1000
2015/10/02 07:17
爆サイ.com 山陽版

神道・仏教





NO.10902701

顕正会 ⑥
合計:
👈️前スレ 顕正会 ⑤
顕正会 ⑦ 次スレ👉️
報告 閲覧数 1777 レス数 1000

#6012015/08/29 18:01
>>600
あ〜らしにしやがれ!

[匿名さん]

#6022015/08/30 01:11
>>597

T田門下氏はSム氏には強気だ。
しかしPケ講氏には反論できないのか?

[匿名さん]

#6032015/08/30 05:44
>>598
G虎さんブログ 古○一氏コメ

>破折して欲しい方はアクセスしてください。
おもてなしします。


な〜にを上から目線で偉そうにw S宗系はコテンパンに遣られるのが落ちw

[匿名さん]

#6042015/08/30 07:05
>>603
滝○クリステル 
「お、も、て、な、し 」 

合掌・・・



S宗系の痛い信者さん達
「ろ、く、で、な、し 」 

合掌・・・ ♪お仏壇の 長○川〜

[匿名さん]

#6052015/08/30 07:25
>>604
Rンダがお勧めします! のK際B産の仏壇CMもありましたな・・・

[匿名さん]

#6062015/08/30 07:28
しぇしぇしぇのしぇー

[匿名さん]

#6072015/08/30 08:14
T田門下生、みな撤収したのに一人逃げ遅れちゃったね。
ああやって火だるまになっていく人、沢山いたなぁ。

D勝利氏も登場だし、ジワジワやられちゃうんでしょうね。

ナム〜・・・。

[匿名さん]

#6082015/08/30 08:18
>>603

またO浦氏の宣伝板になってますね、あの人にとっては
ただに自慢ツールだから、ああいうこと、死ぬまでやってんでしょうね。
ク●ラの掲示板でも、注意する人は約一名だけ、もうみんな諦めたみたい。

[匿名さん]

#6092015/08/30 09:43
ったく 汗笑

[匿名さん]

#6102015/08/30 09:44
マジうぜえ

[匿名さん]

#6112015/08/30 09:45
そろそろこのスレも無事、成仏します。

[匿名さん]

#6122015/08/30 09:47
皆さん、次期スレ 顕正会⑥+P嬢&大石寺系の痛い人たちと富士教学雑談でお会いしましょうw

[匿名さん]

#6132015/08/30 09:49
1000ったく、マジうぜえ 成仏っス 功徳〜!

[匿名さん]

#6142015/08/30 10:54
一番目のコメは前もありましたけど、何でしょうか?
魔除け?それとも何か意味のあるもの?

[匿名さん]

#6152015/08/30 10:57
M名★氏、Pッケ講の正体が気になっているみたいですね。

>粘着力が強いあの人?

何いってんの、H講ってみんな粘着だらけじゃない、特にH講員やT田門下とか・・。
誰のこと言ってんでしょうね???

[匿名さん]

#6162015/08/30 11:04
>>615
とりあえずH講の人は、間違ったこと言っても謝らない。
知ったかしても、訂正しない。
おマイラの云うことは全部間違っている、オレが正しい。
俺らは絶対正義の人。

ようするに幼稚なんだ。

[匿名さん]

#6172015/08/30 12:05
>>616
中国の念仏宗の善導の柳の木云々の間違いも、T田クンは動画で
「大聖人のフライングですね、で、何か? 以上!」
で済ましてるしな。 で、何か?、じゃねえだろ?
散々その間違いで善導をめちゃくちゃ叩いて来たのだからな。

[匿名さん]

#6182015/08/30 12:11
>>615

Pケ講氏を挑発して、学会員を駆逐して貰う考えかも?

それにしてもM名★氏は、教学無さそうだな。
いま読み直したが、言葉尻のやり取りばかりで論証がないよ。

>>616

Pケ講氏は間違いを修正して謝ったから、H講員ではなくなるかも(笑)

[匿名さん]

#6192015/08/30 16:15
>>618
S坊2の掲示板、T明氏の本尊関係二分割のコメが入ったが、ガン無視。
なぜか今まで沈黙してたH講員、イタイD心まで出てきて
Pケ講、Hッケ好き氏を呼び戻そうと、蒸し返し。
おかしい・・問題のe●o氏のN蓮レイプは追求なしなんて・・・。

>>616

一連に、恥知らずも追加では・・・。

[匿名さん]

#6202015/08/30 17:26
>>619
S坊2のT明氏の記事見たが、まさに時系列的に書かれているね。
あれでは、ハッキリ、上行菩薩出現し、本尊(宝塔)を表すのが日蓮の出世の本懐とわかる。
文永式、建治式、弘安式関係無い。 弘安2年云々なぞ無関係。
だからか?皆、スルーに必死?になってるようだ。

[匿名さん]

#6212015/08/30 19:35
S坊2のT田門下生コメ

>「折伏教典と会長指導を出してもしょうがない」とする理由はナニ?

戸○さんは日蓮の歯を、歯肉が脈打つ、歯肉が成長しているなど、あの大槻教授も
裸足で逃げ出す?ほどの面白おかしく講義をしているが、真に事実と思えますか?

[匿名さん]

#6222015/08/30 20:18
S坊2のD勝利氏

>それならあなたも、日蓮正宗が教義が日蓮大聖人と一寸違わず同じであると証明できるはずですね。出来なければ、大石寺は日蓮大聖人となんら関係ないことになりますよ。

題目の唱え方が違うので、どちらも異流儀(笑)
妙法尼御前御返事では「 御消息に云はく、めうほうれんぐゑきゃう(妙法蓮華経)をよるひる(夜昼)となへまいらせ」

>>621
X T田門下生
○ T田門下

[匿名さん]

#6232015/08/30 20:23
>>619

Pケ講、Hッケ好き氏を呼び戻してe●o氏のN蓮レイプ問題を対処させるのかも?

>>620

ガン無視決定ですね。
程度の低いG会、H講員しか住んでいないのでしょう。

[匿名さん]

#6242015/08/30 23:01
T田門下生

>「生」が抜けてただけで

HNの脱字も気がつかないほど動揺していたんだね。(笑)

[匿名さん]

#6252015/08/31 06:49
イタイD心のS坊2コメ。

>大聖人様の教えを久遠元初に遡り、列記してください。

妄想ですか?お約束の教義といえども、記憶があったら阿羅漢果ですよ。
いまのH講の教学レベルを語る一例ですね、酷いの一言。

[匿名さん]

#6262015/08/31 06:53
>>620

>一閻浮提総与の大御本尊

この初出は明治の荒木清勇氏の書籍。それ以前にこの言葉はありません。
当時法華講総講頭であった荒木氏の影響力が凄かったんですね

M名★氏はここでもモノ知らずを露呈。しょせん元G会員

[匿名さん]

#6272015/08/31 07:33
>>626
何か?M名★氏はこのスレを見てるのでしょうか? 急に?動き出しましたね?

しかし

「我が弟子之を惟え地涌千界は教主釈尊の初発心の弟子なり」(観心本尊抄)

教主釈尊の初発心の弟子なり、て「地涌千界(日蓮)は本門教主釈尊のお弟子ですよ」と宣言していますね。
え?日蓮自ら、日蓮本仏論を否定?

[匿名さん]

#6282015/08/31 07:57
>>626
>★仏滅後に妙法流通のために付嘱したと法華経に説かれてまスから、
大聖人の出現は、経文通り。
仏滅後の末法に妙法弘通を託された大聖人は、外用のお姿で
末法衆生救済のため、本門戒壇の大御本尊を御図顕あそばされた。


まあ、「経文」自体が釈迦に仮託された「物語」ですが

>妙法流通のために付嘱したと法華経に説かれてまスから

誰から付属されたの? 本仏日蓮から上行日蓮へ?

>妙法弘通を託された大聖人は、外用のお姿で

誰から託されたの? 本仏日蓮から上行日蓮へ?

要するに「付嘱した、託された」と言うのは、日蓮の上にもっと偉い存在がいると言う事。


>末法衆生救済のため、本門戒壇の大御本尊を御図顕あそばされた

そんな板作る以前に、小松原で工藤義隆、鏡忍房、 熱原で神四郎らを「救済」すべきだったのでは? ご自分の首を救う?前にさ。
大体、念佛衆の襲撃、焼き討ちを経験している日蓮が、あんな巨大なイザとなったら持ち運び不便な本尊作るか常識で考えて見るといい。それとも火災にあっても不燃だと思ってるのか?
H老僧も「火にくべれば燃えてしまうさ」と言われているのだが?

[匿名さん]

#6292015/08/31 08:15
>>628

T田門下、長文投稿ですが、中身が無い。

>まがい物ならば、信徒に拝ませることも無かろう。

いや・・そんな善意が通じるところではなさそうですが、板も怪しいのに。

>そんなに拝したければ、日蓮正宗の信徒となり、次回の内拝が叶う時まで生きていればいい。

これって身延と対論した時のG会側の言い分と同じなんですが。

>貴殿は直接日亨上人から御指南を給わったわけでもあるまい。
>頑迷な己義を構える謗法者に、付き合う必要もない。

逃げ腰で論争ですか・・・腰落ち着けて破折できない、この程度の人なんですね。

[匿名さん]

#6302015/08/31 08:40
>>626
文永11年5月 法華取要抄
(10月5日の蒙古襲来の約4ヶ月前 )

是くの如く国土乱れて後に上行等の聖人出現し・本門の三つの法門之を建立し、一四天、四海一同に妙法蓮華経の広宣流布、疑い無からん者か。


文永11年12月 万年救護本尊書写



上行菩薩結要付属口伝/建治元年作

今末法に入つて、仏滅後二千二百二十余年に当りて聖人出世す


と、ハッキリ日蓮は(上行等の聖人)聖人出世す、聖人(上行等の聖人、日蓮の事)が出世したと書いてるではないか? ちゃんと「出世す(出世した)」と。 すると後の
「余りに有り難く宝塔を書いた、出世の本懐とは此れです」(阿仏房御書)
とは聖人(上行等の聖人、日蓮の事)が出世し、本尊を書き表す事だとわかる。

まあ、「余は27年なり」の引っ掛かってるM名★氏らには「過程」にしか思えないのだろうが。

[匿名さん]

#6312015/08/31 11:27
>>625

イタイD心のS坊2コメ。

>>大聖人様の教えを久遠元初に遡り、列記してください。

>妄想ですか?お約束の教義といえども、記憶があったら阿羅漢果ですよ。
いまのH講の教学レベルを語る一例ですね、酷いの一言。

笑えますね。
列記したもん勝ちですよ。
嘘って証明できないから(笑)


>Sム氏の不正なる愚問を喝破す 投稿者:T田門下生

喝破すとか痛い言葉が好きだよね。


>貴殿が挙げた項目が何だと言うのか?
当方は、「だ・か・ら・ナニ?」という感想しか持たない。

反証できない逃げだ。

Pケ講氏のコメでヒントを得たか?
日顕宗と言う教団は存在しない。
だから何を言われても「だからなに?」が元なんだろう。

[匿名さん]

#6322015/08/31 18:11
ひょっとして、T明氏。レスした相手の名前、間違っているのでは?
現在はSム氏となっているが、ホントのレス相手はT田門下生では・・・。

内容がT田門下生のコメでしたので、恐らくそうではないかと。

[匿名さん]

#6332015/08/31 18:16
T田クンの動画から

>業病・隙っ歯・口曲がり・手足に不備・ カニ目・悪臭・血膿・重病・短命・・・

・・・何か凄い、今の時代に使わない様な差別言葉が平然と書いてあるね・・・

[匿名さん]

#6342015/08/31 18:19
御肉牙って近くで見た人いないでしょう。
T田さんはド近眼なのに、なぜああいうリアルな表現できたのか
それが一番不思議、文字を見るのも紙に顔をこすりつけるように
近づかないと見えないのに・・・。

>なにも御飯などあげるわけではないのですが……。たしかに生きている。まことに不思議である。

この人のこういう講演がまがい物っぽいですね。

[匿名さん]

#6352015/08/31 18:28
T田門下生
>まがい物ならば、信徒に拝ませることも無かろう。

胡散臭い本尊を拝ませている時点で終わりですね。
まがい物でも信徒には真偽の判断が出来ないのだから、あとは信心で幾らでもだませるね。

[匿名さん]

#6362015/09/01 00:46
S坊2 M名★氏コメ

>そうことっスから
「上行菩薩の再誕こそ、日蓮に取っては大事なのだ」
は大聖人出世の本懐の過程に過ぎないっスね。


出世の本懐の過程に過ぎない?
御書上に「日蓮出世の本懐云々」なる言葉は幾つか存在してるが、日蓮は一体、何回出世の本懐を遂げてるのだ?

出世の本懐シーズン1 出世の本懐シーズン2 出世の本懐シーズン3・・・・・・・?


特に 上行菩薩結要付属口伝/建治元年作

今末法に入つて、仏滅後二千二百二十余年に当りて聖人出世す

とハッキリ「出世す」と過去形なのだが?
あの「余は27年なり」よりアヤフヤが無く、明明白白でないか?
しかもあの「余は27年なり」も過去形じゃないか?

[匿名さん]

#6372015/09/01 07:29
イタイD心は「◯?」氏の変わり身だった。IPでバレたんでしょう。

>久遠元初から存在する仏法を

あのね、それじゃ外道だっての。その辺りがS宗は見分けついてない。
内外一致だからね。仏教じゃないの。

そしてまた話をややこしくするe◯o氏がでてきて、整理してないコメントをダラダラ・・。
心理状態がどーのとか、精神分析医でもないのに御託を並べるね。

あの文章見たら、アタマの中がカオスであることはよく分かる。

[匿名さん]

#6382015/09/01 07:34
星◯の道ブログと大◯寺系教団掲示板で、H講のネーミングの初出問題。
さて、ホントかどうか、信ぴょう性は・・・?

星◯の道ブログでは歴代文書も遡ると出てこないらしいので
ここでも捏造の疑いが出てきたね。

アチラからコチラまで、色々と突かれていますね。

[匿名さん]

#6392015/09/01 09:44
>>638
多分、H講は板本尊の端書「法華講衆敬白」との文に書いてある!と主張すると思うが、その部分の筆跡鑑定し、日蓮筆である事が公に認められなければ自己主張に過ぎない。
なにせ「他筆」と言われてる部分だから。
日興の法華講衆云々の文はどうも筆跡が異なるらしく、それが事実なら「法華講」は日時の文献が
初めての登場になる。

[匿名さん]

#6402015/09/01 09:52
>>632
T明氏はSム氏への援護射撃してるのでは?
あとは、T田門下生氏への当て付け?かな?

[匿名さん]

#6412015/09/01 09:58
>>633
あの人はあんな餓死者のような絵をチラシに載せたり、本尊に目や蛇など書いた画像を載せたりして、S宗のイメージダウンになるのだが、わからないのかな?

[匿名さん]

#6422015/09/01 13:51
オリンピックエンブレムが採用中止になりそうだ。
元がパクリだったから、仕方ないね。
ナメてた委員会やデザは、ネットのチカラを改めて痛感しただろう・・。

さて次は地味ながら、N蓮のサギと、某教団の板とウソ相承を暴露しないとな。
時間と金と人生の無駄排除を何年かかっても、やるべしです。

[匿名さん]

#6432015/09/01 13:55
S坊2の掲示板、イタイD心のコメ。

>この掲示板での創価学会員の仏法解釈の四分五裂ぶりでも明らか。

T明氏のコメに誰も反論できないのはシカトなのね。
間違いあっても謝らない、ウソを言ってでも相手をオトす。
そして都合の悪いことはすべてシカト。

H講の三大秘法ね。

[匿名さん]

#6442015/09/01 13:59
P嬢、連続記事更新。

昨日の更新では引退の柔道選手にエールを送る爽やか路線。
打って変わって、本日はまたあのグループ、K木由紀を天罰と毒づきコメ。

>他人の畑を荒らした、本業のクラトルを差し置いて横取り

慌てて書いたのか、それとも老人によくある意味を解さず覚えこんだか?
クラトルって、グラドルのことかな?

[匿名さん]

#6452015/09/01 17:48
>>643
S坊2のT明氏コメ

>あ、此れは「題○寺」でなく「大○寺」の論議でしたか? 何せ援護論が似てましたもので。

それ吹いたwww

[匿名さん]

#6462015/09/01 23:26
知り合いの天理教入っているところに、悩み相談したが揚げ足ばっかとられて、すっかり関わる気持ち無くしたわ。

[匿名さん]

#6472015/09/02 00:28
S坊2の○名氏コメ 

>確かに存在する御生骨を、見たことも無い、見ることも許されない者が、勝手に騒いで「科学鑑定する様に進言せよ」と言った所で、意味の無いことも理解できないくらい、悩乱しているようだ

>そうです! 確かに存在する帝釈様を見た事も無い某宗教の信者達が「ちゃんと鑑定したのか!」とお坊さんに凄く失礼な事を喚いたと、帝釈様の信徒さんから聞いた事あります。
その方々悩乱しているようですね。

>★○明さんは人としての常識がある方っスね。


笑ったwww
御生骨(日蓮の歯)の真偽も、柴○板本尊の真偽も、同じ援護論で反論出来る程度の伝承物、という、○明氏の嫌味?なのに、○名氏はそれに全く気が付いておらず、○明氏を褒めているwww

[匿名さん]

#6482015/09/02 05:57
>>156 勧誘して来た、おばちゃんが子供3人入信していると言ってました。 信者の子は信者ですね!

[匿名さん]

#6492015/09/02 05:58
完成したあかつきには、イカれた信者の行列が出来る。
顕正会員の犯罪が起きる前に手を打ってもらいたい。

[匿名さん]

#6502015/09/02 07:00
>>647
確かに、迂遠した皮肉を理解せずに援護されたと勘違いしてんですね。
H講ってアタマの硬直した人が多いですね。

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達しました。これ以上書き込み出来ません。




HOT!オススメ! ⇒ 宗教総合/ 創価学会/ キリスト教/ 幸福の科学/

🌐このスレッドのURL