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2017/09/09 03:33
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神道・仏教





NO.5704075

日蓮系始め仏教系へ質問します②
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#8012017/08/27 13:24
富士音楽猫氏の様な誹謗者などは この日本国に於いては腐る程 沢山いるものである…。 例え 釈尊の八万法藏の教えをしり 理解をし 信じていようとも 久遠実成釈尊だけが この全大宇宙に存在し、釈尊だけがこの世界の大王であり、 釈尊だけが我等九界の衆生を救える唯お一人のお方であると 信じなければ 唯の誹謗者であるだけである!! 獲るに足らない迷いの素凡夫である! 日蓮聖人の見心に叶わない 親不孝者であろう…!

[高橋幸弘]

#8022017/08/27 13:29
日蓮仏法と大声で喚きちらし 人々に仏法を語ろうとも 仏界のあらゆる仏達から見放されている富士音楽猫氏である! 私が相手にしなくとも 邪悪は自然に消えて無くなるものである! 邪は自ずと邪を知る である!

[高橋幸弘]

#8032017/08/27 13:52
>>802
高橋さん、
富士音楽猫さんよりも、せっかくecoさんがいらっしゃったのだから
ecoさんと討論したら?

[匿名さん]

#8042017/08/27 15:29
>>801
高橋さん。貴方は富士音楽猫さんに法論で惨敗したと聞いています。
猫さんの留守中ですからなんとでも言えますよね。

[匿名さん]

#8052017/08/27 15:29
eco氏は学会出身ですかね?

[高橋幸弘]

#8062017/08/27 15:35
>>805
学会出身と言うよりは現役の学会員ですね。
学会も矛盾だらけで池田さんが死んだらヤバいんじゃないでしょうか

[匿名さん]

#8072017/08/27 15:39
>>802
高橋さんの主張は本門法華宗の教義と瓜二つなんです。
高橋さんオリジナルじゃないです。
高橋さんは本能寺の檀家さんですか?

[山田明人]

#8082017/08/27 15:48
>>804 私は何も仏法についつ 語ってはいませんが…。 語らない事が 法論惨敗となるのですかね…。 語れないのと 語らないとでは 違うと思いますが…。 如何でしょう!?

[高橋幸弘]

#8092017/08/27 15:50
>>807 山田さん。 法華本門宗の教えと私の主張は同じではありません!! 貴方の認識不足でしょう!!

[高橋幸弘]

#8102017/08/27 15:52
私の仏法である妙法解釈は私 高橋幸弘のoriginalです! この違いを理解できたならば その方は 地涌の大菩薩です。

[高橋幸弘]

#8112017/08/27 15:54
>>806 そうなんですね。 eco氏は学会員でしたか…。

[高橋幸弘]

#8122017/08/27 15:58
本門の三つの法門の内 戒壇の解釈に於いて まったくの理解不足であります! 戒壇の解釈を学び直されよ!! 山田明人氏。

[高橋幸弘]

#8132017/08/27 16:11
>>812

馬鹿は死ななきゃ直らない。

を具現化してくれる、ありがとうございます(^^)

[匿名さん]

#8142017/08/27 16:44
>>802
その見放されている富士音楽猫さんに確実な文証を示せないで、客観的には敗北者と成った貴方が、いくら猫さんの留守中に勝手な勝利宣言をしようとも説得力はありませんな。
先の方の意見によると高橋さんの主張は本能寺さんの教義と同じだそうで。
貴方が確かに久遠釈尊の弟子だと言う証はありますか?

[匿名さん]

#8152017/08/27 16:51
>>812
高橋さんの戒壇とは何ですか?
解りやすく説明してください。
貴方にとっての三学とはなんですか?
三諦との関係も教えて下さい。

[匿名さん]

#8162017/08/27 16:53
>>810
貴方は妙法曼陀羅を所持されていますか?

[匿名さん]

#8172017/08/27 16:59
>>814 勝利宣言? 私が!? 私は勝ったつもりなどありませんが…! また 負けたこともありませんが…! 貴方の勝ってな思い込みでしょう…!

[高橋幸弘]

#8182017/08/27 17:04
>>814 法華経を善知識とすれば 誰でも久遠実成釈尊の弟子になれます! 私だけが 弟子ではありません!! 娑婆世界の衆生が弟子になるのは 簡単な事!! 唯 必要なのは 誰を善知識とし 教えを学ぶかである! 励まれよ!

[高橋幸弘]

#8192017/08/27 17:22
>>817
私が励む必要なんて有りません。私は鼻から法華経なんて認めていません。
勿論、日蓮すらも。
法華経を含む大乗仏教の経典はすべて空想小説でありたす。
高橋さんは厳しい現実から逃避しているだけなのです。
いい加減に目覚めないと本当に精神に生涯をきたしますよ。

[匿名さん]

#8202017/08/27 17:26
>>818
法華経を善知識にするですって?

気でもふれたの?

お大事に。

[匿名さん]

#8212017/08/27 17:58
高橋=どん亀=富士猫=eco=自分が一番正しいと思っている=頑固=融通がきかない=遊びが無い=独りよがり

[匿名さん]

#8222017/08/27 18:28
>>806
ネットでは、創価の内部アンチで、マッチボンバーだとも言われていますね。
学会と言うよりも、あべひ氏など創価の論客とのイザコザで、反目状態の様です。

[匿名さん]

#8232017/08/27 19:18
>>819 法華経を信じれない衆生に縁を運ぶ為に 上行菩薩である日蓮聖人に妙法蓮華經の五字を託されたのである! 貴方には到底 理解できないであろうが… 事実なのである。

[高橋幸弘]

#8242017/08/27 19:20
>>823 また 来世でお会いしましょう! 南無妙法蓮華經 合掌

[高橋幸弘]

#8252017/08/27 19:33
>>824

さようなら と何回も復活するアホ

[匿名さん]

#8262017/08/27 19:34
>>823
では、上行菩薩の本地は何と言う仏ですか

[匿名さん]

#8272017/08/27 19:47
>>824
高橋さんは今世を去られるのは勝手ですが、その前に815の質問に回答してください。

[匿名さん]

#8282017/08/27 20:58
>>826 上行菩薩の本地は菩薩界の大王でありますから、 本地は菩薩です。 仏ではありません…。

[高橋幸弘]

#8292017/08/27 21:03
直径が太陽系程の大きさの円盤が3枚重なった上に、高さ約132万Kmの山が乗っています。

これがひとつの世界で、小世界といいます。
小世界が1,000個集まったものを小千世界。

小千世界が1,000個で中千世界。

中千世界が1,000個で大千世界といいます。

この世界全体の中心に存在する仏さまが大日如来です。

そしてお釈迦さまは、このなかの一つの小世界の人々を導くために現れた仏さまです。

須弥山と有頂天 (うちょうてん)

円盤のまん中にある山を須弥山(しゅみせん)といいます。

お寺の本堂の正面にある壇を須弥壇(しゅみだん)と呼ぶのは、この山を型とったところからきています。

人間の世界はこの山の裾にある島のひとつで、頂上には帝釈天をはじめとしていろいろな神様の住む世界があります。

そして山上の空中にもいろいろな世界があり、悟りの一寸手前の世界、ほんの少し煩悩が残る世界を有頂天といいます。

  金 輪 際 (こんりんざい)

山の下にある一番上の円盤を金輪といいます。直径はほぼ太陽系位です。

金輪の上には須弥山を中心として九つの山と、その間に海があります。九山八海と呼ばれます。

一番外側に四つの島があり、南の方にある島が人間の住む世界です。
閻浮提(えんぶだい)と呼ばれます。

須弥山の中腹に仏教を守る四人の神様が住んでいます。

東方 持国天 (じこくてん)  西方 広目天 (こうもくてん)

南方 増長天 (ぞうちょうてん)  北方 多聞天 (たもんてん)

いずれもインドで仏教以前から信仰されていた神様です。

[匿名さん]

#8302017/08/27 21:06
>>815 簡単にはお答えできません…。 本門の戒壇を説明するには、本門の本尊や題目についてお話ししなければ 理解できないでしょう…! 三つの本門を説明するには 方便教をも説明してゆかなくてはなりません…。 法華経の本門を理解するには 長い長い時間と信仰心がなければ 理解できません…!

[高橋幸弘]

#8312017/08/27 21:11
>>829 日蓮聖人が表された法華曼陀羅の中にも四天王もおられますね。 当然あるはずです!! 日蓮聖人は上行菩薩が本地ですから 久遠実成釈尊の娑婆世界観を現されているのですから…!

[高橋幸弘]

#8322017/08/27 21:19
>>829 まだ言ってるの? 世界の中心の佛は大日如来だって? 違うっていってますやん!! 大日如来は久遠実成釈尊が示現した姿であります!! 大日如来の本地身は久遠実成釈尊です!! この大宇宙には 唯お一人 釈迦佛お一人です!! 勘違い! 貴方はまだ 言うかー!

[高橋幸弘]

#8332017/08/28 02:59
>>778-781
ナルシスト同士のマグ愛


>>785
結局、釈尊は当時「何を説いていた事」にもなるわけ?


>>784-785 >>790 >>792
結局、それらの経典を精査してデフラグをかけたのが 
日蓮仏法だったんじゃないでしょうかね そういった考え方もあります。(テキトー)


>>787
そのプロジェクトの中に奴隷貿易の懸念も出てきたから 
江戸時代に入り 鎖国をして 結果的には他国侵畢の難を守ったという見方もあります。


>>788
そういえば、1990年代初頭に MMRのネタが、
同じ講談社から発行されている「週刊現代」の記事になっていた記憶がある
確か・・・
「例の世界滅亡の後、1979年3月生まれの日本人が救世主になるんだ。」
・・・とかいう内容を「少年マガジンのMMR」にて掲載し
・・・で、そのネタに基づいて「週刊現代」が該当する人物を探していたような
但し、「週刊現代」の方は「電車のつり広告の見出し」だけなので、該当の内容に関しては保障ができない


>>789
二回目の質問だよ


eco◆Smw69BiSBO

[eco]

#8342017/08/28 03:04
>>793-794
簡単、日蓮大聖人さまが顕された曼荼羅にはすべて干支が書かれている 
しかし 弘安の御本尊の場合、その干支が書かれていないから偽物・・と断ずる場合
その偽物は、何時頃顕されたものになるのか? 時期の特定に関する問題が出てくるわけです。
すると、1872年以降 太陽暦の一本化になっているので 
偽造した場合でも太陽暦の習慣に慣らされた人物が太陰暦と太陽暦を併用した暦など書けるわけがなく
従って、偽造としても陳腐なもの・・となってしまいますし、
そのように判断した輩の「時代錯誤」や「浅はかさ」もいいところです

従って、弘安の御本尊を偽物と断じきるなら 
その御本尊は、1872年以降に作成されたなのか?
そうだとしたら、明治以降に作った証拠があるのか?・・と 
反証の意味も含めて「偽物」と断じた「時代錯誤も甚だしい、おバカな輩」に質問をしているわけです。 



>>797-798
Inter-FMの夕方6時からやっている番組を聞いているか
本人がUPしている「Youtube」を閲覧しているんだ

あんたも好きね〜



eco◆Smw69BiSBO

[eco]

#8352017/08/28 05:36
訂正:>>834のアンカーが一部、間違っていた

>>793-794宛てではなく >>794-795宛て

あと>>794-795に関して もう一つ述べるなら 
なぜ?弘安の大御本尊だけ「干支表記」がいらないのか?
それも簡単な話で 将来に向けての話で、おそらく
「太陰暦が廃れる時代」を予測していた可能性があった。・・・と反論することができます

それだけ日蓮大聖人は頭がよかったのでしょうね〜



>>800-803
そんな日蓮と一体になった・・と自負する高橋さんへ 
日蓮大聖人様から あなたに伝言があります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

日蓮大聖人さまからの伝言

痛ましいかな悲しいかな末代の学者仏法を習学して還つて仏法を滅す、
弘決に之を悲しんで曰く
「此の円頓を聞いて崇重せざることは良に近代大乗を習う者の雑濫に由るが故なり
況や像末情澆く信心寡薄・円頓の教法蔵に溢れ函に盈つれども暫くも思惟せず
便ち目を瞑ぐに至る徒らに生じ徒らに死す一に何ぞ痛ましき哉」已上

(三世諸仏総勘文教相廃立 堀日亨編纂 新編御書 P.569)


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

末代の学者=高橋さん

>>805-806
その創価からも「アバズレ」と言われているのが私ですが
自称バリ活と称する あべひのペンパルでもある ユリ子さんのブログには笑いました
そうか7月3日は「ブタ箱記念日」か・・・

なお 詳しいネタ元は 
アメーバーブログ「田辺ユリ子の地区協議会」の中にある
2017年8月24日の記事 「【活動家は】たもつは難しです【閲覧注意】」をクリック 
ユリ子さんが「狩り用の鉄砲」持って アメブロなうにて 獲物をお待ちしております。


eco◆Smw69BiSBO

[eco]

#8362017/08/28 05:36
訂正:>>834のアンカーが一部、間違っていた

>>793-794宛てではなく >>794-795宛て

あと>>794-795に関して もう一つ述べるなら 
なぜ?弘安の大御本尊だけ「干支表記」がいらないのか?
それも簡単な話で 将来に向けての話で、おそらく
「太陰暦が廃れる時代」を予測していた可能性があった。・・・と反論することができます

それだけ日蓮大聖人は頭がよかったのでしょうね〜



>>800-803
そんな日蓮と一体になった・・と自負する高橋さんへ 
日蓮大聖人様から あなたに伝言があります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

日蓮大聖人さまからの伝言

痛ましいかな悲しいかな末代の学者仏法を習学して還つて仏法を滅す、
弘決に之を悲しんで曰く
「此の円頓を聞いて崇重せざることは良に近代大乗を習う者の雑濫に由るが故なり
況や像末情澆く信心寡薄・円頓の教法蔵に溢れ函に盈つれども暫くも思惟せず
便ち目を瞑ぐに至る徒らに生じ徒らに死す一に何ぞ痛ましき哉」已上

(三世諸仏総勘文教相廃立 堀日亨編纂 新編御書 P.569)


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

末代の学者=高橋さん

>>805-806
その創価からも「アバズレ」と言われているのが私ですが
自称バリ活と称する あべひのペンパルでもある ユリ子さんのブログには笑いました
そうか7月3日は「ブタ箱記念日」か・・・

なお 詳しいネタ元は 
アメーバーブログ「田辺ユリ子の地区協議会」の中にある
2017年8月24日の記事 「【活動家は】たもつは難しです【閲覧注意】」をクリック 
ユリ子さんが「狩り用の鉄砲」持って アメブロなうにて 獲物をお待ちしております。


eco◆Smw69BiSBO

[eco]

#8372017/08/28 06:28
>>836
>その偽物は、何時頃顕されたものになるのか? 時期の特定に関する問題が出てくるわけです。


その「干支表記」の部分の筆体などを検証すれば、わかると思います。

[匿名さん]

#8382017/08/28 06:43
>>836
>その創価からも「アバズレ」と言われているのが私ですが


ecoさんって、女性なのですか?(別にecoさんが女性でも何も問題ないが)

[匿名さん]

#8392017/08/28 06:59
>>832
高橋さんは、


>>634
そ・・汗 そうね たしかに大聖人様は 末期は下のしまりが悪かったらしく
温泉に・・ ( ゚Д゚)ハッ!



と、ecoさんの様に「日蓮大聖人さま、大聖人様」と崇拝してる人を


 末期は下のしまりが悪かったらしく


と、この様に書きますか?

[匿名さん]

#840
この投稿は削除されました

#8412017/08/28 07:19
ああ そうだ! あべひ 阿部日ケ〜ン(院政)の事を
「アニキサス 院ケーン」って揶揄してもいいなぁ・・・

奴にピッタリの名前だw


eco◆Smw69BiSBO

[eco]

#8422017/08/28 07:40
>>840
政界のマッチポンプ 田中影治事件など思いだしますね。

[匿名さん]

#8432017/08/28 07:46
>>840
>つか「マッチボンバー」という言葉自体、「あべひ」以外、聞いたことがなく
奴の脳内で妄想した造語で、正確に使っているのか不明ですね


と、なると、「マッチボンバー」の言葉を使った投稿者は
あべひ? または、お仲間? と言う事ですか?

[匿名さん]

#8442017/08/28 07:56
>>798
>川尻徹の滅亡のシナリオ


この人は、ノストラダムスの大予言など中心に論理展開するが、元の大予言自体が
アーサー・クロケットなどの英訳で、フランス原本とズレがあったり、自論の強調が強く
ノストラダムスの大予言の「シーレン」を日本語で読めると主張までして
「ヒーレン=ひれん=日蓮」とのトンデモ展開までして、山本弘の「と学会」に取り上げられていた様な。

[匿名さん]

#8452017/08/28 08:12
>>834
>その偽物は、何時頃顕されたものになるのか? 時期の特定に関する問題が出てくるわけです。
すると、1872年以降 太陽暦の一本化になっているので 


まず、弘安の大御本尊に本当に「干支表記」が書かれて無いのか、検証しなければ、ならないが
もし検証して本当に「干支表記が書かれて無くても」、1872年以降の制作とは、断定など出来ない。
「干支表記が書かれて無いのは、1872年以降の制作だから」との主張を証明するのには、
現物の検証は勿論、1872年以前の文献などで、干支表記が書かれていない物を、
1872年以降の制作か?否か?
を次々と検証していかねば、断定など出来ない。 詳しくは、博物専門の学者に尋ねたら良い。

[匿名さん]

#8462017/08/28 08:28
>>833
>MMR マガジンミステリー調査班、キバヤシ


これもノストラダムスの大予言などや、ムー雑誌など?既存の書物など元ネタに論理展開しているが
やはり、既存論理+自論、空論を入れてしまっている。

例えば、秦の始皇帝自体は歴史上存在したが、そこに「実は始皇帝は、奴隷DNAエキス?の注入?を
当時の人々に行っていたので?秦の民衆を支配出来た?」などのトンデモ論?を入れてしまっている。そして「悪の組織?」がその「秦の始皇帝が持っていた?奴隷DNAエキス?」を入手するために
中国の某所?に行った?などの「トンデモ陰謀論」までを入れて論理展開している。

[匿名さん]

#8472017/08/28 09:07
>>840
そんな内輪話しても、さっぱりわからん?
まず、あべひ、ユリ子、菊川、ちよ何某を、此方に呼んで、説明しながら、話してくんしゃい。。。

[匿名さん]

#8482017/08/28 09:19
>>798
実は、ニャントロ人がecoさんなのよ。

[匿名さん]

#8492017/08/28 13:21
>>836
>なぜ?弘安の大御本尊だけ「干支表記」がいらないのか?
それも簡単な話で 将来に向けての話で、おそらく
「太陰暦が廃れる時代」を予測していた可能性があった。・・・と反論することができます


それより、書いた人物が、日蓮にしろ、日時にしろ、日有にしろ、在家にしろ 
単に「書き忘れた」で良いのじゃないの? 

[匿名さん]

#8502017/08/28 14:02
元々は、他国侵逼の難、自界叛逆の難とは、日蓮曰く



薬師経の七難の内、五難たちまちに起こり二難猶残れり、いわゆる他国侵逼の難、自界叛逆の難なり



との如く、「薬師経」に書かれていた文で、薬師経の主張は「薬師経を用いねばこの様な難が来ますよ」との経文であって、法華経を用いねば、の経文ではない、と思うのだが?

[匿名さん]

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