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2008/06/30 13:14
爆サイ.com 四国版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.656776

【初心者質問スレッド:Lv17】〜まずはテンプレを一読
合計:
#8012008/06/02 22:18
>>799
ドドンマイ

[匿名さん]

#8022008/06/02 22:27
>>799
とりあえずちゃんとhageろ

[匿名さん]

#8032008/06/02 23:05
脊髄って何ですか? 脊髄JBとか 脊髄暴れとか
用語がわかりません・・・

[匿名さん]

#8042008/06/02 23:16
脊髄反射って知らないのか?

[匿名さん]

#8052008/06/02 23:38
思わずやっちゃいました
って事

[匿名さん]

#8062008/06/03 09:33
秋葉のJBはシールドすると二段目食らうのに、
志貴のJBはシールド>5Aが間に合うのは
どうしてですか?

[匿名さん]

#8072008/06/03 18:40
レンの基礎コンボ教えてください。

[匿名さん]

#808
この投稿は削除されました

#8092008/06/03 19:40
画面端でちょい歩きされたときの対策教えてください><

[匿名さん]

#8102008/06/03 22:15
>>809
垂直ジャンプ

[匿名さん]

#8112008/06/03 23:38
ここで質問するようなことじゃない気がするけど

動画でたまに見る超高速屈伸運動と、
熱帯で結構見かける超高速キャラ&カラー選び(ガチャガチャやって選択する感じのあれ)

この2つのやり方教えてください。お願いします。

[匿名さん]

#8122008/06/04 12:53
カラー選択画面からキャラ選択画面に戻るのは何ボタン?
間違えて持ちキャラじゃないところでボタン押して涙目だったんだがw

[匿名さん]

#8132008/06/04 12:58
ワルクでネゲコンをやろうとしているんですが2a→2c→5b→2b〜の2bの部分がすかってしまします
どうすれば入るようになりますか?

[匿名さん]

#8142008/06/04 16:15
5Bまで最速、2Bをややディレイ

[匿名さん]

#8152008/06/04 16:30
>>811
屈伸はレバーを左右どっちかに倒して高速で上下させればいいよ
もう一つは熱帯しないから知らん

>>812
アケだと無理、家庭用なら説明書見ろ

[匿名さん]

#8162008/06/04 16:54
>>811
熱帯の高速キャラ選は繋がるのにラグがあるとなる。

[匿名さん]

#8172008/06/04 17:32
最初のカカカカカカは熱帯の仕様

あと、相手がランダム選ぶと
こっちで高速で選んでるように見える

[匿名さん]

#8182008/06/04 19:49
相手に繋がってもなかなかキャラを選ばないときはrandom colorに合わせて催促してる

[匿名さん]

#8192008/06/04 22:54
さっちんの起き攻めへの対処法を教えてください
裏周りからの攻撃や着地後の下段が見切れない。
使用キャラは七夜

[匿名さん]

#8202008/06/04 23:28
>>814
あろがとうございます

[匿名さん]

#8212008/06/05 04:17
>>819
さつきの起き攻めは見るもんじゃない
ある程度割り切ることが必要。七夜なら昇竜が表裏両対応できるんで、まだやりやすいと思う。あと基本的に下段始動のほうが中段始動の時よりやすいんで、立ちっぱとかも割りとあり

[匿名さん]

#8222008/06/05 08:51
>>819
2C択や2A連打択を始めとする裏着地択は中段択に比べてダメ&ゲージ効率が悪く、
自然と相手も中段択多く仕掛けてくるはずなので迷ったら立ガードはかなり有効。
積極的に着地2Cを振ってくる人ならリバサで避けをして着地2Cにリスクを与えれば
振りにくくなり、何もしないときより中段率が格段に上がるのでチラつかせると良い。
着地2A連打の場合は避けの拒否は使えないけど着地2Cと違って単なる表裏択になるんで
高度によって表裏判断できれば見てからガードが可能になる。
着地2A択の表裏も見えない人やどっちか迷った場合は取り合えず立ガード。

この方法は拒否に比べてコマンドミスなど読み負け以外のリスクがない代わりに
拒否と違って直接ダメージ取れる対処法じゃないんでアクマで立ち回りでさつきを
圧倒できてる人じゃないと意味がない点に注意。
本当の意味で起き攻め「だけ」で殺されてる人に限った対処法。
起き攻め50%ガードできても負けるって人は起き攻めのせいで負けてるんじゃなくて
立ち回りスキルで負けてるから拒否より立ち回りを磨いた方が良い。

[匿名さん]

#8232008/06/05 15:50
質問者じゃないがかなり納得した

[匿名さん]

#8242008/06/05 16:26
>>819
さらに付け加えるなら空投げからなら下段はバンカー重ねJCには立ちシールドがでる拒否や左右どちらかに割り切ったバクステといったのも入れてこちらの割り切りや拒否を絞らせないようにする
これと上に書いてあるのを混ぜれば起き攻めに関してはやりたい放題ってわけにはいかなくなりはず

[匿名さん]

#8252008/06/05 18:50
>>819 です。
詳細な回答ありがとうございます。
がんばってみます。

[匿名さん]

#8262008/06/05 20:12
避け対策で着地2Bってなかったっけ?
避けられても硬直刺せるヤツ

[匿名さん]

#8272008/06/05 20:30
確か2Bで避け対策兼、表裏択じゃなかったかな。
2A連打でもいいけど、こっちは補正ないんでダメうp。

[匿名さん]

#8282008/06/06 16:24
シオンに鴨音ってあるんでしょうか?
あるならやり方を教えてもらえませんか?

[匿名さん]

#8292008/06/06 16:38
JC>JC>EX太もも挟み

[匿名さん]

#8302008/06/06 18:45
2A仕込みシールド5Bってどういうことでしょう?
相手が開放してたらシールドということだけは分かるんですが・・・

[匿名さん]

#8312008/06/06 19:19
>>828
BEJCJBJAJA以下普通にコンボ

[匿名さん]

#8322008/06/06 20:10
>>829
ありがとうございます
早速練習してみます

>>831
BEJC>jc>JB〜ってことでしょうか?
シオンの鴨音は二通りあるんですか?

[匿名さん]

#8332008/06/08 00:42
軋間のバウンドループで質問なのですが、空中二定、地上ニ定はAかBどちらがいいのでしょうか?
空中Bニ定は高く浮くから受身が狩りにくいと聞いた事があり、
地上Bニ定はタイミングが悪かったのか、赤主にはあたらなかったので。
それと全方位受身狩りってできますか?

[匿名さん]

#8342008/06/08 09:37
全方位は狩れない。空中はA、Bも変わらんような。地上はB使って

[匿名さん]

#8352008/06/08 14:11
空中二定はAならディレイ無しで五分、ディレイ有りで有利。
Bならディレイ無しで不利、ディレイ有りで五分〜微有利。
空中二定に関して言えばディレイかければB二定で〆ても不利にはならないんで
ディレイしっかりかけられる前提ならB二定1択でも良いと思う。
地上二定はAならディレイ無しで不利、ディレイ有りで五分。
Bならディレイ無しで不利、ディレイ有りで微不利。
ちなみに受身狩りは全方位どころか中央なら後ろ受身、端なら前受身をそれぞれ
取られると何を出しても狩れない。
地上二定を端で決めた場合追加を入れても状況的に芳しくないので敢えて追加を
いれず、その後に地対空狙いへと移行する人も多い。

[匿名さん]

#8362008/06/08 14:27
レンが相手で、こっちが開放したときにレンが5Bを振っていたのですが
密着しているにも関わらず開放がスカり、フルコン貰いました
相殺はしてなかったと思います
5B振ってるときのレンって喰らい判定おかしいんですか?

[匿名さん]

#8372008/06/08 18:23
>>832
jcしない

BEJCの浮き上がりを使う

[匿名さん]

#8382008/06/08 22:58
>>830
開放直前の無敵で2Aがスカると空キャンされてシールドが出る。当たってると5Bが優先される。
2A>D>5Bと素早く入力。

[匿名さん]

#8392008/06/08 23:06
>>834
>>835
ありがとうございます。全方位は受身狩れないんですね…翡翠や秋葉みたいに狩れると思ってました
ディレイは追加のほうでいいのでしょうか?
地上二定は不利ですか…地対空よりは起き攻めしたいんで空投げか2Cで締めにしてみます

[匿名さん]

#8402008/06/08 23:56
ディレイは追加にかけるのでOK
あとお節介かもしれんが起き攻めしたいなら2C>三定〆も練習しとくと良い
三定〆からはJ攻撃を詐欺重ねできるからリバサ無敵技などに対するリスクの少ない
起き攻めが展開できる。

[匿名さん]

#8412008/06/09 03:25
>>838
他にも応用効くので細かく書いておく。

まず、前提となる小攻撃の性質。
空キャン可能な小攻撃は、
・「攻撃判定が出た直後はキャンセルシールド不可」
・「少し時間がたったらキャンセルシールド可能(空キャンも可能に)」

2A>D>5Bと入力したとすると、(シールドは空キャンになるタイミングで入力)

・相手がガードなど=2Aがヒットする。
ヒットストップにより「2Aの攻撃判定発生直後のフレームで時間停止」。
空キャンのタイミングで入力している場合、シールドをヒットストップ中に入力することになる。
しかし、このタイミングではシールドでキャンセルすることはできないので、シールドは出ない。
5Bは普通に出るため、当たった場合は5Bが出る。

・相手が開放する=2Aが空振りする。
時間停止がないため、シールドを押したタイミングは空キャンシールド可能なタイミングになっている。
また、5Bも入力としては成立している。
問題はシールドと5Bのどちらが出るかだが、シールドの方が早く押されているためシールドが出る。
2Aが空振りした場合は、シールドが出る。

[匿名さん]

#8422008/06/09 12:25
はじめまして。シオンのコンボの練習途中です。
2A>2B>3B>214C>5B>2B>5C(2hit)>3B>エリアル のコンボで214Cにディレイをかけないといけないキャラクターを教えてください。お願いします。

[匿名さん]

#8432008/06/09 22:40
>>842
両アルクときしまだった気がする。
猫は分からん。普通に入った気もする。

[匿名さん]

#8442008/06/10 09:54
遠野志貴の低空ダッシュJBが地上の相手に当たっても2Aが繋がらずガードされる事があります。
何が原因なんでしょうか。また、低空ダッシュにはJCを使うべきなのでしょうか?

[匿名さん]

#8452008/06/10 12:11
アルクが固めてきたので肘読んでおしっぱシールドしたらシールドのエフェクトでたのにhitしたんですけど
あれってシールド不可なんですか?

[匿名さん]

#8462008/06/10 13:35
>>844
JBはヒットストップ短いから高い位置で当てると2Aが繋がらない
高い位置で当てたい場合はJC>JBなどで高度を調節すれば解決
低空ダッシュJCは取り入れた方が良い。単純にJBよりも下方向に強いし
低ダからJC溜めスカシ着地2Bor投げで崩しにいける、また、攻撃のタイミングも
JBより遅くなるから使い分けられれば相手を揺さぶれる。

>>845
B肘は2段技

[匿名さん]

#8472008/06/10 13:44
>>846
B肘はシールド不可だよ
二段技とか関係ねーよ、知ったか乙

[匿名さん]

#8482008/06/10 14:09
シールド不可の技とかあんのか。初めて知った

[匿名さん]

#8492008/06/10 14:57
例えば志貴で相手の起き上がりに2Aを重ねた場合
つぶせる行動はなんですか?

[匿名さん]

#8502008/06/10 15:30
>>847
ありがとうございました
ADでシールド不可とかはありますが通常技であるとは・・・
さすが升肘・・・

[匿名さん]

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