文献を板本尊の証明文献として用ちいたか? 日興、日目は疎か日道も全く用いていない。

伝教は出世の本懐(大乗戒壇建立?)以前に亡くなり死後の建立になった。滅後の出世の本懐?おかしくないか?

この書の後日に表された中興入道ご消息には板本尊、出世の本懐一切書かれておらず、27年間退転無く申し候、と時の経過のみ書かれている。

そもそもこの書は熱原法難の叱咤激励書で板本尊、出世の本懐とは無関係の文献である。
たまたま釈迦や天台の出世の本懐云々と書かれていたので、こじ付けで何者かが板本尊証明の文献として活用したのだろう。

[匿名さん]

#3462015/08/10 11:16
>>342

脇書を拾い出したら他にも面白い脇書があるかも?

[匿名さん]

#3472015/08/10 13:14
100衛

[匿名さん]

#3482015/08/10 13:29
消えたインガ

[匿名さん]

#3492015/08/10 13:51
おののかずこ?

[匿名さん]

#3502015/08/10 15:11
S坊2の●田門下生氏のコメント

>あなた、日寛上人を舐めすぎでしょう。
血脈と大御本尊を御相承された日寛上人が、間近で大御本尊様を拝し、本物か偽物か区別が付かないとでも言いたいのかね?


江戸幕府の庇護受けて江戸城で他宗の僧(謗法?)と平然と並んでいた日寛が何だって?
そんなお家大事?みたいな貫首が、自分のところの本尊の真偽が云々と言うかね?
板本尊真偽に関して何か疑義を言った貫首は堀日亨師と、メモが真実なら阿部日顕師位のもの。

[匿名さん]

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